恋愛

【今日から試してみて!】男子高校生のモテる秘訣大公開!

制服時のTシャツやベルトが派手すぎない

中学生の頃はどんなTシャツやベルトを着用していましたか?ピンク色に英字のTシャツ、スタッズのついたベルトやカラーのベルト、着用していませんでしたか?はっきり言うと、高校生になってこの格好をしているのは子供っぽく、ダサい印象があります。
高校生になると女の子は大人っぽいものが好きになります。
もちろん、男の子に対しても爽やかさや、大人っぽいかっこよさを求めるようになりやすいです。
小学校や中学校の頃のような子供っぽさを感じさせるようなファッションには気をつけましょう。

ベルトは革のシンプルなものをおすすめします。
安い合皮のものはすぐに痛みやすいですが、それでも安価なら買い換えることができます。
本革の場合は長く使うことができます。
どちらにしろ、ベルトは派手にならないシンプルなものを選びましょう。
Tシャツも同じく、色が派手なものよりもシックなものの方が大人っぽい印象があります。
また、真っ黒もきつい印象があるので、暗めのグレーがおすすめです。
よくわからない英字の派手なものや、キャラクターが派手に印刷されているものなどは子供っぽい印象がありおすすめできません。
私服の場合も同じです。

制服をだらしなく着ない

女の子にも男の子にも、制服をきちんと着るのはダサい、というイメージがあるのではないでしょうか。
それはどうしてでしょう?制服は三年間着ることを見越して購入するため、サイズが大きめで会わなかったり、はじめから決められて用意されている服なのでそのまま着ると真面目な印象があり抵抗がある、などなど。
みんなが同じ格好をしているから個性を出したいという意見もあるかもしれません。
そして、大抵の場合制服の着こなしは着崩すことになります。
中学生だった頃、シャツだし、腰パン、ロールアップはしていませんでしたか?正直なところ、高校生になってからその着崩し方はダサいと思います。
着崩すことと着崩れることは違い、だらしなく見えると着崩れていることになります。

また、高校生になっても中学生と同じような着崩し方は子供っぽくなりがちなので注意。
シャツ出し、過度な腰パン、ロールアップはやめておきましょう。
まずは制服を着た時に正しい着方ができているかチェックしてください。
例えば、ポケットの蓋はきちんと出ているか、埃は付いていないかなど。
その上で、ブレザーやシャツのボタンを一つ開けるなど少し「きっちり」感を崩すように着こなしましょう。

靴下に穴が空いていない

靴下に穴が空いていない

image by iStockphoto

これはあるあるではないでしょうか。
つい、靴下に穴が空いててもそのままにしていませんか?女の子はきっちり見ているかもしれません。
靴下に穴が空いているのをそのままにしていると、だらしないイメージがついてしまいます。
また、古くなった靴下を使っているようにも感じられみすぼらしい印象も持たれてしまうかも。
服装について女の子は男の子以上にとても敏感です。
着こなしは難しい、という場合でもこのような小さいところからを気をつけるように心がけましょう。

スニーカーのかかとを踏まない

これも細かいことなのですが、見ている女の子は見ています。
制服をだらしなく着ないことと同じで、靴のかかとがいつも踏み潰されているのも、靴をちゃんとはかないめんどくさがりな印象があります。
また、靴自体も変形してしまうので履いていてもかっこよく履くことができません。
せっかく良いブランドのスニーカーや、おしゃれな靴を履いているのにかかとが踏み潰されていませんか?

おしゃれで一番大切なのは靴、と言われることもあるぐらい足元は大切。
おしゃれなのに残念、というレッテルが貼られないように靴も大切に扱いましょう。
靴一つ、足先一つを気にすることで自然と他の部分にも丁寧な対応ができるようになるかも。
そういうわずかな変化を女の子は見逃しません。

女の子に対しての心がけ

モテるためには女の子に対しての心がけも重要なポイントです。
女の子の特徴を理解して嫌がられるような行動を取らないように気をつけましょう。
心がけができる男の子は割と少ないので、少し気をつけるだけでも随分と周りと差がつくはず。
学校生活の中で少しずつ心がけてみましょう。

女の子の前で下品な会話をしない

男の子同士で下ネタで盛り上がることはよくあるかもしれません。
しかし、女の子の前ではNG。
笑いを取れたとしても下品な会話はあまり良い印象がありません。
友達として面白いやつ、ムードメーカー、と思われることはあるかもしれませんが、まず、恋愛対象外になる可能性が高いです。

特に下ネタの中でも、性に関する話を女の子の前でするのは避けましょう。
思春期に入って、女性の身体やセックスについて興味がある時期ではありますが、基本的に女の子は人前でそういう話をすることを良しとしません。
女の子にももちろん性欲はありますが、それとこれとは別問題。
男の子同士で盛り上がるときは、女の子の目につかないところにしましょう。
気づかないうちに冷ややかな目線が注がれているかもしれません。

誰とでも明るく話せる

モテる男子高校生、男の子にも女の子にも囲まれているイメージがありますよね。
今まであまり女の子と話したことがない場合、どうしても高校生活の間も男の子と固まりがち。

しかし、何かのきっかけで女の子と話すことがあったら、リラックスして話すよう心がけましょう。
あまり身構えすぎないように気をつけて。
相手の話をきちんと聞きながら、自分の話ができると良いですね。
いつのまにか自分だけが話していたり、相手に話を任せすぎるのは良くありません。
きちんと相槌を打つなど、丁寧に相手と話すように心がけましょう。
自分から壁を作ってしまうとあまりモテません。
女の子が話してみたら以外と話しやすかったな、と思わすことができればギャップにもなり、モテる第一歩です。

笑顔を忘れない

笑顔を忘れない

image by iStockphoto

暗い印象の男の子には女の子も話しかけづらいですよね。
逆にそれがクールな印象に取られる場合は良いのですが…。
その場合でも、笑顔は必須。
普段クールな男の子がふっと笑顔になる瞬間はギャップを与えます。
また、普段から笑顔が素敵でよく笑う男子高校生もモテる要素の一つ。
笑顔は周囲の人の気持ちを明るくさせます。
普段から、明るい笑顔になれるように心がけてみましょう。
笑顔ひとつで相手との距離をぐっと縮められるかもしれません。

モテる秘訣は素敵な男の子になるチャンス!

別にモテなくて良い、と思っている男子高校生もこの秘訣を参考に試して見ることで今よりももっと素敵な男の子になれるかも。
モテることが目的でなくても、女の子が良いなと思う要素はどれも素敵な人に、かっこいい男の子になれる要素ばかり。
ぜひ、できるところから試してみてくださいね!女の子は小さな変化でも敏感に気づいてくれます。
もしかすると、好きなあの子が振り向いてくれるかも!
1 2