ギフト・プレゼント

若者の心を掴むブランドならこれ!働く20代女性におすすめのプレゼント15選

まだ少女のようなはつらつとした若さが輝く一方で、大人の女性としての雰囲気をのぞかせるのが20代。そんな魅力を持つ女性への誕生日プレゼント選びは、喜ぶ顔を見るのが楽しみでワクワクしますが、選ぶのが難しいという声もよく聞かれます。今回は、特に仕事をしている20代女性が喜ぶオススメのプレゼントをご紹介。この年代には、シンプルかつお洒落なアクセサリーやモノトーンやピンクの小物が人気なんですよ。選ぶ際のポイントへ平均予算など、ぜひ参考にしてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

働く20代女性に人気のプレゼントとは

image by iStockphoto

20代女性でも働いている社会人女性には、やや高価で贅沢なアイテムが喜ばれます。
学生の頃とは交友関係もアイテムを使う場面も大きく変わるため、TPOを考慮する必要がありますね。
プレゼントを選ぶ際のポイントは、まず長く愛用できる質の良いアイテムを選ぶこと。
信頼できるブランド品などが良いでしょう。
またシーンによって使い分ける、いくつ持っていても使であろうアイテムも選びやすいですね。
さらに、疲れを癒すリラックスするためのグッズもおすすめですよ。

20代の女性に贈るプレゼントの予算相場は?

image by iStockphoto

20代の社会人女性へのプレゼントは、恋人から彼女への贈り物なら2万円以上が平均的な価格です。
友達や同僚の場合ならかなり金額は下がり、3,000円〜5,000円。
関係性や距離感により、大きく異なると言えるでしょう。
恋人でない場合には、気を遣わせすぎないことも大事ですね。
例えば、いくつあっても困らないポーチなどの日用雑貨、お菓子や紅茶などのお洒落な消えものが気軽に贈ることのできる定番です。
一方、ブランドのアクセサリーやハンドバッグ、高級時計などは上限がなく、7万~10万円を超えるものも豊富。
恋人で予算があるようなら奮発するケースもあるでしょう。

その1【5000円未満】20代女性におすすめのプレゼント

image by iStockphoto

お友達でも恋人でも検討範囲内の価格帯となります。
5000円以内でも十分にお洒落で話題のアイテムは見つかりますよ。
日常的に使えるアイテムから、トレンドを意識してご紹介します。

#1 スタイリッシュで実用的な文房具はオシ! スワロフスキー ボールペン

お仕事が一層はかどりそうなファッショナブルな文房具もおすすめ。
見た目の美しさと書き心地のよさの両方をあわせ持つ「スワロフスキー ボールペン」は働く女子にピッタリです。
ボールペン本体の半分にクリスタルを散りばめ、華やかな外見を演出。
きらきらと美しい輝きを放つボールペンは、手元を上品に見せてくれるのが魅力。
使う度にハッピーな気持ちになれそうですね。

#2 心にぐっとくるお花ギフト プリザーブドフラワー

お花ギフトはいつの時代も記念日プレゼントの定番。
さりげなくインテリアとして飾ることのできるガラスドームに入ったプリザーブドフラワーは、友達でも彼女でも一押しですよ。
こちらはプリザーブドフラワーにスワロフスキーで作ったイニシャルが入った珍しいタイプ。
スワロフスキーのラインストーンが枯れないお花でいつまでも煌めきます。
ロマンチックな飾り物に感動する女性多数。
お花と宝石がお好きな方にいかがでしょうか。

#3 贅沢な高級スイーツは神! 抹茶ロールケーキ

お友達は職場の同僚とみんなでお祝いする場面もありますよね。
そんなときには、自分ひとりではなかなか購入しないような高級スイーツを贈りましょう。
優しい甘さと口溶けが忙しい女子に幸せな気分をもたらしてくれますよ。
例えば、静岡産の高級抹茶を贅沢に使用した香り豊かなロールケーキ。
茶葉をふんだんに使ったクリームを、同じ抹茶を使用した生地で巻き上げています。
コーヒーにもお茶にも合う香り豊かなスイーツです。
みんなで楽しく祝うシーンにもってこいですね。

#4 お家時間を楽しみたい方におすすめ ハーバリウム ディフューザー

一人暮らしを始めた方やおうち時間を大事にする方におすすめなのが、インテリアにもなるアロマグッズ。
中でも必見は、クチコミでも人気のハーバリウムとアロマディフューザーの合体版アイテムです。
見て癒されるお花と香りで癒されるアロマがセットになれば、やみつき間違いなしですね。
置いておくだけで絵になるアイテムは、忙しいおしゃれ女子の格好の癒しとなりますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: