年上の恋人恋愛

一回り以上年上の男性が素敵。付き合うメリットと魅力とは?

一回り年上の男性とずっとラブラブでいるには

一回り年上の男性とずっとラブラブでいるには

image by iStockphoto

1.相手のことを尊敬する

一回り年上の男性に対して魅力を感じて付き合い始めたのだと思います。
始めは新鮮だった相手とも、馴れ合いが出てくるとどうしても簡単に扱ってしまうことがあります。
付き合ったころの気持ちをたまに思い出して、相手の男性のことを尊敬することで、相手のいい部分をずっと意識することができます。

そうすることで、「私は相手のこの部分が好きなんだ」と思えるようになりますので、一回り年上の男性とずっとラブラブでいるためには、相手の好きなところや尊敬できるところを相手に伝えてみたり、自分は相手のこの部分が好きなんだと思う時間が少しでもあると、関係が新鮮でいられますよ。

2.ボディタッチをしよう

2.ボディタッチをしよう

image by iStockphoto

一回り年上の男性は、どっしりと構えているがゆえにボディタッチが少ないという可能性があります。
これはあなたのことが好きではないということではなく、相手と心のつながりがあるからこそこのような行動に至っています。
ですが、年下の女性からしたら、もっといちゃいちゃしたいですし、ボディタッチがあるとなんとなく幸せな気分になれますよね。

そんなときは自分からどんどんボディタッチをしてみましょう。
恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、この部分に関しては年上男性の方がアプローチしにくいと思っていることもあります。
ここは勇気を出して自分からさりげなくボディタッチをしてみましょう。
そうするとずっとラブラブでいられるきっかけになりますよ。

3.彼からいろいろなことを教えてもらいましょう

これはどういうこと?と思いますよね。
一回り年上の男性は、自分よりも知識があることは先ほどお話ししましたが、その知識をどんどんこちらに教えてもらいましょう。
そうすることで男性の気持ちも満たすことができます。
「こんなに頼りにしてくれているんだ」「年齢が上ということを認めてくれているんだ」と安心してくれます。

彼からいろいろなことを教えてもらうことで自分の知識も増えますし、自分自身を成長させることができます。
せっかく一回り年上の男性と縁があるのですから、相手と一緒にいることで自分をどんどん成長させていきましょう。

一回り年上の男性は魅力的です

一回り年上の男性と付き合うメリットなどをぎゅっとつめてみました。
年齢がどんなに離れていても、一緒にいることで自分を高めてくれる素敵な相手なんです。
一緒にいることでお互いが幸せになれる、そんな関係を目指していきましょう。
1 2