ギフト・プレゼント

いつもの毎日がちょっと変わる!?女性に贈りたいコーチの財布50選

ほとんど毎日、目にする日常アイテムである財布。お財布を変えるということはいつもの日々がちょっと変化するということ。あなたのプレゼントで大切な人の毎日もちょっと変化するかも。今回は上質なプレゼントとしてぴったりなコーチの財布をタイプ別にセレクトし、ランキング形式でご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

コーチの財布をギフトに選ぶ時のポイント

コーチの財布をギフトに選ぶ時のポイント

image by iStockphoto

コーチの財布とひとことでいっても種類豊富!見ているだけであっという間に時間が経ってしまいそうなくらいです。
そこでコーチの財布をプレゼントとして検討する時にぜひ、参考にして頂きたいポイントをまとめてみました。

コーチ(COACH)ってどんなブランド?

コーチは1941年にニューヨークのマンハッタンでスタートしたファッションブランドです。
ブランドの頭文字「C」をモチーフにしたシグネチャー柄が有名でシンプルながらも品のよいアイテムが魅力。
10代をはじめとした若年層から50代、60代の高年齢層まで幅広い世代に愛されていますよ
また、男女問わず人気であることもポイント。
ユニセックスに使えるアイテムも多く、財布をはじめとした小物類は男女でペアアイテムとして持つこともできます。
また、品質が良く丈夫でストアでのリペアも受け付けているため、長く愛させるブランドでもあります

二つ折り財布と長財布

コーチの財布を選ぶ時、まず考えるポイントは財布の形です。
今回は二つ折り財布と長財布の2種類を主に紹介していますがそのままバッグとして使える財布バッグなどもありますよ。

二つ折り財布はコンパクトさが魅力ですが、お札が曲がってしまう点や収納力の低さがマイナスポイント
持ち歩くバッグは小さいタイプの人、財布の中はシンプルにまとめたい人におすすめです。
長財布は存在感があり、収納力バツグン
そのままクラッチバッグのように持ち歩けるタイプもありますよ。
ただし、二つ折りに比べてどうしてもかさ張りってしまうのがマイナスポイント。

プレゼントする時は贈る相手が普段、どんなタイプの財布を使っているか観察してみましょう
同じタイプでもいいですし、思い切って反対のタイプを選んでみても。
使うシーンを想定したうえで是非、ぴったりの一品をセレクトしてみてください。

また、デザインやカラーも選ぶ時の重要ポイントです。
年齢や好みに合わせてぜひお似合いのギフトを見つけてみて下さいね。

コーチの財布をギフトに選ぶ時の予算

コーチの財布をギフトに選ぶ時の予算

image by iStockphoto

ブランドのアイテムって高額なイメージがありますね。
コーチのアイテムはもちろん低予算での購入は難しいですが、ポイントをおさえることでお得にセレクトすることができますよ。

アウトレット品をセレクトすることで1万円から2万円程度で購入可能

コーチの正規品の財布は2万前後から高額なもので4万円前後のアイテムも。
この予算だとプレゼントとしては勇気がいる金額ですね。
しかし、アウトレット品を選択肢に入れると1万円から2万円程度で購入することができますよ
コーチはアメリカをはじめ、世界各国に直営アウトレット店があり、シーズンアウトしたアイテムや余剰在庫品などが定価以下で販売されています。
そういったアウトレットアイテムは箱がないなどマイナス点もありますが、品質等は正規品として変わらないクオリティでお得に購入することができますよ。
販売店の情報をしっかり確認すれな安全性も確保され、安心してプレゼントすることが可能です。
また、海外の直営アウトレット店から輸入しているショップでは日本国内では購入不可能なアイテムを扱っていることも。
正規のショップを利用するか、並行輸入品のアウトレット商品を購入するか。
コーチの財布をギフトに贈りたい時はぜひ、アウトレットアイテムも選択肢に入れてみて下さい。

