ギフト・プレゼント

女性へ文具・ステーショナリーをプレゼントするならこれ!おすすめ文具50選

#46 インテリアにも最適!KOH-I-NOOR 「ハリネズミ色鉛筆スタンド」

今、巷で密かなブームを呼んでいる生き物、ハリネズミ。
トゲトゲしたボディとは裏腹に、つぶらで黒目がちな瞳は多くの人々のハートを捕らえて離しません!そんなハリネズミが大好きな彼女へのプレゼントに、文具メーカー『KOH-I-NOOR』から発売された「ハリネズミ色鉛筆スタンド」がオススメ。
ボディに開いたホールに、色鉛筆を全て差し込むとハリネズミのトゲが出現!可愛らしいハリネズミの色鉛筆スタンドは、置いてあるだけでお部屋の中をパッと明るい雰囲気にしてくれますよ♪

#47 お家がカフェのようになる?日本理化学「ノート黒板」

【楽天市場】エントリーでポイント5倍開催中/日本理化学 ノート黒板 黒:どっとカエール...

photo license by rakuten.co.jp

これまでは、ほとんど学校でしか使われていなかった黒板。
しかし最近はカフェや個人のお家でも、メニューを掲示したりインテリアとして黒板が用いられるようになっています。
確かにどこか懐かしい雰囲気のある黒板は、ナチュラルテイストなインテリアアイテムに打ってつけ♪ただし、限られたお家のスペースで大きな黒板を置くのは難しいですよね…。
その点、こちらの「ノート黒板」なら、そんな心配はご無用!名前の通りノート型の黒板は開閉自由で、大きさも閉じている時はちょうどA5サイズなので置き場所のスペースも取りません。
それでいてノートを開けば両面共に黒板になっているので、チョークで文字を書いて飾りたい時に、いつでも使えます!カフェ風のインテリアに憧れている女性へのプレゼントに、ぜひいかが?
楽天で見る

#48 見ていると癒される Motif. 「テープカッター」

【楽天市場】Motif. TAPE DISPENSER (モチーフ テープディスペンサー) テープカッター おし...

photo license by rakuten.co.jp

雑貨ブランド『Motif.』は、そのブランドネームに違わず、文字通り遊び心を”モチーフ”にした数多くのユニークなアイテムを生み出してきました。
写真に写っているテープカッターもその中の一つ。
寝転んだシロクマのテープカッターは、眺めているとこちらまでゴロゴロしたくなる癒し度MAXのステーショナリー。
シロクマの足部分にテープをはめて、手の部分でテープがカット出来る仕様です。
デザインはシロクマ以外にも、ペンギンやパンダなど色んなアニマルがいてるので、相手好みの動物をチョイスしてください♪
楽天で見る

#49 お家の形がキュート♪ キングジム「テーププリンター」

【楽天市場】キングジム テーププリンター 「こはる」 MP20シロ [テプラ 本体]:ソフマップ楽...

photo license by rakuten.co.jp

実はテーププリンターはとっても便利なアイテム!物を整理整頓する際にテプラでラベルを作って貼ったり、特に小さいお子さんがいる家庭では子どもの持ち物に付けるネームシールも作れる優れものです。
なので、まだテプラを持っていない女性にはプレゼントにテプラがオススメ♪『キングジム』のテーププリンター「こはる」は、手に収まるミニチュアサイズで、煙突がついたお家の形のユニークなテプラ!操作方法もシンプルで、初めてテプラを使う方でも簡単にシールが作れますよ。
ラベルに入れるフォントも絵文字もとてもバリエーション豊かです。
便利でデザインも可愛いテプラは、すでにテプラを持っている人でも欲しくなりそう!
楽天で見る

#50 読書のおとも!レイメイ藤井「LEDブックライト」

読書が好きな女友達には、読書のおとも「ライトマン」をお一つプレゼントしてみては?お人形のようにも見える人型のライトマンは、実はLEDのブックライト。
目の部分がピカッと明るく光る、見た目はちょっぴりシュールで面白いアイテムです。
一方でブルーライトを除いたLEDライトを採用したブックライトは、目が疲れにくく読書にはピッタリ!手足が自由に曲げられるので、ブックライトに使う際は本のページにライトマンを引っ掛けると、手元が明るく照らされて快適に読書が行えます。
5色展開のカラフルなライトマンは、色ごとに表情が微妙に異なっており全色コンプリートしたくなるほど、どの子もとってもチャーミング!

メッセージカードを忘れずに!

メッセージカードを忘れずに!

image by iStockphoto

「これだ!」というものは見つかりましたか?素敵なステーショナリーがたくさんありますね。
私も欲しいものばかりです。
女性へのプレゼント選びはとても難しいですよね。
でも、一生懸命選んでくれたという気持ちが大切なのです。
プレゼントには是非、メッセージカードを添えて渡しましょう。
きっとたくさん考えて選んだという思いが伝わるはずですよ。
喜んでもらえると良いですね。
1 2 3 4 5 6 7 8