ギフト・プレゼント

両親がよろこぶプレゼント15選!予算5万円で実用的なものや一生モノのギフトをギフトマニアが紹介

大切な両親へ贈るプレゼントにどんなアイテムがふさわしいのか悩んだことはありませんか。誕生日や結婚記念日、日ごろの御礼など節目に贈ることが多いプレゼント。記念になるような贈り物を選びたいですね。予算5万円で両親がよろこぶ贈り物を選びましょう。ギフトマニアがプレゼントの選び方とおすすめのギフト15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

両親がよろこぶプレゼントはメッセージ性があるものが◎

両親がよろこぶプレゼントはメッセージ性があるものが◎

image by iStockphoto

両親にプレゼントをするときは、お誕生日や結婚記念日に「おめでとう」や感謝を伝える「ありがとう」の気持ちを伝えることが大前提ですよね。
これまで育ててくれた大切な両親、日ごろお世話になっている両親へ、これからの人生が楽しくなるようなメッセージ性のあるアイテムを選んでみましょう。

両親へのプレゼントの選び方3つ

両親へのプレゼントの選び方3つ

image by iStockphoto

ご両親が使いやすいもの、趣味や嗜好に合ったもの、実用性のあるもの、記念になるもの、選び方はさまざまです。
ポイントをおさえてご両親がよろこぶプレゼントをチョイスしてみてくださいね。

【選び方1】趣味に合ったもの

プレゼント選びの基本はよろこんでもらえるものを贈ること。
ご両親の趣味をメインに考えましょう。
旅行が好き、グルメが好き、お酒が好きなど、ご両親が好きなものから選ぶと間違いがありませんよね。

【選び方2】毎日つかえるもの

キッチン家電や食器など毎日使ってもらえると、贈る側としても嬉しいですよね。
特別なことよりも日常生活を充実したものにして欲しい、両親の役に立ちたいと思う親孝行の気持ちが実用的なアイテムからは伝わりやすいですね。

【選び方3】一生の記念になるもの

特別な記念日には、一生の想い出になる「体験」をプレゼントするとよろこばれますよ。
温泉旅行のプレゼントは我が家では定番になっています。
還暦や古希など節目のお祝いにも旅館が準備してくださったりするので安心です。

予算5万円で選ぶ両親へのプレゼント15選

予算5万円で選ぶ両親へのプレゼント15選

image by iStockphoto

予算5万円なら贅沢な贈り物ができますよね。
ご両親がよろこぶプレゼントをぜひ選んでみてください。
カタログギフトやグルメギフト、安眠グッズなどおすすめの15選をご紹介します。

#1 たまには贅沢を!レストランチケット

たまにはお料理をお休みしてレストランで贅沢な食事をしてもらいましょう。
ご両親で楽しんでもらえるペアチケットです。
東京を中心とした素敵なレストランが満載なので、お店を選ぶ時間も楽しいですね。

夜景のきれいなレストランやお肉がおいしいレストランなど、ご両親の好みでお料理のコースを1つ選んでいただけます。
美しいお店と贅沢なお料理で、大切な記念日を華やかにしてくれますね。
特別なお祝いでぜひ渡して欲しいプレゼントです。
【選べる】レストランチケット -Diamond-

【選べる】レストランチケット -Diamond-

44,715円
商品をもっと見る
>

#2 幅広いエリアで使えるレストランギフト

東京のお店だけでは不都合だと感じる方には、ぜひこちらのレストランギフトがおすすめです。
北は北海道から南は九州まで、全国主要都市から選べるカタログギフト。
話題のレストランや老舗のお店など、45店舗からお選びいただけるペアチケットです。
ご両親おふたりで食事を楽しんでもらいましょう。

洗練されたおもてなしに感動してもらえること間違いなしです。
鉄板焼や懐石料理、フレンチ、イタリアン、高級中華など、多様な料理ジャンルのレストランから選べます。
レストランギフト(BROWN)

レストランギフト(BROWN)

35,255円
商品をもっと見る
>

#3 一生の想い出になるクルージングチケット

ご両親の大切な記念日にプレゼントしたいなら、一生の想い出になるような「体験」がいいですよね。
ご紹介するプレゼントはクルージングチケットです。
ご両親に「非日常」を贈りませんか。

東京、横浜、神戸、博多から選べるので旅行にセットしてプレゼントしても素敵ですね。
海から眺める夜景や街並みを楽しみながら、特別なディナーを召し上がっていただけます。
ご両親にロマンティックなひとときを贈りましょう。
よろこんでもらえますよ。
クルージングチケットSILVER

クルージングチケットSILVER

58,355円
商品をもっと見る
>

#4 旅行が好きな両親へ旅行カタログギフト

旅行が好きなご両親には旅行のカタログギフトがぴったりです。
ご紹介するカタログギフトは極上の旅がラインナップされているので、特別なプレゼントになるでしょう。
我が子からプレゼントされたら嬉しいですね。
5つ星ホテルや有名人気温泉旅館を選択することができますよ。

無期限なのでご両親も安心して旅行のプランを立てることができます。
旅を選ぶ時間も、旅から帰ってきてからも話に花が咲きそうです。
楽しい旅行にして、ご両親にいつまでも仲良く過ごしてもらいたいですね。

#5 特別な日に泊まりたい!宿泊ペアチケット

ものや食べ物ではなく、特別な「時間」をプレゼントできるのが旅行ですね。
ご両親へ感謝の気持ちを伝えたいとお考えの方にはおすすめです。
ご両親に贅沢な空間でくつろぎのひとときをプレゼントしましょう。

東京の「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」、「三井ガーデンホテル豊洲プレミア」、神奈川の箱根、静岡の下田や伊豆、修善寺、栃木の那須塩原、長野の軽井沢、新潟の越後湯沢から選べる1泊2日のチケットです。
選ぶのがワクワクですね。
【選べる】宿泊ペアチケット -Luxury-

【選べる】宿泊ペアチケット -Luxury-

56,650円
商品をもっと見る
>
次のページを読む
1 2 3