恋愛

ドキッ!夢に元彼が…その夢の意味とは?

元彼と一緒に旅行に行く(電車が出てくればなお良し!)

元彼と一緒に旅行に行く(電車が出てくればなお良し!)

image by iStockphoto

これもまた決別、前に進むというサインのひとつ。
どこかへ向かうということは、今の状況から抜け出す、元彼と一緒に電車に乗っているならば、それは踏み出すという意味。
恋愛に限ることなく、あなたの人生そのものが良い方向へ向かったり、目標を達成できるようです。

電車が出てくれば更に良いのですが、そこに元彼がいて一緒の場所へ向かっている場合、復縁できるという意味の場合もあります。
元彼との復縁を望んでいるなら吉?

だけど、一緒に電車に乗っていても途中で下車したり、別の方向へ向かっている場合、進むべき道が違うということ。
つまりあなたはもう元彼を忘れて、次のステップへ進む準備が整ったということ。

夢に元彼が出てきたからといって落ち込まない、気にしない!

夢に元彼が出てきたからといって落ち込まない、気にしない!

image by iStockphoto

気持ちが大きかった相手であればあるほど、夢にその相手が出てくるとドキドキしたり心がざわつくものです。
それは当たり前の感情だし、当然のこと。
だけど、夢はあくまでも夢であって別れた事実を変えることはできなくても、あなたのこれからの行動はあなたの決断ひとつで変えていくことができます。

未練があってなかなか忘れられない人は、それが執着になる前に早々に気持ちの整理をするべきかも。
なかなか次の恋愛に進められずに寂しい思いをしているならば、新しいことにチャレンジしたり、悩んだり落ち込んだりする時間を減らす努力を!そして、すっかり前に進んでいる時に元彼が夢に出てきてしまった人は、気にしなくてよし!

いずれにしても、夢は自分の心情を表していることが多いので気になる夢を見た時は、どういう意味だったのかと考えてみてはいかがでしょうか。
1 2