ギフト・プレゼント

女性に贈るレディースダウンジャケットはコレ!【年代別】人気ブランド15選

寒さを防ぐ冬のアウターといえば、ダウンジャケット。軽量で機能性に優れるだけでなく、スタイリッシュでおしゃれな着こなしもできる便利アイテムです。そのため、彼女や奥様へのプレゼントにもおすすめですよ。ここでは、年代別のレディースダウンジャケットの人気ランキングをご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

失敗しないレディースダウンジャケットの選び方

失敗しないレディースダウンジャケットの選び方

image by iStockphoto

ダウンジャケットは、ボリューム感から着ぶくれして太って見えそうと敬遠しがちではないでしょうか。
しかし、女性のファッションスタイルに合うデザインやブランドを選べば、カジュアルにもフェミニンにも着こなせますよ。
まずは、失敗しないレディースダウンジャケットの選び方をチェックしておきましょう。

年齢に合ったサイズ・シルエットを選ぼう!

ダウンジャケットをプレゼントする場合、サイズ感はとても重要なポイント。
30代~40代以上の大人の女性には、フィット感のあるジャストサイズがおすすめです。
着丈は、お尻まで隠れる長さが好まれます。
ボリュームを抑えたダウンは、上品な着こなしができるため、フォーマルなスタイルにも馴染みますよ。
10代~20代の若い世代の女性には、カジュアルに着こなせるオーバーサイズが人気です。
トレンドを意識したショート丈は、ファッションに敏感な女性にも好印象。
年齢を重ねるほど、女性は体型カバーや防寒性などのこだわりが増えるため、サイズ選びには気を付けてくださいね。

品質表示をチェックしよう!

ダウンジャケットの品質表示を見ると、「ダウン何パーセント、フェザー何パーセント」という表記があります。
ダウンは、軽量で保温性に優れる水鳥の羽毛のことです。
一方フェザーは、通気性と弾力性に優れ、水鳥の羽軸のある羽根の部分を言います。
一般的にダウン製品はダウンとフェザーが使われており、ダウンの量が多いほど保温性が高く暖かいです。
なかには、ポリエステルなどの中綿をメインにしているダウンジャケットもあります。
本物志向の女性や価値の分かる大人の女性へのプレゼントには、ダウンの割合が高いブランドが喜ばれるでしょう。

デザインを意識しよう!

デザイン選びで重要なのが、襟の形とフード。
コーディネートの幅を広げるなら、ノーカラーや取り外し可能なフードを選ぶのがおすすめです。
首周りをすっきり見せたり、パーカーやマフラーを組み合わせたり、様々なスタイルが楽しめます。
フードはカジュアルな印象があるため、休日やアウトドアに着たい女性におおすすめです。
ノーカラーは、エレガントで落ち着いた印象があるため、大人っぽいファッションが好きな女性に喜ばれますよ。
プレゼントには、女性が着用するシーンやファッションスタイルを意識して、デザインを選んでくださいね。

プレゼントに掛ける予算の相場は?

プレゼントに掛ける予算の相場は?

image by iStockphoto

ダウンジャケットの価格は、素材やブランドによって大きく変動します。
ファッションアイテムの中でも高価なダウンジャケットは、20,000円~100,000円程度の予算を目安にする方が多いでしょう。
また、年齢を重ねた女性へのプレゼントほど、高価なダウンジャケットを選ぶ傾向があります。
ダウンジャケットの有名ブランドや女性が好きなブランドをリサーチしておくと、プレゼント選びもスムーズですよ。

その1【20代】女性に人気のレディースダウンジャケットTOP5

その1【20代】女性に人気のレディースダウンジャケットTOP5

image by iStockphoto

20代女性が喜ぶダウンジャケットは、機能性だけでなくおしゃれな着こなしができるかも大切なポイント。
友達にも自慢したくなるようなダウンジャケットなら、プレゼントされた女性も喜んでくれますよ。

第5位 ボリューム感が若い女性に人気「INGNI(イング)」

イング(INGNI) ミドル丈BIGエコダウン コート 1194-782006 ベージュ M

photo license by Amazon.co.jp

イングは、1998年に大阪で1号店をオープンしたのがブランド誕生のきっかけです。
トレンドを取り入れながら、大人可愛いファッションが楽しめるのが魅力のひとつ。
リーズナブルな価格でおしゃれができるコスパの良さは、とくに10代~20代の若い世代に支持されています。
ダウンジャケットは、ボリューム感のあるゆったりサイズが人気。
なかでもショート丈は、パンツにもスカートにも合わせやすい万能アイテムです。
大きめのフードが小顔効果をプラスし、フードは気分に合わせて取り外し可能。
ロング丈でも1万円前後とお手頃で、気軽にプレゼントできるのも嬉しいですね。
IMAGE

イング(INGNI) ミドル丈BIGエコダウン コート 1194-782006 ベージュ M

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-09-03Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: