ギフト・プレゼント出産祝い結婚結婚祝い

どんなものをどう贈る?「お返し」のマナーも心得て、素敵な御礼の品を贈りましょう。

#5 桐箱に入れられた豪華な蜂蜜セット

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」を代表するスイーツがバウムクーヘン。
ドイツ発祥のこの「バウムクーヘン」と言えるものには定義があり、それらの基本を忠実に守って作られているのがこちら。
本場の作りには無添加のバターなど品質にこだわりがあり、美味しさと安全性、それが伝統の味を、現在まで守り続けているというもの。
しっとりとした本物の味を堪能できるものをギフトにしたいものですね。
バウムクーヘンの何層にも重ねられた作りは、縁起がいいともされていてお祝いのシーンでもよく選ばれていますね。
お返しのギフトとしてもとても意味深く良いのではないでしょうか?

#6 こちらもおしゃれな蜂蜜セット

ここ、「ピエールエルメ」のマカロンのファンは多いですね。
誰もが好きなもののチョイスとしてもお勧めです。
色もカラフフルで可愛らしいマカロンは、様々なお祝いのシーンにはぴったり。
厳選された素材だけを作って焼き上げているマカロンはのサクサク感がありながら、もっちりとした分厚い生地に、こちらもこだわりの製法で作られたたくさんの種類があるクリームを挟んだもの。
甘さと酸味のコンビネーションが絶妙のものや、フルーティーなものなど、それぞれに味の違いのユニークさを感じてもらえます。
色の美しさを目で楽しみながら、そしてじっくりとその味わいを感じながらいただけるマカロンです。

#7 色も形も美しいショコラもギフトにぴったり

「HACCI1912」は、はちみつを使ったコスメをはじめ、お菓子をなども展開しているはちみつ専門店。
歴史を持つ老舗養蜂場が作り出すこだわりの蜂蜜はコスメを筆頭に人気のブランド。
こちらは丁寧に作り出された蜂蜜は3種類入ったセット。
これには、さらりとした味のアカシアの那覇から採られた、ハンガリー産アカシア、100種類以上の花から集められた国産のブレンドハチミツ、国産フラワーブーケ、そして滑らかな舌触りのシロツメクサから採られたカナダ産の、ホワイトクローバーの3種類。
桐箱に入っているので、ゴージャス感もあり、贈り物にもぴったり。
健康食としても人気の蜂蜜。
本物の味をこの機会にお返しするのも素敵ですね。

#8 人気ブランドのスイーツは選んで間違いないもの

安曇野でこだわりのパンやお菓子を提供している「ル・パン・ブール」。
素敵な店内で焼きたてのパンやお菓子をたのしむ方がたくさんの人気のお店。
ここで提供している、パンにもぴったりのはちみつをギフトにいかがでしょうか?こちらの蜂蜜の特徴は、タイ北部のワイルドフラワーハニーから採っているものということ。
天然の花畑から採れるものなので、時期や量は限られている、とても貴重なものです。
まさに自然の恵みがたっぷりと詰まった蜂蜜の味は、滑らかでコク深いもの。
パンや、パンケーキにもぴったりで、さらに美味しく仕上げてくれます。
特別感のあるものなのでギフトにもぴったりですね。
こちらもおしゃれな木箱入り。

#9 おしゃれな揚げおかき

Amazonで見る
チョコレートもやはりギフトとしてもいつも人気のスイーツ。
こちらはパリで生まれた、HUGO & VICTOR(ユーゴ&ビクトール)。
オープン以来その斬新で美しいデザイン性のあるチョコレートを始め、多くのスイーツが人気です。
こちらは半球型に作られた鮮やかさもあるショコラ。
お祝いのシーンにぴったりの華やかさがあるもの。
イマジネーションの豊かさを感じられますね。
パッション、ライム、プラリネアマンド、クレモンティーヌ、キャラメル、ポワールのたくさんの味をベースに、囓ると、キャラメルペーストが口の中に溢れてきます。
落ち着いたゴージャスなパッケージもこのショコラのカラーにあっているかも。
そして贈り物としても上品で高級感漂うショコラはセンスの良さも感じるギフトに。

スイーツやお菓子以外のお返しの品

スイーツやお菓子以外のお返しの品

image by iStockphoto

「サダハルアオキ」はマカロンを始め、その芸術的な美しさと、華やかさがああるスイーツでとても有名ですね。
贈り物にするなら、小分けになった食べやすいスイーツのセットがおすすめです。
こちらは人気の、発酵バターを作って焼き上げられた香ばしさを感じるショコラとバニラのクッキー、ヘーゼルナッツのサブレ、そして人気のショコラとナチュールのフロランタンのセット。
一つ一つ丁寧に作られている目にも美しい焼き菓子のセットは、ブレイクタイムをよりリラックスできる時間にしてくれそう。
コーヒー、紅茶どちらにも合うスイーツ。
名店の味を味わっていただくのにぴったりなセットです。

#10 見た目もとびきりおしゃれなジンジャーシロップ

食べだしたら止まらなくなる揚げおかき。
その揚げおかきの専門店「麻布十番あげもち屋」。
店内には、チーズや黒糖など珍しい食材を使ったおかきが並びます。
こちらはギフトにもぴったりの詰め合わせセット。
こちらにはお店の代表商品の、麻布あげ餅 醤油、甘辛な小丸あげ餅甘辛醤油、そしてきんぴらごぼうあげ餅が入っています。
揚げおかきの特徴の、カラッと揚がった生地が香ばしさは、美味しくおつまみにもぴったり。
色鮮やかなパッケージに入っているところもおしゃれで素敵ですね。
甘いものよりも、という方にも、そしてどなたにでも馴染める味なので贈り物にもぴったりではないでしょうか?
次のページを読む
1 2 3 4