ギフト・プレゼント退職祝い

退職祝いに花を贈ろう!ネットで買えるぴったりなお花ギフト50選

#27 ビジュアルも香りも華やか アロマキューブ入りフラワーボトル

コルクの蓋を開けるとふんわりとよい香りが広がるアロマキューブ入りフラワーボトル。
手のひらに収まるサイズのため、置き場所にも困らず、ちょっとした空間に置くおしゃれなインテリアとしても好評です。
美しい色合いのプリザーブドフラワーとドライフラワーがボトルにぎゅっと詰まったおしゃれなアイテムは、見ているだけで心安らぐはず。
見た目と香りの両方を楽しめるフラワーギフトは、感謝とともに労わりの気持ちを込めるのに最適な贈り物になりますね。

#28 手軽に幻想的なインテリア オイルランプ

ビンの蓋を開けて芯を入れて火を灯すと、優しい灯りを放つ美しいオイルランプ。
観賞用やインテリアとして注目を集めているハーバリウム仕様となっています。
そのまま飾っても可愛く、ランプを灯せば幻想的な空間になりますよ。
こちらはススが出にくく嫌な臭いがしないタイプのオイルを使用。
オイルにはほんのりアロマを加えており、お部屋を心地よい香りに包んでくれます。
他のアロマ液を入れることで、アロマキャンドルとしても楽しめますよ。

その3 華やかなお花モチーフのアイテムを贈ろう

その3 華やかなお花モチーフのアイテムを贈ろう

image by iStockphoto

お花そのものではなくとも、花柄を散りばめていたりお花モチーフにしているアイテムは心が華やぎますね。
生花とは違いいつまでも大事に使っていただけるのも良いでしょう。

#29 手元が華やぐ文具 ハーバリウムペン

大人気のハーバリウムを身近に感じられるボールペンです。
日常に彩りと癒しを与えてくれる毎日使いたくなるステーショナリーですね。
幸福・感謝の意味を持つカスミソウと女性の美を象徴するパールを使用。
退職祝いに相応しいモチーフなのも魅力的ですね。
ハーバリウム部分に白インクでお名前をプリントすることも可能。
特別感のあるお花ギフトになりますね。

#30 佇まいが可愛らしい ガーベラグラス

花束としても人気のガーベラが描かれたコロンとしたかたちのグラス。
底面にそれぞれ黄色とピンクのガーベラが描かれています。
ガーベラの花言葉は「希望」。
転職や結婚で新しい一歩を踏み出す方、夢に向かって新たな道を歩む方に相応しいお花モチーフのギフトでしょう。
ぜひお名前を入れて特別感を演出してくださいね。

#31 親しい女性に贈るならこれ! フラワーティントリップ

親しい間柄の女性には、日常使いできるコスメも喜ばれますよ。
こちらは香港生まれのブランド・カイリジュメイのフラワーティントリップ。
本物の小さな可愛いお花と純度の高い金箔を閉じ込めたリップです。
幻想的な美しさと可愛らしさが同居しているのがポイント。
唇の水分量な温度により色が変化するという面白さもあるんですよ。
「恋が叶うコスメ」とも呼ばれており、独身女性のギフトにも最適です。

#32 もらって嬉しい小物もお花柄で! ボタニカルフラワーのポーチ

大人かわいいがま口ポーチはプレゼントでも人気・定番のアイテムですよね。
そんなアイテムが可愛いお花柄であれば、迷わず贈りたくなるでしょう。
ファンデーション・チークなどもしっかり入る大きめポーチで、がま口が大きく開くため、中のアイテムを手間無く取り出せる優れもの。
生地の間にウレタン材を入れていおり、中身を優しく守ってくれますよ。
お花のデザイン・カラーが豊富なのもポイント。
年代問わずお相手に似合うものが見つかるでしょう。

#33 大事な方への退職祝いに オリビアバートンの時計

親戚や姉妹、彼女など大事な女性の退職祝いには、新たな門出を応援する意味も込めて腕時計のプレゼントも良いでしょう。
ロンドン発のブランド・オリビアバートンは、今海外のティーンの間で大人気のブランドです。
代表作ともいえるのが、デイジー柄がモチーフとなったこちらのモデル。
ホワイトの花びらに中心の金属部分が美しい華やかなデザインの時計です。
転職などで次のステップに進む方におすすめですよ。

