ギフト・プレゼント

使ってもらえるものを贈りたいから。実用性のあるプレゼントおすすめの50選

#14 癒やし系グッズ アロマディフューザー

アロマディフューザーは、小型の加湿器としてもプレゼントしやすいですよ。
LEDの優しい光を眺めながら、お気に入りのアロマの香りを楽しめます。
ミストでお肌が潤うし、リラックスもできて一石二鳥ですね。

優しい木目調のデザインは、どんな部屋の雰囲気にも合います。
リビングにはもちろん、寝室に置いてリラックスしながら眠りにつくと、翌朝すっきり起きられそうですね。

#15 置くだけで癒やし空間に 観葉植物 サンスベリア

癒やしアイテムとして人気の観葉植物は、プレゼントとしてもおすすめです。
部屋の一角に緑があるだけで、そこが癒やし空間になりますよね。

目で見て癒やされるだけでなく、マイナスイオンを放出して空気を綺麗にしてくれるという、サンスベリアをプレゼントしてみてはいかがでしょう。
サンスベリアは乾燥に強いので、多少水やりを忘れても枯れることはありません。
植物の世話が苦手な人にプレゼントしても安心ですね。

大きなものを贈るときの注意点

大きなものを贈るときの注意点

image by iStockphoto

リラックスタイムといえば、マッサージを思い浮かべる人もいるかもしれません。
その中でもマッサージチェアは、座っているだけで全身の筋肉をほぐしてくれるので気持ちいいですよね。
ただしお値段もそれなりで、なかなか自分では買えるものではありません。
だからといって、サプライズでプレゼントしてしまうのはNGですよ。
プレゼントされたのは嬉しいけれど、置き場所に困ってしまう可能性もあります。

大きなものを贈るときは、プレゼントしても大丈夫か事前に確認しておきましょう。

#2 自宅で使えるおしゃれで実用性のあるプレゼント

自宅で使えるおしゃれで実用性のあるプレゼント

image by iStockphoto

プレゼントがおしゃれなのは当たり前です。
ただ置いて眺めるものではなく、しっかり使ってもらえるプレゼントを選びましょう。

古くなったら取り替えるような消耗品なら、既に持っていても安心してプレゼントできますね。
長く使えるものをプレゼントするなら、いくつあっても困らないものを選びましょう。

#16 思い出と共に時を刻む フォトフレーム&壁掛け時計

qwertyuio 壁掛け時計フォトフレーム壁掛け時計ブラックスクエアマルチアパーチャ写真/フロントガラス付きフォトフレームは8枚の写真を保持しますサイズ(色:黒)

photo license by Amazon.co.jp

壁掛け時計は、これから一緒に時を刻んでいくという意味で、結婚祝いや新築祝い、出産祝いなど各種お祝いにおすすめのプレゼントですよ。
時計は部屋ごとに飾れるので、いくつあっても困りません。

壁掛け時計を贈るのなら、写真が飾れるフォトフレームが付いたものはいかがでしょう。
家族で一緒に過ごす日々や子どもの成長記録などを飾れば、時計を見る度に幸せな気分になれます。
きっと訪問客にも褒められるプレゼントですよ。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12