かわいくなる女子会

横浜でセレブ気分を堪能!ワンランク上の女子会ランチにおすすめレストラン15選

横浜は美景と美食の宝庫。女子会ランチにぴったりなセレブ気分を堪能できるレストランに溢れています。普段の女子会ではコスパ重視のあなたも、たまには自分へのご褒美に贅沢しちゃいましょう♪上質なフレンチ、イタリアンを中心に、女子会で行きたい15個のレストランをこれからご紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

#1 アンティークレストランで三浦野菜を美しく楽しむ【Le Salon de Legumes (ル サロン ド レギューム)】

馬車道にたたずむ美味しく美しく味わえる美食派レストラン。
みなとみらい線馬車道駅から徒歩1分なのでアクセス抜群。
白を基調とした大人の洗練された空間が広がり、アンティーク家具が心落ち着きます。

厳選した神奈川産の三浦野菜をふんだんに盛り込んだコース料理を堪能でき、お値段もリーズナブルで、気軽にフレンチを楽しむことができます。
野菜の美味しさをとことん味わいたい、そんな女子達のおすすめの一軒です。

#2 横浜ベイを眺めながらシーフード料理に舌鼓【Atlantic 横浜ベイクォーター】

横浜駅から直結している「横浜ベイクォーター」にあるシーフード料理をメインとしたレストラン。
解放感溢れる店内からは、横浜ベイブリッジをはじめ、みなとみらいの絶景を楽しむことができます。
豪華客船をモチーフにした店内はラグジュアリーな空間を演出。

スパークリングワイン片手に、旬の食材を使ったグリル料理を味わいましょう。
ランチからガッツリ飲みたい女子達には、生ビールやスパークリングワインを好きなだけ頂ける、飲み放題プランがおすすめ。

#3 グリル生パイナップルが絶品!【RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター(リオグランデグリルヨコハマベイクォーター)】

ブラジリアン料理をビュッフェスタイルで楽しめる珍しいレストラン。
広々とした店内からは横浜ベイブリッジを一望でき、お天気が良い日にはテラス席でバーベキュー気分を味わうこともできちゃいます。

ランチビュッフェではステーキやチキン、ソーセージなど12種類の多彩なお肉とサラダやデザート・スープなど約15種類の「シェラスコ」を好きなだけ頂けます。
特にグリルした生パイナップルを、目の前で切り分けてくれるサービスが女性に大好評!ここの生パイナップルを食べた後は、もう他のパイナップルは食べられなくなりますよ。

#4 アジアンコロニアルキュイジーヌを堪能【Sens Colonial Beach(サンスコロニアルビーチ)】

「横浜ベイクォーター」にあるエスニック・コロニアルレストラン。
コロニアル料理とは、植民地時代の東南アジアで、ヨーロッパから移り住んだシェフによって誕生した、創作フレンチ(アジアンコロニアルキュイジーヌ)のこと。

白を基調とした明るい店には、ラウンジシートのイスが置かれ、エレガントな雰囲気が広がります。
ベイエリアの絶景を眺めながら、ワイングラスを片手に、美食を味わいましょう。

#5 おハイソなランチ【BRASSERIE T’s Musee(ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ)】

横浜美術館の中にあるフレンチのレストランで、ちょっとハイソな女子会を開きたい時はこちらが穴場です。
シャンデリア輝く、クラシックなダイニングルーム。
天井まで広がる大きな窓ガラスからは、美術館前の噴水が見えます。

こちらで頂けるランチコースは、旬の農作物を使用したリヨン料理がメイン。
鴨肉のロティや鮮魚のポワレなど、正統派のフレンチを存分に味わうことができます。

#6 石川町の隠れ家【RISTORANTE REGA(リストランテ レガ)】

石川町エリアにたたずむ隠れ家的存在のリストランテ。
本場ローマで腕を磨いたシェフが、横浜で本格イタリアンの味を再現。
やわらかな色調の店内には、オーナーがイタリアで買い付けた家具が並び、上品で優雅な雰囲気が広がります。

全国から選び抜いた食材を使い、既製食品に頼らず手作りにこだわっています。
お店のサービスも素晴らしく、誕生日用のミニデザートも言えば用意してくれますよ。
友人のサプライズバースデーにもぴったりなお店。

#7 チキン大好き女子におすすめ!【ローストチキンクラブ ファイティング コック】

ローストチキンの専門レストラン。
横浜駅からも近くてアクセスは最高です。
お肉が思いっきり食べたい!そんな時におすすめなのがこちらのお店。
4メートル近くある高い天井の店内は、窓からやわらかな陽の光が差し込み、解放感いっぱいです。
打ちっ放しのコンクリート壁が気取らず、程よくオシャレで素敵。

お店の看板メニューであるローストチキンは、山梨県産の信玄鶏を使用しており、肉の味が濃く、一口噛むと甘い脂がじゅわっと溢れ出てきます。
お天気が良い日は、川が目の前に見える外のテラス席で、BBQ気分を味わいましょう♪

#8 フランスの家庭料理を味わう【KATIA Le Bistrot de la Bay(カティア)】

日本大通りにたたずむお洒落なビストロ。
ここでは横浜の素材を使ったフランスの家庭料理が堪能できます。
店内はこじんまりとしており、アットホームな雰囲気もまた良いです。

カジュアルにフレンチを楽しむことができ、地元食材にこだわった旬の料理に心躍ります。
ランチコースのメインは、本場フランス・アルザス地方の伝統料理でよく用いられる「ストウブ」を使ったお肉料理。
コースと一緒にスパークリングワインをはじめ、13種類のアルコールが楽しめる飲み放題も付けられますよ。

#9 高級中華の極み【重慶飯店 新館1階】

横浜と言えば中華街!女子会で本格中華を堪能するなら「ローズホテル横浜」にあるチャイニーズレストラン「重慶飯店」がおすすめです。
ホテルのレストランらしい上質で重厚感のある店内。
ホスピタリティも一流です。

四川料理で有名な重慶飯店は、「痺れ」といった中華特有の辛味を入れた、本格的な味わいの中に、旨みを詰め込んで、日本人の舌に合うよう工夫されています。
北京ダックなどを盛り込んだ、スペシャルランチコースが女子会に人気。
中華街で食べ歩きも楽しいですが、たまにはワンランク上の中華を堪能してみては?

#10 カジュアルにイタリアンのフルコースを【Ristorante ATTIMO(リストランテ アッティモ)】

みなとみらい「パシフィコ横浜展示ホール」2階に位置するイタリアンレストラン。
まるでテラスに居るかのような、明るくて開放的なメインフロアからは、横浜ベイブリッジが一望できます。
横浜ランチにふさわしいロケーション。

漁港直送の鮮魚や神奈川県産の旬な野菜をふんだんに盛り込んだ、ランチコースはカジュアルに楽しめて、女子会に人気があります。
そのほか手打ちパスタや窯焼きピッツアなど、本格イタリアンが楽しめるところも人気の秘密。

#11 ラグジュアリーな空間広がるデザイナーズレストラン【DANZERO(ダンゼロ)】

みなとみらい「パシフィコ横浜」の中にあるデザイナーズレストラン。
「未来のヴィクトリア調」をイメージして飾られたバカラシャンデリア、爽やかなミントグリーンのテーブルクロスで、ラグジュアリーな空間を演出。

こちらの料理のテーマはフレンチと日本食が融合した「和魂洋才」。
日本の伝統食材である酒粕や柚子味噌などをブレンドしたソースを使って、新しい形の創作フレンチを提供しています。
スタイリッシュな横浜ランチをしたい時はこちらへ。
次のページを読む
1 2
remi0426