ギフト・プレゼント出産祝い結婚結婚祝い

どんなものをどう贈る?「お返し」のマナーも心得て、素敵な御礼の品を贈りましょう。

#11 色々な味を楽しめるディップのセット

Amazonで見る
お返しには、スイーツ以外の食品もとても人気です。
比較的日持ちもする、そしてお料理にも使える食品ギフトももらって嬉しいもののひとつと言えるでしょう。
味もそしておしゃれなパッケージの素敵なギフトをご紹介いたします。

#12 おしゃれなパッケージに入ったジャム

ブルックリンに暮らすシェフが作り出したジンジャーエールが人気の「ブルックリンリボンフライズ」。
こちらのジンジャーシロップは、特別な製法で、生しょうがと様々なスパイスを独自の配合で作られたシロップ。
美味しさを極限まで引き出したもの。
丁寧に作られているものの味を感じられます。
ソーダを入れればジンジャーエールに、紅茶にれてジンジャーティー。
そしてお酒が好きならカクテルにもアレンジできますね。
もちろんアイデアで様々な料理にも活用できるところがポイント。
とてもおしゃれなボトル入りなのも、ギフトにぴったり。
内祝いやお返しには、おしゃれさとそして本物の味と言われているものを贈りたいものですね。

#13 特別なオリーブオイルを味わってもらう

Amazonで見る
北海道の新鮮な野菜を使って作られるバーニャカウダと野菜ディップのセット。
人気の調味料バーニャカウダは、新鮮なニンニクとアンチョビを使用し作られているもので、野菜やパン、肉類にもよく合う万能調味料。
パーティーシーンにもいいですね。
そして美味しい野菜がたくさん取れる北海道で作られた、トマトとチリ、ブロッコリーとわさび、そしてオニオンとマスタードの野菜ディップも野菜やソーセージ、クラッカーなど、好みの食材にディップしていただける、こちらも食卓に彩りを添えるようなものです。
自然と野菜もたくさん食べられるようなディップ。
ワインやお酒との相性も抜群。

#14 本格的な出汁の味を

鎌倉にあるジャムの専門店「ロミユニ・コンフィチュール」。
様々な種類のジャムがあり、季節ごとに新しい味の展開もある人気のお店です。
いちごとフランボワーズやカシスなどお馴染みのものから、マンドーミルクやキャラメルなど一味違ったものも楽しめます。
そんな素敵なものを集めたギフトセットはおすすめ。
こちらのお店では、内祝い用に、ジャムに名前をスタンプしたタグをつけることもできます。
出産の内祝いにもぴったり。
素敵なパッケージに入ったジャムと素敵なアレンジもできるのはお返しを贈る側としても特別なものを用意できて嬉しくなりますね。

#15 色々試せるスープのセット

Amazonで見る
オリーブオイル本場のイタリアトスカーナ地方で、その品質が認められているオリーブオイルを提供しているブランドが「イモーリ」が生み出しているオリーブオイル。
それだけに味わいとコクの深さは味わってみればわかるもの。
手摘みされている若いオリーブで作るオイルはとても新鮮でフルーティー。
シンプルにパンや野菜につけたり、サラダやパスタ豆腐にかけたりと、アクセントとしてそのままを味わってみたくなる一品。
高品質なオリーブオイルは贈り物にもぴったりですね。

こだわりの高級紅茶やコーヒー

こだわりの高級紅茶やコーヒー

image by iStockphoto

日本料理には欠かせない料理の基本、出汁。
それを美味しいまま簡単に家庭でも使えるようにと作られているのが「茅乃舎」のだしです。
こちらで作られているのは、どれも厳選された国産の素材。
九州で主に出汁作りに使われている、焼きあご、カツオ節、うるめいわし、真昆布、海塩を使って丁寧に作られています。
科学調味長や、保存用も使用されず、子供も安心して食べられるやさしい味。
味噌汁やお吸い物はもちろん、おでんや煮物などの家庭料理を一段と味わい深いものにしてくれるもの。
お料理の幅も広がりそうなものです。
セットにはこの出汁と、ドレッシング、ポン酢もついています。
贈り物にも人気の商品。

#16 高級感あるお馴染みのブランド

Amazonで見る
いつでもお店のオリジナルの味を試せるセットもいただくと嬉しいかも。
こちらはお馴染みのスープストックトーキョーの、人気のスープが6種類入ったいるもの。
オマール海老のビスク、ボルシチ、オニオンスープ、とうもろこしとさつま芋、サンゲタンが入っています。
電子レンジで温めれば、美味しい味をおうちでも再現できる手軽さはやはり嬉しいギフトになりますね。
時間のない朝や、帰りが遅い時の夕食に一品つけられる便利さが人気。
普段お料理をする方でもこういったものがあるととても嬉しいもの。
また幅広い層の方にもマッチする贈り物としても受け入れられます。
次のページを読む
1 2 3 4