#1 コンパクトさが魅力!コーチの二つ折り財布 

コンパクトさが魅力!コーチの二つ折り財布 

image by iStockphoto

小さくまとまる形が魅力の二つ折り財布。
小さいバッグを愛用している人や、こじんまりしたスタイルが好きな人におすすめです。
コーチのブランド感がありつつ、ユニークなデザインや高級感のあるデザインなど。
幅広いラインナップをセレクトしました。

第25位 上品&ポップ「シグネチャー 花」

シグネチャー柄の上にポップなパッチワークをあしらった二つ折り財布です。
クラシックなベースにかわいらしい飾りがマッチ!COACHというブランドアイテムでありながらポップな雰囲気を兼ね備えていますよ。

パッチワークにはスパンコールや大きめビジューをプラス
キラキラ感が加わり、より可愛らしい雰囲気に。
かしこまっていない感じで10代から30~40代の女性にもおすすめです。

カジュアルスタイルが好きな人はもちろん、ファッションのアクセントに粋な小物を加えたい時にぴったり。
二つ折りのコンパクトさも魅力のひとつですよ。

第24位 ショートケーキの様なかわいらしさ「ストロベリー シグネチャー」

クリーム&ゴールド系のシグネチャー柄ベースにホワンと&ピンクの苺が散りばめられたキュートな小銭入れです。
シグネチャー柄で上品さを演出。
クラッチバッグなどの小さめなカバンにもぴったりですよ

小さいコインケースですが、チャックを開くとジャバラが広がり結構たっぷり収納可能。
コイン以外にもカードやお札をちょっとだけ持ち歩くのに便利ですよ。
支払いのメインはカード派という人におすすめです。

第23位 チャームがきらり「ハート フローラル」

ワインレッドの濃いレッドをベースにハート風の花柄が散りばめられた二つ折り財布です。
チャックにはゴールドの「C」型のチャーム付き。
ブランドロゴもぷっくり、キラキラで高級感があります。
キュートさと大人っぽさが融合しているため、幅広い年代の女性におすすめできますよ。

コンパクトな見た目を裏切る収納力はびっくり。
小銭入れ、カードケース、お札入れと機能充実。
透明フィルムのカード入れのところはIC交通系カードをどうぞ。
このお財布一つで通勤からお買い物までお任せです。

手荷物は小さくまとめたい人に贈るならコレ!ブランドイメージを裏切らない品質も兼ね備えたお財布は特別な日のプレゼントにもぴったりですよ。

第22位 さわやかカラー「ライム フルーツ」

チョークホワイトのベースにグリーンのライムが描かれた爽やかな小銭入れです。
コンパクトさが最大の魅力。
コインケース、カードケース、キーケースとしておすすめですよ。

つやのないホワイトな革製コインケースはファッションアイテムとしても有能。
鮮やかなグリーンが目をひき、取り出した時にグッと目をひくこと間違いなしです。

中は広めのメイン収納が2つとカード類を入れるのにぴったりな多目的収納がふたつ。
ポケットにもすっぽり収まるので、これだけ持ってお出かけもありですよ

自分で買うには勇気がいるホワイト系のコインケースはプレゼントにぴったり。
開けた瞬間、さわやかさがあふれるギフトになりそうですね。

第21位 シンプル・イズ・ベスト「二つ折り財布 無地 ブラック」

ブラックのレザー素材の二つ折り財布はとにかくシンプル。
ブランドロゴも隅にひっそりと刻印され、目立たなさがGoodです。

財布としての機能はお札入れ、オープンポケット、カードポケットと充実。
小銭入れはないので別にコインケースなどをプレゼントしてもいいですね。
現金よりカードでの支払いが多いという人にはうれしい贈り物になりそうです。
また、ICカードケースは取り外し可能
必要に応じてカスタマイズできる感じがうれしい財布です。

革製のシンプルなアイテムは育てていく過程が楽しみのひとつ。
使っているうちに出てくる経年劣化の味わいをお楽しみください

第20位 ロックなテイストに注目「二つ折り財布 星柄」

黒のベースにかわいいピンクの星が散りばめられた二つ折り財布です。
流れ星のように尾を引く星がロックな雰囲気。
可愛らしいけれど、ブランドらしさもキチンと兼ね備えたアイテムです。

