ギフト・プレゼント

おしゃれでラグジュアリーなプレゼントに!イヴ・サンローランのおすすめアイテム16選

「YSL」のロゴマークがトレードマークのラグジュアリーブランド、イヴ・サンローラン。女性であればだれもが一度は目にしたことがあり、憧れている方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなイヴ・サンローランの数あるアイテムの中でも、クリスマスや誕生日、結婚記念日など特別なプレゼントにぴったりのおしゃれなアイテムを、厳選してご提案させていただきます。ぜひ大切な人へのギフトのヒントにしてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

フランスが世界に誇るブランド、イヴ・サンローランは特別なギフトにぴったり!

image by iStockphoto

大切な人に贈るためのプレゼントを探している、という方にぜひおすすめしたいのが、ラグジュアリーブランドであるイヴ・サンローランのアイテム。
イヴ・サンローランといえば高級な皮革バッグなどで10万円以上するものばかりでしょ?!と思われる方も多いかもしれませんが、実はイヴ・サンローランのコスメアイテムなど、1万円以下でも特別な気分を味わえるアイテムがあるんですよ。
それではまず、イヴ・サンローランのブランドの歴史やアイテムラインナップなど、イヴ・サンローランの特徴についてチェックしてみましょう。

イヴ・サンローランってどんなブランド?

それではまず、イヴ・サンローランというブランドについておさらいしていきましょう。
イヴ・サンローランは1961年にフランスで設立したファッションブランド。
創立者は同名のデザイナーであるイヴ・サンローランと、その恋人ピエール・ベルジェ、そしてアメリカ人の実業家マック・ロビンソンです。
イヴ・サンローランは17歳の時に入学したパリのファッションデザイン学校在籍時から非凡の才能を発揮しており、入学3ヶ月後に行われたIWS主催のデザインコンクールにカクテルドレスを応募し、最優秀賞を獲得したという逸話があります。
しかもこのカクテルドレスを縫製したのはジバンシィ、コート部門の受賞者は超有名デザイナーというカール・ラガーフェルドという錚々たるメンツで、どれだけすごいのかが分かりますね。

オートクチュールライン、プレタポルテラインのリブ・ゴーシュ、フレグランスやコスメを扱うイブ・サンローラン・ボーテと幅広く展開しており、2001年以降はリブ・ゴーシュのデザイナーとしてグッチを再生させたデザイナーとして名高いトム・フォードが就任するなど、新しい風を入れながら成長を続けてきました。
2012年以降はもともとメンズラインも手掛けていたエディ・スリマンがデザイナーとして就任し、「サンローラン・リフォーム・プロジェクト」と呼ばれる大改革を実行。
「YVES SAINT LAULANT(イブ・サンローラン)」というブランド名称とロゴを「SAINT LAULANT(サンローラン)」へと変更するなど、若者にも受け入れられるような革新的なデザインのブランドへと生まれ変わったのです。

イヴ・サンローランが女性に人気の理由

イヴ・サンローランは世界中の幅広い年代女性から支持されるブランドですが、どのようなところが人気を集めている理由なのでしょうか?それはずばり、イヴ・サンローランが作り上げてきた「革命的」ともいえるファッションへの姿勢。
イヴ・サンローランは「新しい女性のエレガンスを提案する」というコンセプトを掲げて、次々と新しい女性像を作り上げてきました。

中でも有名なのが、今でこそ当たり前になっている「シースルー」と「パンタロン」の提案。
肌を透けさせるシースルーは女性らしさやセクシーさを表現するのにぴったりの素材ですが、これを使った洋服を最初に発表したのはイヴ・サンローランで、発表当時は一大センセーションを巻き起こすほどの衝撃的なものでした。
さらに、裾広がりのパンツであるパンタロンを流行させたのもイヴ・サンローランで、日常着としてスカートに変わる女性用スタイルとしてパンツを定着させるということに一役買ったと言われています。
このように、「タブー」と呼ばれることにも果敢に挑戦し、新しい女性像というものを確立していったからこそ女性に熱烈に支持されるブランドになったんですね。

イヴ・サンローランにはどんなアイテムがある?

