かわいくなる女子会

横浜でセレブ気分を堪能!ワンランク上の女子会ランチにおすすめレストラン15選

#8 フランスの家庭料理を味わう【KATIA Le Bistrot de la Bay(カティア)】

日本大通りにたたずむお洒落なビストロ。
ここでは横浜の素材を使ったフランスの家庭料理が堪能できます。
店内はこじんまりとしており、アットホームな雰囲気もまた良いです。

カジュアルにフレンチを楽しむことができ、地元食材にこだわった旬の料理に心躍ります。
ランチコースのメインは、本場フランス・アルザス地方の伝統料理でよく用いられる「ストウブ」を使ったお肉料理。
コースと一緒にスパークリングワインをはじめ、13種類のアルコールが楽しめる飲み放題も付けられますよ。

#9 高級中華の極み【重慶飯店 新館1階】

横浜と言えば中華街!女子会で本格中華を堪能するなら「ローズホテル横浜」にあるチャイニーズレストラン「重慶飯店」がおすすめです。
ホテルのレストランらしい上質で重厚感のある店内。
ホスピタリティも一流です。

四川料理で有名な重慶飯店は、「痺れ」といった中華特有の辛味を入れた、本格的な味わいの中に、旨みを詰め込んで、日本人の舌に合うよう工夫されています。
北京ダックなどを盛り込んだ、スペシャルランチコースが女子会に人気。
中華街で食べ歩きも楽しいですが、たまにはワンランク上の中華を堪能してみては?

#10 カジュアルにイタリアンのフルコースを【Ristorante ATTIMO(リストランテ アッティモ)】

みなとみらい「パシフィコ横浜展示ホール」2階に位置するイタリアンレストラン。
まるでテラスに居るかのような、明るくて開放的なメインフロアからは、横浜ベイブリッジが一望できます。
横浜ランチにふさわしいロケーション。

漁港直送の鮮魚や神奈川県産の旬な野菜をふんだんに盛り込んだ、ランチコースはカジュアルに楽しめて、女子会に人気があります。
そのほか手打ちパスタや窯焼きピッツアなど、本格イタリアンが楽しめるところも人気の秘密。

#11 ラグジュアリーな空間広がるデザイナーズレストラン【DANZERO(ダンゼロ)】

みなとみらい「パシフィコ横浜」の中にあるデザイナーズレストラン。
「未来のヴィクトリア調」をイメージして飾られたバカラシャンデリア、爽やかなミントグリーンのテーブルクロスで、ラグジュアリーな空間を演出。

こちらの料理のテーマはフレンチと日本食が融合した「和魂洋才」。
日本の伝統食材である酒粕や柚子味噌などをブレンドしたソースを使って、新しい形の創作フレンチを提供しています。
スタイリッシュな横浜ランチをしたい時はこちらへ。

#12 地産地消を大切にする濱のフレンチレストラン【ミクニ ヨコハマ】

横浜駅直結の「スカイビル」最上階に位置するフレンチレストラン。
地元食材にこだわったフレンチコースを、ランチではリーズナブルな値段で味わうことができます。
最上階からの景色は素晴らしく、横浜駅の街並みや横浜ベイブリッジの絶景を、席から楽しむことができ、優雅な女子会になること間違いありません。

このレストランのテーマは「地産地消」。
地元の食材を地元で頂く、そんな気取り過ぎず、実直なスタイルがこのお店の人気のひとつ。
メイン料理だけではなくデザートにも横浜産の牛乳「ハマっ子牛乳」を使用しているという徹底ぶり。

#13 老舗ホテルのフルコース【ESCALE YOKOHAMA(エスカーレヨコハマ)】

山下公園の象徴的とも言える老舗ホテル「ホテルモントレ横浜」のメインレストラン。
シックなテーブルクロスが上品な空間を演出し、窓からはホテル最上階を誇る横浜の美景が目の前に広がります。

ランチのフルコースでは、牛フィレ肉のグリルor魚料理が堪能できます。
見た目にも美しい色鮮やかなオードブルやデザートに、自然と会話も弾んじゃいます♪
次のページを読む
1 2 3
Share:
remi0426