#34 気軽なプレゼントにおすすめ レスポートサックのエコバッグ

気軽な気持ちではなむけのギフトを渡す場合には、エコバックがおすすめ。
最近の流行りともいえるアイテムですね。
多種多様なバッグを取り揃えているレスポートサックにも、可愛い小花柄のエコバッグがありますよ。
キュートなフラワーモチーフとロゴプリントをあしらったデザイン。
小さくコンパクトに畳めば、いつも携帯できる便利なアイテムですよね。

#35 若い女性へのプチギフトに ローズ柄のタオルハンカチ

セシルマクビーは若い女性から圧倒的人気のファッションブランド。
若い女性に気軽な退職祝いをお探しなら、こちらのような人気ブランドのお花柄タオルハンカチがおすすめです。
都会的なフェミニンベースのブランドのため女性ウケも良いでしょう。
華やかなバラモチーフは、上品さもあり甘すぎることなく程よいデザインです。
個人で気兼ねしない退職祝いを選ぶなら断然おすすめですよ。

#36 目上の方に喜ばれる花柄小物 メガネケース

目上の方におすすめのプレゼントなら日常的に使う小物もおすすめ。
フラワーモチーフが可愛くておしゃれなメガネケースです。
一見は出そうに見えますが、バッグに入れて持ち歩くと丁度良い明るさの存在感。
眼鏡でなくとも、ペンなど小さなモノを入れるのにぴったりなケースとして使用できますよ。
いかようにも活用できる小物は選ぶのに難しい場合におすすめです。

#37 優雅な花の香り ジルスチュアートのフレグランス

永遠に輝く美しい一瞬をたくさんの花々で表現したというジルスチュアートのフレグランス。
この世でもっとも透明で可憐な香りと謳っており、女性へのプレゼントにぴったりです。
ダイヤモンドのように女性を特別な存在として輝かせるクリスタルの花束をイメージしたボトルも素敵ですね。
そのキャップには5枚の花びらを持つ3つの花が束ねられ、オーロラに輝くスワロフスキークリスタルが花の中心にはめ込まれています。
お花モチーフのビジュアルも香りも素敵で、親しい方へのお祝いにおすすめですよ。

#38 ほっこりとしたお茶の時間 名入り湯呑みの花物語

全面にあたたかな雰囲気のお花柄があしらわれた湯呑み・花物語。
お名前を入れてオリジナル湯呑みにして贈ることができますよ。
退職後にゆっくり過ごすことができる方におすすめのプレゼントですね。
新たな仕事や趣味、家事の合間の至福のひとときにお使いいただけるでしょう。
1~12月の草花をイメージした柄の湯呑みのため、誕生日や好みの花、贈る方のイメージに合う花言葉の柄を贈ることができますね。

#39 お世話になった方におすすめ 美濃焼&藍 花ものがたり

お世話になった上司・先輩におすすめな美濃焼の飯碗湯呑箸セット。
お茶碗、湯呑み、名入れ天宝箸の3品セットを12種類の中から選べる楽しみ広がるギフトセットです。
3品には華やかな花柄が描かれており、感謝を伝えたい退職祝いにもぴったりですね。
美しい花柄の食器は、毎日の食事の時間に幸せを運んでくれそうですね。
お箸に名入れができるのも特別感があり、感謝の気持ちが伝わるプレゼントになるのではないでしょうか。

#40 お洒落な女性に贈りたい カイリジュメイのチーク

SNSで大人気の香港ブランドのカリジュメイの体温で色の変化を楽しめるマジカル温感チーク。
ケースに可愛らしい花柄が絵描かれておりおしゃれ度もバツグンですね。
体温が低いと濃い色に変化し、逆に体温が高いと薄い色に変化する不思議なチーク。
自動で濃さを調節することで、いつでも37度の血色感を保ってくれる優れもの。
血色良く見せてくれるためどの世代の女性も嬉しいコスメのはず。
スポンジに染み込んだ天然オイルとヒアルロン酸配合の液体チークがお肌をしっとりと潤してくれるのも高ポイントです。
次のページを読む
1 2 3 4