デート告白恋愛

デート中に告白したい女性必見。告白するタイミングや女性からの告白について

デート中に「好き」だけを告白、「付き合おう」は彼に言わせる

前から気になっていた彼と念願叶ってデートができるように。
何回かデートを重ねているけれど、なかなか彼からの告白は無い。
自分の事をどう想っているのか、相手が何を考えているのか不安でたまらない。
こちらに気があるようなサインは少しあるのに、いつまで経っても前に進まず、いい加減苦しくなってきた!もう今すぐ自分から告白したい。

そんな想いを抱える女性たちは、次のデートで決着付けようと必死になりますよね。
そこで提案。
デートの最後に「好き」という気持ちだけを告白し「付き合ってください」というフレーズは言わないで、彼が言ってくるのを待つというのはどうでしょう。

男性が好きだけど告白してこない理由には、タイミングが掴めない、女性の気持ちが全然わからなくて言い出せないなど、色々な理由があるかもしれません。
デート中のどこかで女性から「好き」と伝え、お付き合いの言葉は男性から言ってもらうように。
そのタイミングは男性に委ねましょう。

デート終了後、メールでワンクッション置いてみる

彼とバイバイした後に電車の中で「今日はありがとう、楽しかった」の言葉と一緒に、メールで気持ちを伝えてみるのも手です。
デートの感触も良く、互いに好きだと感じていても、付き合うという流れに進まず、じれったい時は、デート終わりの挨拶メールを利用しましょう。

「やっぱり○○君と一緒に居ると楽しい、ずっと一緒に居たいな」など未来を感じさせる内容や「今日デートをして、改めて○○君が好きだと思った」など素直な気持ちを言っても良いですね。
デート中に好きだと言い出せなかった時や直接告白するのが不安な女性は、メールで気持ちを伝えても良いと思います。

ポイントはここでも「付き合ってください」というフレーズは彼に言わせる事。
こちらからは触れず、ただ想いを伝えるだけにとどめておきましょう。
そこで「俺も好きだよ」という返信があれば、自然にそのままお付き合いの流れになるでしょうし、すぐ次のデートの約束をしてくれたら、彼はその時あなたに直接付き合おうと言ってくれるはずです。

デートだけをたくさん重ねて恋を長引かせないように

デートだけをたくさん重ねて恋を長引かせないように

image by iStockphoto

恋はタイミングが何より重要。
そのタイミングを逃すと、ズルズル恋を長引かせて、重症になってしまいます。
デートを何度も重ねて良い雰囲気になっても、そこでアクションを何も起こさなければ、それで終わってしまうことも。
また次の恋へすぐに気持ちを切り替えることができれば問題ないのですが、デートの回数が多ければ多いほど、変な執着が生まれて、その恋にこだわり続けてしまいがち。

焦るのも危険ですが、男性からのアプローチがあるのにも関わらず、なかなか話が進まない時は、こちらから先に告白をしてしまいましょう。
好きな気持ちを素直に伝えてみると、案外あっさり事が運ぶこともあります。
「受け身」でありたい女性の気持ちはよくわかりますが、時には相手に働き掛けることも大切です。
1 2
remi0426