かわいくなる女子会

横浜でセレブ気分を堪能!ワンランク上の女子会ランチにおすすめレストラン15選

#12 地産地消を大切にする濱のフレンチレストラン【ミクニ ヨコハマ】

横浜駅直結の「スカイビル」最上階に位置するフレンチレストラン。
地元食材にこだわったフレンチコースを、ランチではリーズナブルな値段で味わうことができます。
最上階からの景色は素晴らしく、横浜駅の街並みや横浜ベイブリッジの絶景を、席から楽しむことができ、優雅な女子会になること間違いありません。

このレストランのテーマは「地産地消」。
地元の食材を地元で頂く、そんな気取り過ぎず、実直なスタイルがこのお店の人気のひとつ。
メイン料理だけではなくデザートにも横浜産の牛乳「ハマっ子牛乳」を使用しているという徹底ぶり。

#13 老舗ホテルのフルコース【ESCALE YOKOHAMA(エスカーレヨコハマ)】

山下公園の象徴的とも言える老舗ホテル「ホテルモントレ横浜」のメインレストラン。
シックなテーブルクロスが上品な空間を演出し、窓からはホテル最上階を誇る横浜の美景が目の前に広がります。

ランチのフルコースでは、牛フィレ肉のグリルor魚料理が堪能できます。
見た目にも美しい色鮮やかなオードブルやデザートに、自然と会話も弾んじゃいます♪

#14 マンハッタンのペントハウス風ウェディングレストラン【リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA】

横浜駅からほど近いポートサイドエリアに位置するレストラン。
普段は結婚式の披露宴会場としても利用されています。
マンハッタンのペントハウスをイメージしてつくられた、中庭のプールサイドが美しく、気分はセレブニューヨーカー。
女子4人組で訪れたなら、あの有名海外ドラマになりきって♪

メインフロアのすぐ横にキッチンがあり、つくりたての料理をすぐに味わうことができます。
シルキーポークをメインとした旬の食材を使ったイタリアンコースが人気。
そのほかケーキと紅茶が付くアフタヌーンティーコースや、デザートブッフェなど、ウェディングレストランらしいメニューが豊富です。

#15 高原リゾートで旬のフレンチを堪能【Restaurant にき亭】

横浜そごう10階に位置するフレンチのレストラン。
葉山マリーナにある中華料理で有名な「青羅」の系列店。
中庭の緑が美しく、まるで高原リゾートに居るかのような、非日常の空間を演出してくれます。

こちらで頂けるフレンチは、神奈川県・三浦の契約農家から直送された、旬の野菜でつくる創作料理をメインとしており、美容と健康に気を遣う女子達にはまさに打って付け。
ランチコースは月替わりのため、何度訪れても飽きることなく、旬の食材を味わうことができますよ。

横浜の女子会ランチならフルコースで贅沢に

彼氏と夜景ディナーで横浜のレストランに来る女性も多いのでは?もちろん夜景も素晴らしいですが、女子会で楽しむ昼間の横浜ベイサイドの絶景も一押しですよ。
筆者は雰囲気重視なので、少しばかり値が張っても、その時良い気分で美味しい料理が頂ければ、大満足します。
横浜には景色と料理、この両方を満たしてくれる良質なレストランがまだまだありますよ。
ぜひ横浜では夜の飲み会ではなく、美景ランチをお楽しみください♪
1 2
remi0426