ギフト・プレゼント

日々の生活を楽しく華やかに。20代の女友達に贈って欲しいプレゼント15選

ひとりの時間

ひとりの時間

image by iStockphoto

お仕事もプライベートももちろん大事な人生の一部。
でもやっぱりひとりの時間を持つことはとても大切です。
そんなおうちでのひとり時間をよりリラックスして楽しめる様なアイテムを集めました。

#9 ミキサー『アイリスオーヤマ ボトルブレンダー 330ml』

Amazonで見る
生活用品を幅広く展開する、アイリスオーヤマ。
ヒット商品を次々と生み出し、今大人気の企業です。
こちらは、そんな生活用品のプロであるアイリスオーヤマが作った、ボトルブレンダー。
手軽にフレッシュなジュースが作れるアイテムなんです。
お好みの材料を入れたらフタをしてスイッチを入れるだけ。
そして容器部分がボトルになっているので、できたジュースをそのまま楽しめます。
さらに料理にも使えて、お手入れも簡単。
可愛らしいデザインで大きさもコンパクトなので、場所を取らずキッチンも華やかにしてくれます。
朝からフレッシュなジュースを楽しんで、素敵な1日のスタートを切ってもらいましょう。

#10 ギーオイル『アハラ ラーサ 米国産 100% オーガニックギー 8oz チャーン製法』

Amazonで見る
2011年にアーユルヴェーダのスペシャリストが創設した、アハラ・ラーサのオーガニックギー。
できれば使わずに済ませたいけど、体に必要な栄養素であり、全く使わないと美味しい料理を作るのは難しい油。
そんな悩みを全てカバーしてくれるのがこちらのギーオイルなんです。
インドの伝統医学、あのアーユルヴェーダで万能薬とされる程体によく、さらに太りにくいこのオイル。
最新のヘルシーフードとして注目を集めています。
バターの代わりや、料理油としてなど幅広く使えます。
ヘルシーで美味しい食事を楽しんで、お友達を心身ともに健康的にしてくれますよ。

#11 お皿『iitala (イッタラ) Teema (ティーマ) プレート 21cm』

Amazonで見る
フィンランドのリビングウェアブランド、イッタラのティーマシリーズ。
デザイナー、カイ・フランクがデザインしたシンプルで実用的なアイテム達は、今も多くの人に愛されています。
こちらはその中からのプレート。
美しいカラーのプレートは、料理をより美味しく見せてくれます。
さらに電子レンジ、食洗機でも使用可能。
美しいデザインだけでなく高い機能性も備えています。
素敵な食器で、食卓がより華やかになりますね。

#12 梅酒『おおやま夢工房 樽仕込み高級梅酒 ゆめひびき500ml アルコール20% 風呂敷付』

Amazonで見る
九州は大分の梅酒工場、リキュール工房うしゅくの熟成梅酒、ゆめひびき。
ただでさえこだわりを持って作られたこの梅酒をさらに、あのニッカウヰスキーから譲り受けたオーク樽で熟成したものがこの高級梅酒、ゆめひびきなんです。
ウィスキーが香り、しっかりとしたコクと甘みがありながらすっきりとした飲み口。
全てにおいて上質な梅酒をおうちで楽しめます。
一緒に付属するふろしきもレトロでとても可愛く、色んな使い方ができそう。
お友達の夜のリラックスタイムを、最高の梅酒でより良いものにしてもらいましょう。

#13 バスタオル『ブルーム 今治タオル レオン バスタオル2枚セット ホテル仕様 日本製』

Amazonで見る
タオルショップブルームが展開する、レオンシリーズのバスタオル。
高級感のあるふわふわの上質なアイテムです。
タオルに適していると言われる、毛羽立ちにくいサンホーキン綿を使用。
蛍光染料不使用なので、赤ちゃんから敏感肌の方まで安心して使えます。
今治タオルの高い吸水性と、ホテルのタオルの様なボリュームで、お友達のバスタイムに、さらに癒しを提供してくれますよ。

#14 ハンドクリーム『SABON ハンドクリーム 50ml』

Amazonで見る
イスラエル発のボディケアブランド、サボンのハンドクリーム。
確かな品質と可愛らしいデザインで人気を集めています。
シアバターを配合し保湿力に優れていながらも、伸びがよくサラッとしたつけ心地。
とても上品な香りが肌を包み、オイルが潤いを与えてくれます。
さらに香りのバリエーションも豊富。
お友達の好みに合わせて選べます。
大好きな友達が、より素敵な女性になっちゃいますね。

#15 保湿機『オムロン パーソナル保湿機』

Amazonで見る
日本の大手電子機器メーカー、オムロン。
主にヘルスケア機器で有名ですよね。
こちらはそんなオムロンが作った、加湿器ではなく、パーソナル保湿機。
加湿器が部屋全体を加湿するなら、この保湿機は睡眠中の顔まわりをピンポイントで保湿してくれます。
低温で心地よいスチームが肌の潤いをキープし、さらに乾燥からくるのどや鼻の不快感を解消。
そして、顔まわりだけを保湿するので窓への結露や過度な加湿も抑えられるんです。
健康的な睡眠と潤った肌は、お友達をより美しくしてくれます。

絆が深まるいい機会

絆が深まるいい機会

image by iStockphoto

とても大事な存在である友達。
もちろんそれはわかっているけど、一緒にいることが多いからこそ忘れがちだったりします。
プレゼントを贈る時は、日々の感謝の気持ちを再確認し、お互いの絆をより深めることのできるチャンス。
普段は中々伝えない気持ちを直接伝えれば、きっとプレゼント以上に喜んでくれますよ。
少しでも素敵なプレゼントが見つかるお手伝いができていれば嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
1 2