ギフト・プレゼント

かわいくて使える!若い女性に人気のブランド「ジルスチュアート」のタオルセット15選+気をつけたいこと3選

贈答品の定番の一つである「タオル」。様々な品質の物やブランドアイテムもあってよりどりみどりです。若い女性への贈り物やかわいいものが好きな方にお贈りするなら「ジルスチュアート」のタオルはいかがでしょうか。セットアイテムもあってプレゼントにもぴったりですよ。そこで今回は、かわいいブランドにも詳しいDear編集部が選んだイチオシの商品をお届けします!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「ジルスチュアート」のタオルセット!

image by iStockphoto

キュートでかわいいアイテムがそろうブランド「ジルスチュアート」。
コスメをはじめとするファッションアイテムが人気ですが、実は「タオル」もかわいらしいものがそろっているんですよ。
シーンに合わせてタオルの種類やセットを選んでプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。
ブランドのコンセプトになぞらえてかわいらしいアイテムがたくさんです。
かわいくて魅力的なプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

「ジルスチュアート」ってどんなブランド?

「JILL STUART(ジルスチュアート)」はニューヨーク発祥のファッションブランドです。
デザイナーの名前をそのままにブランド名に冠しました。
若くしてコレクションで受賞し、ブランドを立ち上げ今では世界的にも注目を浴びています。
「ハンドクリーム」や「コスメ」はとくに有名で、宝石やジュエリーをほうふつとさせるようなパッケージが人気の秘密。
他にもタオルやテーブルウェアなども展開しており、様々なギフトシーンで活躍させられるブランドの一つです。

おすすめの対象年齢は?

ブランドのコンセプトである「CUTE×PRETTY×SEXY」がギュッと詰まったブランドアイテムが展開されています。
見た目や機能面も考えて20代から30代の若い女性を中心に支持を集めているようです。
「フェミニン」や「大人カワイイ」ものが好きな方や、「エレガント系」の少し大人びたデザインを求めている方にぴったり。
好みも大切ですがその年齢にふさわしいアイテムを用意するのも必要なことです。
ブランドのターゲット年齢もリサーチしておきましょう。

タオルの種類

タオルの種類は大まかにサイズで分けられていることが多いです。
最も小さいものでいうと「タオルハンカチ」があげられます。
少し大きめのサイズを持ち歩きたいときは「ウォッシュタオル」がおすすめ。
次によく使われるサイズとしては「フェイスタオル」と呼ばれる細長いタイプのタオルです。
長さ違いで「マフラータオル」や「スポーツタオル」としても使われています。
大きめのタオルといえば「バスタオル」ですね。
バスタオルはよく使われるアイテムなので、贈答品などの定番としても人気がありますよ。

「ジルスチュアートのギフトセット」を選ぶときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

「ジルスチュアートのギフトセット」を選ぶときにはどんなことに気をつけたらいいでしょうか。
注意点をまとめましたので、実際にプレゼントを購入するときの参考にしてくださいね。

お相手の好みのデザインを

最も大切なのは相手の好みのデザインを贈ることです。
「タオルなら家でも使えるし何でもいい」と適当に選んでしまっては使ってもらえる可能性も低くなってしまうかも。
かわいらしいデザインの多いジルスチュアートのアイテムですが、シンプルなアイテムだってあるんです。
淡い色合いのものであればかわいさも抑えられますし、逆にキュートなものがお好みなら「リボン」や「ハート」などかわいいモチーフが使われているもの選んでみてはいかがでしょうか。

シーンに合わせたものを

プレゼントをする、ということは何かの「きっかけ」があるはずです。
そのシーンや場面に合わせたアイテムを選ぶことも必要ですよ。
ちょっとしたお返しとして贈るのか、内祝などのきちんとした場面で贈るのかによってもチョイスの方法も変わってくるでしょう。
きちんと感を出す場合は、水引のプリントされた掛け紙を用意したり包装も重要。
中身もそれに合わせたものを選ぶほうが良いです。
「いつ」「どんな人」に渡すのかをきちんと把握したうえで選んでください。

ライフスタイルを考えたアイテムを

相手のライフスタイルも加味した選び方も大切です。
例えば一人暮らしの方に大量のタオルは必要ないでしょうし、ご家庭のある方への贈答品なのにタオルが1枚というのも違和感がありますよね。
相手が使いそうな大きさや分量を考えて選びましょう。

実際の店舗をご利用されるならサイズなども把握しやすいかもしれませんが、ネットショップなど通してご注文される場合はサイトに書かれている詳細表示や記載をきちんと確認してください。
相手の生活に必要とされるものをお渡しできるように考えてみましょう。

その1 ちょっとしたプレゼントに【2,500円以内】のタオルハンカチ

image by iStockphoto

価格もお手頃でちょっとしたプレゼントにぴったりの「タオルハンカチ」。
布製のハンカチよりも吸水性が高くて重宝されるアイテムの一つです。

#1 箱に入れて「プティスリーズ タオルハンカチ」

タオルのシリーズの中でも人気のある「プティスリーズ」のタオルハンカチです。
ビビッドなピンクに「チェリー」のデザイン、添えられた「リボン」がアクセントになったものと、ブラウンとホワイトの組み合わせの落ち着きのある「アラベスク」のような模様にはさりげなくハートが。
ピンク色の厚みのあるボックスに入れることによって、高級感ときちんと感を演出できます。
ハンカチの贈り物ですがボリューム感があってプレゼントにもぴったりですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: