ギフト・プレゼント出産祝い

女の子への「出産祝い」ならこれ!ママにも喜ばれるセンス抜群プレゼント15選

#15 頭をガードしてくれる!頭保護リュック

Asiso ベビー 転倒防止 リュック 頭保護 クッション 帽子 補助バンド付き 調節可能 出産祝い ギフト うさぎ ピンク M

photo license by Amazon.co.jp

赤ちゃんがヨチヨチ歩きを始める頃、嬉しさ半分、倒れてケガしないかハラハラ半分で、ママも目を離すことができません。
尻もちくらいなら可愛いですが、頭を打ってはたいへんですね。

こちらは頭保護リュック。
AmazonのCMなどで目にしたことがある方は多いのではないでしょうか。
前からみると赤ちゃんが着ぐるみを着ているみたいで、とっても可愛いですよね!

うっかり後ろに転倒しても頭部の枕が優しくフォローしてくれるので安心。
これでママも少しは気が休まる時間がもてるかも!
Amazonで見る

カタログや商品券もおすすめ

カタログや商品券もおすすめ

image by iStockphoto

ベビーグッズは可愛いものがたくさん!どれもこれも買ってあげたくなりますね。
しかし、出産祝いが他の方とかぶることもよくあること、直接本人に持っているかどうかを確認しておくのが一番!

相手に持っているか確かめれない場合や、お祝い選びが難しい方には「カタログギフト」や「商品券」などもおすすめです。
1 2 3
mikato