彼女のこと恋愛

またやっちゃった…彼女にしつこく連絡してしまったときの取り扱い説明書

2.ブロックされてどうにもならない…もうだめなの?

さて、先ほどLINEブロックをされて、もう何もできない手段をとられてしまったら何もしないで自分から連絡をすることを諦めるしかないのでしょうか?今後の行動次第でまだチャンスはありますので安心してください。


女性がLINEをブロックするのは、あなたの態度が改善されるまではあなたを関係を続けたくないという気持ちの表れです。
ですので、これ以上しつこく連絡を取ろうと一生懸命になるのは逆効果。
男性の中には、最近ではSNSでメールを送るなど、LINE以外の方法で何とか彼女と繋がろうと頑張る人もいます。
ですが、こうした行動は相手からさらに距離を置かれてしまうどころか、別れに繋がってしまうことにもなりかねません。

3.不安で仕方ない時はどうしたらいいの?

でも不安で仕方なくて、何もしなければこのまま記憶からいなくなってしまうかもしれないという恐怖もありますよね。
もしもSNSで繋がっているなど、何か連絡できる手段があるのであれば、最後に1度だけ彼女の心を揺さぶるメールをしてみましょう。
コツは、メールの内容を彼女の性格に合わせて作ること。

例えば、「俺の〇〇が悪かった。
今まで考えていてどれだけ嫌な気持ちにさせていたか分かった。
気持ちが落ち着くまで俺からは連絡しない。
もしもう1度一緒にいたいと思ってくれるなら、待ってます。」これだけでいいんです。

彼女が返信をしなくていい内容を送るように心がけて、最後に1度だけ連絡をしてみましょう。

4.自分の気持ちを抑えましょう

男性は動物性格上プライドが高い人が多いので、彼女にラインブロックをされてしまうと「どうして俺の気持ちが伝わらないんだろう」と怒りや悲しみの気持ちがわいてしまう事もあるでしょう。
でも、落ち着いて彼女の気持ちを考えてみましょう。
あなたが連絡をする自由を与えられていたように、彼女にもブロックする自由があるのです。
行動まで縛ることはできません。

連絡が取れなくて、あなただけが辛い思いをしているのではありません。
彼女も今まで自由に動けなくなってしまって辛いと思っているかもしれないのです。
大好きな彼女をこれ以上追い込むのは関係が悪化するだけでなく、彼氏であるあなたにとってもどうしていいか分からなくなってしまいます。
彼女がどうしてこのような行動をしてしまっているのか、ブロックしているのかを考えて、しばらく冷却期間を取ってから行動を起こしましょう。

方法としては、共通の友達から気持ちを伝えてもらったり、あなたの趣味やなにか没頭できることに時間を使うこと。
そうしているだけでなぜか素敵なあなたに彼女が気が付くなってこともあるんですよ。

しつこくしてしまったときは慎重に

しつこくしてしまって彼女の気持ちが落ちている時は、あなたの行動次第で今後が決まるといっても過言ではありません。
彼女に対してこれからどうしていきたいのか、一緒にいたいのか、それを考えたらどうしたらいいのか答えがでるはずです。
1 2