ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

お母さんに誕生日プレゼントを贈りたい!予算1万円以内のおすすめギフト62選

#32 マリメッコのエプロン

お母さんは普段、エプロンをつけて料理をしますか?もし持っていなければ、キッチンにウキウキ立ちたくなりそうな華やかなエプロンを贈ってみましょう。

こちらはマリメッコの特徴的・人気なウニッコ柄エプロンです。
元気が出てくるレッドカラーも素敵ですね。
料理をする時間が、きっと待ち遠しくなりますよ。

#33 トリュフの調味料

料理好きなお母さんへのプレゼントは、キッチングッズだけとは限りません。
これまで使ったことがなさそうな調味料を選んでみてもいいと思いますよ。
困るどころか、料理しがいがあるとワクワクしていただけそうです。

たとえば、高級珍味トリュフを使用した調味料セットはいかがでしょうか。
主要なおかずはもちろん、アイスなどのスイーツのアレンジにも使えるとのこと。
お母さんの得意なレパートリーがどんどん増えていく予感がしますね。

#34 アレンジできるおつまみ

おつまみのセットも、料理を嗜むお母さんへのプレゼントにおすすめです。
元気なときにはお好みでアレンジ料理、気分が乗らないときならギフトをそのままおかずにして食べちゃうなど、お母さんの調子に合わせて使うことができると思います。

たとえばこちらは、オイルサバディンというおつまみのギフトセット。
サバの燻製をオイル漬けにしたもので、ご飯やパンと一緒に食べたり、パスタの具にしても合うでしょう。

#35 お肉セットもアレンジ

いい食材のセットも、お母さんにとって嬉しいプレゼントとなるでしょう。
高級なブランド牛を贈るのもよいと思いますが、ハム・ソーセージ・ベーコンのセットもおすすめです。
賞味期限が長めなので、どういう料理に使ってみようかゆっくり考えることができますね。
贈りながらも、お母さんのメニューに期待が高まっちゃいそうです。

#4 コスメグッズのプレゼント

コスメグッズのプレゼント

image by iStockphoto

鏡や化粧筆といったコスメグッズのプレゼントもおすすめです。
肌にやさしいコスメやお化粧が楽になる便利なコスメグッズ等、貰って嬉しいコスメグッズを贈ってあげたいですね。

#36 大容量のコスメボックス

化粧品をまとめて入れられる、大容量のコスメボックス。
取っ手がついているので、持ち運ぶのに便利です。

#37 フルラのコスメポーチ

女性に人気のブランド、FURLA(フルラ)のコスメポーチもきっと喜んでいただけると思いますよ。
鮮やかなピンクカラーにレザー基調の素材が、大人の女性らしいデザインとなっています。
カジュアル・フォーマル双方のシーンで持ち歩きできそうなところも嬉しいポイントですね。

プレゼントをもらってますます、美容を磨く意欲をかきたてられるかもしれませんよ。

#38 お財布ポシェットも便利

収納力の高いコンパクトなお財布ポシェットがひとつあると便利です。
現金・カードとスマートフォン、リップなどのちょっとしたコスメもまとめてひとつのポシェットへ。
これだけで外出に事足りますし、スッキリとしたファッションを演出することもできますね。

お化粧は最小限と、シンプルを好むお母さんへのプレゼントにおすすめです。

#39 伝統工芸品の熊野の化粧筆

伝統工芸品に指定されている、熊野筆。
熊野筆の化粧筆は名高いです。
穂先がやわらかで、肌触りの良さは普通の化粧筆とは一味違います。

#40 熊野筆の洗顔ブラシ

伝統工芸品の熊野筆アイテムとしては、洗顔ブラシもありますよ。
柔らかいブラシで洗顔料をしっかり泡立て、顔・毛穴の隅々まで洗うことができます。
お母さんにプレゼントして、普段の洗顔との違いを体感してもらってはいかがでしょうか。
なんだか顔が明るくなったみたいと、嬉しい声が聞けそうなアイテムです。

#41 卓上タイプの拡大メイクミラー

卓上タイプで使いやすい拡大メイクミラー。
3倍鏡なので、細かいメイクもばっちりです。

#42 フラワーティントリップ

カイリジュメイという、ドライフラワーで飾られた見た目も華やかなリップアイテム。
ホホバ、オリーブなど天然の保湿オイルを配合しており、リップメイクしながら唇を潤してくれる嬉しいコスメです。
SNSでとても話題になったアイテムとのこと。
トレンドには興味がないというお母さんにも、女性らしいデザインで上質なこちらのコスメをぜひ紹介してみませんか。

#43 美白効果のある化粧水

歳を重ねるにつれ、お肌の悩みも変わっていくと思いますが、白くてきれいなお肌はあらゆる年代の女性共通の憧れではないでしょうか。
お肌のケアに試行錯誤しているお母さんには、雪肌精などの高品質な美白化粧水をプレゼントに選んでみましょう。
きっと喜んで使ってもらえますよ。

可能であれば、事前にコスメカウンターなどに一緒に行って、お母さんのお肌の状態をチェックしておきたいですね。

#44 潤う家電フェイススチーマー

大人の女性へのプレゼントとしては、美容系の家電も人気があります。
たとえばこちらのフェイススチーマーは、細かいスチームでお肌を温めながら、角質層まで潤いを届けてくれますよ。
ツルっとしたお肌になれた、クレンジングでのメイクの落ちがよくなったなど、嬉しい声が見受けられます。
日々のスキンケアに役立ててもらって、潤いツヤツヤのお肌を手に入れてもらいましょう。

#45 乾燥肌も安心なハンディミスト

乾燥にお悩みのお母さんには、ハンディミストという美容家電もおすすめです。
コンパクトでコスメポーチに入り、どこでもいつでも化粧水をミストのように吹きかけ、お肌に潤いを補充できますよ。
寒い季節にも関わらず出張・営業が本業という忙しいお母さんに、ぜひひとつ持って行ってもらいたい一品です。

また、ハンディミストの機種によっては使用できる化粧水を指定している場合があります。
こちらに注意して贈りましょう。

#46 細かいうぶ毛もカットできるシェーバー

コスメでさまざまな表情を演出するのもいいですが、顔のうぶ毛を処理するとワントーンお肌が明るくなるといわれます。
日々のケアアイテムとして、うぶ毛を優しくカットできるフェイス用の電動シェーバーもおすすめですよ。
お母さんが素肌からきれいになれるケアアイテムを、ぜひプレゼントしてみましょう。

#47 ふわふわの育てるタオル

フェイスタオルは、毎日必ずお肌に触れるアイテムですよね。
丁寧にスキンケアをしても、硬くて毛羽立ったタオルで拭いてしまうのはお肌によろしくないでしょう。

スキンケアの相棒にしたくなる、ふわふわの育てるタオルをお母さんに贈ってみませんか。
洗濯をしても品質は衰えず、さらにふわふわな感触の育っていく面白いタオルです。
タオルでお肌を拭くひと時も、楽しみになりそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4