チャックの部分には「COACH」のCをモチーフにしたチャーム付き。
また、前面には金属のロゴ&ブランドモチーフがキラリ。
ブランド感をしっかり主張しています。
ポップなテイストで10代の女の子におすすめ
高校や大学などの入学や卒業祝いに最適です。

財布としての機能はお札入れに小銭入れ、パスケースにカード入れと充実。
メインの財布として毎日を充実させてくれること間違いなしです。
特別な記念日のプレゼントやご褒美にどうぞ。

第19位 大人カワイイダークカラー「二つ折り財布 スノーフレーク」

雪の結晶がアンバランスに配置されたキュートな二つ折り財布です。
CHACHの中でも定番のシグネチャー柄&ネイビー系のダークカラーのベースが大人カワイイ配色に。
まるで夜空に舞い散る雪の景色のような逸品ですよ。

季節や気分でお財布を変えたい人にもぴったり。
冬のファッションアイテムとして活躍しそうですね。
素材は丈夫かつお手入れが簡単なPVCレザーを使用。
汚れに強く、サッと拭くだけの簡単なケアでOKです。

小銭入れは独立タイプでお財布を畳んだ状態でも使用可能
カード入れは7枚入る仕様でクレジットカードからポイントカードまでたくさん収納できますよ。

第18位 攻めたデザインが印象的「リップ ブラック」

ブラックのレザー生地にピンクのリップ模様が描かれたインパクトのある二つ折り財布です。
リアルなクチビルの絵柄はちょっとドキッとするくらい攻めたデザイン。
女性の魅力を引き出してくれるようなアイテムですよ。

印象的なデザインではありますが二つ折り財布ならではのコンパクトさがGood
お札入れや小銭入れといった基本的な機能の他にクリア面のICカード収納があるところもうれしいポイントです。

ブラックの重厚なレザーに金のチャック&チャーム、そしてブランドロゴ。
そこへピンクのリップが色どりを添える絶妙なバランスのデザイン。
プレゼントされたらびっくり!でも使ってみるとその魅力に引き込まれてしまいそう。
冒険心あふれる方へのプレゼントにぴったりです。

第17位 ラズベリーチョコレートみたいな甘酸っぱさ「二つ折り財布 チョーク コンフェティ ピンク マルチ」

チョコレートのようなブラウンをベースにピンクとホワイトで彩られた二つ折り財布です。
三色の組み合わせはまるでラズベリーチョコレートのよう。
甘酸っぱさが感じられるデザインですね。

開閉部分はベルト付きで小さなカバンのように見れるところがポイント
COACHのマークである馬車がセンターを飾っています。
上品なマダムにもぴったりなアイテムですよ。

小銭入れは外付け、独立式で細かい支払いの時は楽々。
コンパクトにまとまっているため、普段のお出かけバッグが小さい人でも安心です。
お出かけの時もこんな財布と一緒ならより一層、楽しくなりそうですね。

第16位 ビッグなサイズでたっぷり収納「二つ折り財布 シグネチャー ベージュ マルチ」

ラウンドファスナーで収納力バツグンな二つ折り財布です。
ファスナー式の小銭入れにお札入れ、オープンポケットが3つにカードポケットは8つにプラスしてパスケースまで付いていますよ。
お会計は現金派の方、クレジットカードからIC交通系カードまで全部一つで管理したい人にぴったりです。

表のデザインは定番のシグネチャー柄にポップなLOVEの文字をプリント。
かしこまらない気楽なデザインが普段使いしやすいですね。
中面は明るいブラウンで落ち着いた感じがGoodです。

ぱっと見は落ち着いたシグネチャー柄、なのに表にはLOVEの文字というギャップもキュンとくるお財布。
10代から20代の女性におすすめ
通勤用というより、オフの日のお買い物向け。
レシートをついため込んでしまう、そんな人でも安心の収納力が自慢です。
次のページを読む
1 2 3 4