ギフト・プレゼント入学祝い

【金額は?マナーは?】小学校の入学祝いを渡す前に知りたいこと&おすすめプレゼント15選

何を贈るのか迷ったときの味方!「ギフト券」

何を贈るのか迷ったときの味方!「ギフト券」

image by iStockphoto

現金をそのまま贈るのは気が引けるけど、どんな品物を贈ればいいのか分からない・選んでいる時間がないという方はギフト券を贈りましょう。
金額はバレてしましますが、下手に要らないものを頂戴するよりは、お子さんの好きなものを買えるギフト券の方が嬉しいという方もいらっしゃいます。
また、最近ではギフト券そのもののデザインが可愛らしかったり、自分で撮影した写真などを使える場合もありますので、そこで工夫すればさらに喜ばれるでしょう。

#14 たくさん本を読んでね「図書カード」

小学生になると読める文字がどんどん増え、読書の楽しみを覚え始めます。
新しい本をたくさん買える「図書カード」はお子さんにとても喜ばれる贈り物の1つです。
とくにおすすめなのは可愛らしいピーターラビットシリーズですが、他にもたくさんのデザインがあります。
さらにオリジナルで作ることも可能なので、子供の趣味に合わせて記念に残るようなデザインをセレクトできます。

好奇心旺盛な子ども心を満たすアイテム。
メッセージカードなどを添えると、“おめでとう”の気持ちが伝わりやすくなります。

#15 何でも買える!「アマゾンギフト券」

Amazonで見る
ギフト券にもいくつかの種類がありますが、ありとあらゆるものが自宅で簡単に購入できるAmazonで使える「アマゾンギフト券」は特に人気があります。
カードだけでは地味ですが、さまざまなギフトボックスも選べるので、貰ったお子さんもきっと喜んでくれるでしょう。
もし、それでも物足りないと感じる場合はお手紙を添えたり、お子さんが好きなお菓子などを一緒にプレゼントするのもいいですね。

子どもにとっては何でも買える魔法のカードです。
きっと、ワクワクドキドキしながら使ってくれますよ!

楽しい学校生活が贈れますように…!

楽しい学校生活が贈れますように…!

image by iStockphoto

ここまで、小学校の入学祝いに関する様々な情報と、おすすめのプレゼントをご紹介させて頂きました。
品物の場合は1品では相場より低くなることが多いので、何点かまとめて購入して贈るとよいでしょう。
また、現金の場合は親御さんに隠れてお子さんに直接渡すのはマナー違反。
親御さんに直接渡し、親御さん宛てのお手紙を書いて下さいね。

それでは、あなたの大切な方のお子さんが健やかに成長し、楽しい学校生活が贈れるように見守っていきましょう。
1 2 3 4