「モードの帝王」と呼ばれるイヴ・サンローランはラグジュアリーファッションブランドとして、様々なファッションアイテムを幅広く展開しています。
メンズ・ウィメンズウェアはもちろんのこと、バッグや財布などの小物類は、そのモードでシャープさを感じるデザインから、近年20代の若い世代からも厚い支持を得ているんですよ。

さらに、女友達や恋人、奥様へのプレゼントとして人気が高いのが、コスメティックラインである「イヴ・サンローラン・ボーテ」。
各種コスメ大賞を受賞している人気の口紅「ルージュ ヴォリュプテ」をはじめとしたメイクアップ製品や、肌悩みに合わせて選べるスキンローションなど、幅広いラインナップでいつものメイクやスキンケアを格上げしてくれること間違いなしですよ。

その1 20代女性へのプレゼントにおすすめ!トレンド感をプラスできるイヴ・サンローランアイテムTOP5

image by iStockphoto

それでは、数あるイヴ・サンローランのラインナップの中から、大切な人へのプレゼントに特におすすめしたいアイテムをご紹介していきましょう。
まずは20代女性へのプレゼントにぴったりのイヴ・サンローランアイテムです。
シックで大人っぽいという印象のイヴ・サンローランですが、若い世代にもぴったりのアイテムも多く展開しています。
持っているだけで周りに自慢したくなっちゃうようなおしゃれなアイテムをチョイスしてあげましょう。

第5位:ほんのり香るツヤ髪に!「モン パリ ヘアミスト」

女性に喜ばれるプレゼントのひとつが、ふんわりとまとうことで魅力を上げてくれる香水。
イヴ・サンローランにも人気の香りはいくつか揃っていますが、その中でも恋コスメ」として大きな話題となっているのが「モン パリ」。
「恋愛の絶頂に酔いしれる香り」と言うコンセプトのもと作られたレディース香水である「モン パリ」は、澄んだ刺激がはじけるフルーティーなトップノートから、澄んだホワイトムスクの香りと女っぽさが印象的なダチュラの香りが溶け合う甘く官能的な香りが魅力。

こちらは、そんな「モン パリ」の香りを気軽にまとえるヘアミスト。
女性の魅力を大きく底上げするのが髪のツヤですが、こちらの「モン パリ ヘアミスト」は髪にしなやかさとツヤを与えるココナッツオイルを配合し、思わず触れてみたくなるようなソフトな手触りに仕上げてくれます。
ミスト状なので薄く均一につけることができ、まるでパリジェンヌのようなモダンで抜け感のあるニュアンスに。
女の子気分を存分に味わえる一品ですよ。

第4位:パーフェクトな仕上がりのまつ毛に仕上げるマスカラ!「マスカラ ヴォリューム エフォシル カーラー」

20代女性のメイクに欠かせないメイクアップアイテムといえば、ぱっちり目元を作るための、まつ毛を濃く長く彩るマスカラ。
せっかくのプレゼントなのであれば、イヴ・サンローランの名品マスカラをおすすめします。
こちらの「マスカラ ヴォリューム エフォシル カーラー」は、カールとロングを叶える強力なカールキープ力と、ひじきまつ毛にならないための繊細なセパレーションを叶えるブラシ、という強力コンビネーションのマスカラです。

アジア限定の仕様となっており、アジア女性特有のまつ毛の毛質や気候に合わせて特別に開発されており、汗や皮脂に強く、にじみにくいのにお湯で簡単にオフできる処方になっています。
さらに日中のまつ毛もケアできるように4種の植物成分を配合。
使い続けるほどに健康的な、生き生きしたまつ毛に導いてくれますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: