ギフト・プレゼント結婚結婚式

【お返しプチギフト】もらって嬉しい小さなお菓子50選

#46 しっとりおいしい「ミニケーキ」

【楽天市場】ヴィンテージアンジュ4個入BT-G内祝い おしゃれ 500円 出産 結婚 新築 お...

photo license by rakuten.co.jp

鶴乃子という博多銘菓を作っている石村萬盛堂のミニケーキが4個入っています。
ラム酒が香るチョコレートケーキのショコラ・香ばしい甘さのキャラメル・チーズの酸味とレモンが香るチーズの3種類の味が入っています。

しっとりとしたケーキ生地の中からクリームが出てくるので、贅沢で一つ食べればおなかも大満足!子供も大人ももらって嬉しいお菓子です!
楽天で見る

#47 女性がチョコレートは大好き「ROYCEラムレーズン」

【楽天市場】ロイズ 板チョコレート ラムレーズン結婚祝い 内祝い 手土産 プチギフト ROYCE北...

photo license by rakuten.co.jp

チョコレートの名店、ROYCE(ロイズ)の板チョコ、ラムレーズンです。
チョコレートが好きな女性は多いですが、特に大人の女性に人気のラムレーズンはママ友へのプチギフトにおすすめ。

サルタナレーズンをラム酒にじっくりと漬け込み、ラムの香りが口いっぱいに広がります。
ROYCEのチョコレートはお手ごろだけど、自分のためには買うのにちょっと躊躇するので、もらって嬉しいプレゼントになります。
楽天で見る

#48 おしゃれなパッケージで人気「HINTMINT」

ハリウッドのセレブの間で人気となり、日本に上陸するもすぐにおしゃれな人たちの間で話題沸騰のHINTMIMT(ヒントミント)です。

パッケージの缶のデザインもおしゃれで、まるで高級な紅茶缶のよう。
そんなラグジュアリーな缶の中から出てくるのがタブレットなので、もらった人もびっくりすると思います。
スタイリッシュな大人のプチギフトとして人気が高いので、おしゃれなママ友へおすすめのプレゼント!

#49 大人に大人気の「キットカットショコラトリー」

みんなが大好きなキットカットの中でも、厳選した材料を使ったキットカットショコラトリースペシャルの抹茶&きなこ味です。

ママ友へのちょっとしたお礼にぴったりのサイズで、スーパーなどでは買えないお味なので、特別感もありますね。
大人が大好きな宇治抹茶に芳しい香りのきなこをプラスして、女性が好きな味に仕上がっています。

#50 大人気のおいしさをプチギフトで「ナッツの蜂蜜漬け」

SNSなどを中心に話題を集めているMY HONEY(マイハ二―)のナッツの蜂蜜漬けです。
お手ごろなお値段のプチギフトになって登場したので、ちょっとしたお礼にとっても便利ですね。
子どもがいるママは、自分のためになかなかお金を使えないので、美容にも健康にも効果が期待できるこのナッツの蜂蜜漬けは「もらって嬉しい」と大人気!

Thankyouのタグがついているので、そのまま渡すことができます。

お返しプチギフトは相手の好みをよく考えて

お返しプチギフトは相手の好みをよく考えて

image by iStockphoto

お返しに渡すプチギフトは、正式な内祝いではなく、ちょっとした感謝の気持ちをプチギフトに込めて渡すものです。
そのため、結婚祝いや出産祝いの内祝いはきちんとしたものを贈り、その上で特別な人にはプチギフトも添えると喜んでもらえると思います。

逆に退職祝いのお返しやお友達からちょっとプレゼントをいただいたお返しには、高価なものを贈ると気兼ねしてしまうので、お菓子などのプチギフトがちょうどよいと思います。

素敵なプチギフトを贈って、喜んでもらえるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7 8