ギフト・プレゼント

アイメイクのマストアイテム!おすすめアイシャドウベース価格別ランキングベスト15

いろんなカラーメイクを楽しむことが出来るアイシャドウ。このアイシャドウの魅力をさらに引き出してくれるのがアイシャドウベースで、いろんなブランドから発売されています。自分にあったアイシャドウベースを探そうにも、どういうアイシャドウベースを選べば良いのかわからない…そんな悩みを一気に解決!おすすめのアイシャドウベースを価格別にランキング形式で紹介していきます!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

アイシャドウベースとは

image by iStockphoto

アイシャドウベースは、アイシャドウの発色をキレイにして崩れにくいメイクへと仕上げてくれます
保湿成分がしっかり配合されていたり、ラメが飛んでしまわないようにしっかりまぶたに密着。
アイメイクに欠かせない重要なメイクアイテムです。

アイシャドウベースの種類

image by iStockphoto

アイシャドウベースは質感などから大きくわけて3つのタイプに分かれます。
自分の使いやすいテクスチャーやカラーのものを選ぶと良いですが、質感によって仕上がりが変わるので自分のしたいメイクに合うアイシャドウベースを選ぶようにしましょう。

パウダータイプ

サラサラしたパウダーで出来ているアイシャドウベースの特徴は、何と言っても仕上がりがサラッとしていてべたつかないこと。
メイクが崩れやすい夏場にも最適です。
チップやブラシを使用してまぶたに乗せるので、手が汚れないところも魅力ですよ。

リキッドタイプ

リキッドタイプのアイシャドウベースは、まぶたへの密着度が高いところが魅力。
しっかりとまぶたに乗ってくれるので、二重のラインにアイシャドウがたまるのを防いでくれます。
アイシャドウがヨレるのも、しっかり防いでくれますよ。

クリームタイプ

クリームタイプのアイシャドウベースは、今はやりのツヤメイクにもピッタリ。
アイシャドウの発色を良くしてくれるだけでなく、ツヤ感のある魅力的なアイメイクに仕上げることが出来ます
またラメなどの粉飛びも抑えてくれ、いろんな所にラメが飛んでしまうことも防げますよ。

その1 1000円以下で手に入るアイシャドウベースベスト4

image by iStockphoto

プチプラだからこその魅力がつまった、1000円以下で手に入るアイシャドウベース
初めてでもプチプラだと試しやすいから、自分にピッタリ合うアイシャドウベースが探せますよ。
プチプラでも優秀なアイシャドウベースを、人気ランキングでご紹介します!

第4位:コンパクトで持ち運びやすいKATE(ケイト) ザ アイカラーベース

ケイト ザ アイカラーベース 001 アイシャドウベース

photo license by Amazon.co.jp

KATE(ケイト) ザ アイカラーベース は650円で手に入るプチプラコスメなのに、とても優秀なアイシャドウベース。
少量でもスッと伸び、肌馴染みが良いのが特徴です。
小さなパッケージに収まっているので、持ち運んでも化粧ポーチの中で邪魔にならない所も魅力。
旅行先にも気軽に持って行けるサイズ感で人気がありますよ。
しかもアイシャドウが崩れるのをしっかり防いでくれ、1000円以下だとは思えない実力。
初めて試すのにも手を出しやすい価格帯でおすすめです。
IMAGE

ケイト ザ アイカラーベース 001 アイシャドウベース

Amazonで見る
価格・情報の取得:2019-10-31Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: