ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【男子高校生必見!】女子高生の彼女への誕生日プレゼント徹底解説

可愛くて楽しい「インスタントカメラ、トイカメラ」

最近女子高生の間でも人気のインスタントカメラのチェキ。
お店でもよく見かけるのではないでしょうか。
チェキは一体10000円前後で購入することができます。
可愛いカラーも多く、おすすめです。
ただチェキはそのまま印刷できるので本体が多少大きいのが難点。
また価格も安くはありません。
トイカメラの場合は様々な大きさや種類、価格があり手軽にプレゼントに選ぶことができるのでこちらもおすすめです。

トイデジカメの場合、フィルムを買わずにパソコンなどにつなぐことで印刷ができるので便利。
また形もチョコレートやクッキーなどのお菓子を模したものや、昔ながらのレトロなカメラの形をしたものなど女子高生受けもばっちりです。
トイカメラはおもちゃカメラといえど奥が深く、いろいろな楽しみ方ができるので写真を撮ることが好きな彼女にもおすすめ。
チェキは10000円前後、トイカメラは2000円〜万単位のものまで幅広く購入することができます。

女子高生へのプレゼントは「普段使いできるもの」or「特別感」

女子高生へのプレゼントは「普段使いできるもの」or「特別感」

image by iStockphoto

高校生は一日の活動時間のほとんどを学校で過ごします。
そのため彼女が高校生の場合、誕生日プレゼントを選ぶ際は学校生活の中でも普段使いできるものを選ぶことをおすすめします。
普段の学校生活で使えるアイテムならさりげなく彼との仲の良さを友達にアピールすることもできます。
また、常に彼からもらったものを身につけていれば、悪い虫もつかないかも。

また最近の女子高生の特徴としてSNSなどで普段の生活を見せることが多いので、見た目が可愛いかったり、思い出に写真として残せるようなプレゼントもいいですね。

そのほかにも、特別感を演出したプレゼントもおすすめ。
高校生でのお付き合いはお互い初めての場合も多いので、特別感のあるプレゼントは初めての素敵な思い出になります。
高校三年間のお付き合いでプレゼントがマンネリ化してしまった場合にも、少し特別感を取り入れてみてください。

気持ちを込めて素敵なプレゼントを選んでくださいね。
1 2 3