ギフト・プレゼント入学祝い

【女の子への高校入学祝い】姪っ子に贈る素敵なプレゼント50選

#25 バスタイムの楽しさを伝授!「バスソルト」

バスタイムの楽しさに気づき始めるのも、高校生くらいでしょうか。
ただ髪や身体を洗うだけでなく、癒やし効果を感じたり、美肌など美容のためにバスアイテムを気にしだしたりし始めるお年頃かもしれません。

こちらは、そんなバスタイムに関心を持ち始めた方にぴったりのバスソルト。
ブルターニュの自然塩に天然エッセンシャルオイルや植物保湿成分配合のカラフルなバスソルト7種セットです。
それぞれ異なったエキスやオイルのうるおい成分を配合。
また、7色のボトルにあるフランス語のロゴがおしゃれです。
飾っておくだけでもバスルームを明るくしてくれますね。

入学祝いにおすすめプレゼントその3 持ち歩くものもちょっといいものが欲しい年頃

入学祝いにおすすめプレゼントその3 持ち歩くものもちょっといいものが欲しい年頃

image by iStockphoto

バッグや財布など、かわいいキャラクターやふりふりのモノを卒業して、ちょっと大人っぽくてブランド名が入ったものに興味が出るようになるのも高校生ぐらいからです。

お友達とのお出かけや家族でのショッピング、ボーイフレンドとのデートなど外出先で使いたくなるような品物をプレゼントすれば、長く大切に使ってくれるでしょう。

#26 そろそろいいバッグを一つは持っていたい

おしゃれ大好きな女性に人気の「コーチ」のショルダーバッグです。
かわいいパステルカラーから大人っぽいシックなカラーまで幅広いラインナップが特徴。
キラっと輝くメタルロゴがおしゃれです。
お好みのカラーを選んで贈ってあげてくださいね。

お友達にも自慢できちゃうかわいいバッグを持ってどんどんお出かけしたくなっちゃうこと間違いなしです!

#27 アクティブな女の子におすすめのショルダーバッグ

かわいいものやキラキラしたものよりは運動部系部活をバリバリ頑張る女の子やちょっとボーイッシュな女の子におすすめはショルダーバッグ。

こちらのシンプルだけど存在感抜群の「マリメッコ」のショルダーバッグは、音楽フェスに行ったり、ライブに行ったりするのにも貴重品を入れておくのにぴったりのサイズ。
アクティブに動きまわる女の子に喜ばれるプレゼントになります。

#28 今や必需品に!「ケイトスペードのエコバッグ」

お買い物のシーンに今や欠かせない「エコバッグ」。
お買い物だけでなく、サブバッグとして荷物を入れたり、アウトドアに使ったりと、活躍するシーンは多くあります。
そこで持っているだけでオシャレにキマる「ケイトスペード」のエコバッグを贈ってはいかが?

実用的で、かつオシャレなプレゼントは喜ばれること間違いなし!優しいベビーピンクxドット柄がとても可愛いですよ。

#29 初めての長財布に

今までは二つ折りのものを使っていたり、がま口のかわいいキャラクターものを使っていたりした女の子も、高校生になると長財布に憧れますよね。

女性が大好きなポイントカードなどもたっぷり入った大容量のお財布で、かわいいエンボス仕様のピンクのPinky&Dianneのお財布は初めての長財布にぴったりのプレゼントです。

#30 コスメを持ち歩くポーチもオススメ

リップやハンドクリームなど、身だしなみを気にするようになると必要になるポーチですが、かわいいものなら使うたびにテンションが上がりますよね。
初めて持つブランドにぴったりのMARY QUANTなら嫌味にならず普段使いでき、学校に持って行くにも派手すぎないのでオススメです。

#31 カジュアルバッグにもこだわりたい!「マリメッコのリュック」

有名な北欧ブランドのマリメッコから、シックな黒のックパックをご紹介。
ベーシックな無地の生地にあるブランドタグがアクセントの格好いいバッグです。
A4書類もスマートに入るボリュームと大きなラウンドファスナーの開け口、内外ポケット付きで、荷物の小分け収納が簡単なタイプ。
学校にもお出かけも両刀使いできるのが嬉しいですよね。
なによりおしゃれなかたちで、様々なシーンで活躍してくれます。

#32 爽やかな「ポロラルフローレンの傘」

学生らしく、爽やかな印象を与える「ポロラルフローレン」の傘は入学祝いにぴったりです。
一面にポロラルフローレンのデザインが描かれているのに嫌味を感じさせません。
「高校生になったのだから、そろそろちょっといいものを」とお考えの人にぜひおすすめです!

「高校入学おめでとう。
充実した高校生活を送ってください」そんなメッセージを添えて贈ってはいかがでしょうか。

#33 肌寒い日のおしゃれに!「カシミヤストール」

ふわっとした手触りのよい感触のカシミヤストールは、秋冬に大活躍間違いなしのアイテムです。
まだ肌寒い春先や室内でも使えますね。
一枚持っていると大変便利な防寒アイテム。
バリエーション豊富で33色からカラーを選べるのが嬉しいですね。
リボンに付けるメッセージタグは4種類。
お祝いのメッセージを添えてお贈りください。

#34 大人びた革素材もおススメ「革グローブ」

ちょっと背伸びしたいお年頃にぴったりなのが革製の手袋。
防寒としてもおしゃれとしても役立つファッションアイテムは、女子にはきっと嬉しいはず。
カジュアルな格好でも、ぐっと大人っぽく決まること間違いなしですね。
大人ファッションの先輩として、アドバイスするのも喜ばれそうです。

#35 雨の日も心は軽やか!「マリメッコの折り畳み傘」

雨の日は通学も憂鬱。
でもこんなお洒落な傘を持っていれば、学校に行くのも楽しくなりそうですね。
マリメッコの人気デザインをあしらった折り畳み傘は、女子の心をわしづかみするはず。
5種類のデザインから、姪っ子さんに似合いそうなタイプをお選びください。

#36 胸元が優しくきらめく!「ラブハート ネックレス」

制服の下にも付けておけるネックレスは、もらって嬉しいアクセサリーのひとつ。
ラブハートネックレスは、可愛らしいハートのモチーフに、誕生石とダイヤモンドが施された上品なタイプです。
大人の女性に近づく方にぴったりのアイテムでしょう。
ピンクゴールドの色は肌馴染みがよく、お洋服にも合わせやすい印象。
どんなシチュエーションでも長く愛用いただけます。
次のページを読む
1 2 3 4