恋愛遠距離

遠距離恋愛の末に結婚するメリットとデメリット

環境の変化に疲れてしまうことがある

結婚して一緒に住むようになると、生活リズムがまるっきり変わりますから、環境の変化に疲れてしまうことがあります。
今まで一人暮らしをしていた分、だいすきな人だとしても毎日一緒にいるのに違和感を覚える人もいます。
ひとりでダラダラ過ごしていた日々が恋しくなる日があるかもしれませんね。

相手がいる場所へ移り住んだ人や、地元から初めて離れた人はとくに環境の変化に疲れてしまう傾向にあります。
人付き合いが変わってしまうことは、人間に大きなストレスを与えますから。
気疲れしてしまう人も多いでしょう。
徐々に慣れてくるものなのですが、最初にホームシックのような感覚に陥ってしまう人もいます。

〜最後に〜

遠距離恋愛の末に結婚した人たちは、言葉で愛情表現をするのが得意な傾向にあります。
会えない分、言葉で一生懸命愛情表現をしようとしますから、自然と身につくのでしょう。
「だいすきだよ」「愛してるよ」「いつもありがとう」などの言葉を言い合える夫婦には円満なところが多いですよね。
よって遠距離恋愛を経験したカップルは夫婦円満なところが多いようです。

会えない時間が、「会いたい」「だいすき」という気持ちを強くしますし、遠距離恋愛を乗り越えたということは今後の自信にも繋がります。
遠距離恋愛を乗り越えられたのだから、結婚生活で辛いこともきっと乗り越えられます。
お互いどんな感情も共有できる存在となり、辛いことは半分に、嬉しいことは倍になることでしょう。
遠距離恋愛はふたりの絆を強めるチャンスでもあると思えば、前向きに考えられますよね。
遠距離恋愛中の皆さんが、より前向きになれますように。
1 2
konohana