デート夫婦恋愛温泉結婚

これで完璧!伊香保温泉のおすすめの過ごし方~カップル・夫婦編~

4.温泉の種類を楽しむなら「ホテル天坊」

お宿でリラックスするほかにも、リラクゼーションも楽しみたい!そんな時におすすめなのがこちらのお宿。
広い敷地でお風呂の種類がたくさんあって、貸切風呂・壷風呂・洞窟風呂があり、さらにサウナ・エステまであります。

さらに魅力的なお風呂が、天然記念物の三波石を使っている「岩風呂」もあります。
身体が芯から温まってぽかぽかがしばらく続くので、足や手が冷えやすい女性の方は必見のお風呂を完備しているお宿になっています。

5.地元民がおすすめ「岸権旅館」

伊香保温泉の中でも人気の高いお宿で、路線バスの終点で降りる形なので、迷わず行きやすくなっています。
石段街まで歩いて行ける距離なので、周辺の観光や散策にとっても便利。
源泉かけ流しのお風呂は湯量たっぷりで、泉質もよく、何回も足を運ぶ方も多いです。

お食事はお腹いっぱいになるくらいたくさんの種類がありますので、少しずつたくさんの種類を楽しむことが出来ます。
お食事は、地元産の食材をたくさん使っているので、群馬の味を素材を楽しめます。
お部屋でWi-Fiが使えますので、利便性抜群です。

6.ユニバーサルデザインが特徴「ホテル木暮」

こちらのお宿は、ユニバーサルデザインを採用している最先端のお部屋をご用意しています。
ユニバーサルデザインというと、けがをしたくらいでは利用できないと思いがちですが、旅行の直前に足を怪我してしまったなどでも利用できますし、お身体が不自由な方も利用しやすくなっています。

露天風呂がついているお部屋ですが、お風呂のお湯は温泉ではありません。
ですが、伊香保の山から湧き出た、ミネラル成分が豊富な天然水を沸かしていますので、他の温泉とはまた異なる感覚を味わうことができます。
黄金の湯の全湧出量の4分の1をここのお宿で保有していますので、バラエティに富んだ湯船を楽しんでいただけます。

7.プライベート空間をぜひ「香雲館」

こちらのお部屋の大きな特徴は、お部屋それぞれに客室露天風呂が付いているところ。
お部屋ごとに露天風呂がついているところは少ないので、とってもありがたいお部屋が目白押しです。

ですが、気を付けてほしいこともあります。
それは、お部屋が全部で10部屋しかないこと。
日本古来の匠の技を使って建てているお部屋は、「落ち着いた雰囲気で疲れが癒される」と好評で、満室になることも多いです。
大浴場では伊香保名物の「黄金の湯」を楽しめますし、月替わりで提供されている会席料理もありますので、年に数回足を運ぶ方もいらっしゃいます。

ぜひ食べておきたいおすすめレストランはこちら

1.伊香保で有名「大澤屋」

伊香保温泉の近くにある「大澤屋 第一店舗」は、水沢うどんを代表するお店。
水沢うどんは日本三大うどんの1つなので、伊香保に来たらぜひ味わってほしいグルメなんですよ。
うどんはコシがしっかりしていて、噛めば噛むほど甘みが出てとってもおいしい。
のど越しがいいので、暑い夏でも食べられます。

舞茸天ぷらつきのうどんがおいしくて、シンプルな味わいが堪能できます。
天ぷらが大きくてうどんと合わせると量もあるので、量を重視している方はぜひどうぞ。

2.SNSに映える石焼きごはんが楽しめます「大正浪漫 黒船屋」

こちらのスポットは、「石焼きカレー」で有名なスポットです。
1人旅の方もふらっと気軽に立ち寄れる雰囲気があるので、お腹が空いたときにここを目指してくる方もいらっしゃいます。
まろやかで甘口の味が食べやすい。
カレーと言っても家で食べる一般的なカレーとは異なり、おしゃれなカレー。
石焼きなのであつあつのカレーが楽しめます。
ご飯が冷めにくいので、猫舌の方はしっかり冷ましてから食べるようにしてくださいね。

3.長時間待っても食べたいモツはこちら「永井食堂」

メディア露出も何度かある、知る人ぞ知る有名なお店。
モツ煮が有名で、土日には行列が出来るほど。
お土産のモツ煮もありますが、やっぱりお店で食べたい!そんな方は午前中に足を運びましょう。
とにかくモツが柔らかいので、みんなが食べやすいように作ってあるのが人気の秘密。
朝食を食べないでお店に向かうくらい気合を入れてくる地元の方がいるくらいおいしい!ご飯は普通サイズでも大盛り程度の量がありますので、お腹一杯になります。

伊香保観光はこれでばっちり!

伊香保温泉のおすすめスポットなど、他では見つけることのできない情報をつめてお伝えしました。
もしこれから温泉に行こうかな、どこにしようかなと迷っているのであれば、ぜひ伊香保温泉に足を運んでみてはいかがですか?
1 2