ギフト・プレゼント

今女性に大人気のミニリュック!オシャレに取り入れられるおすすめブランド15選

最近、年代問わず人気急上昇中のアイテムミニリュック。そのコロンとしたフォルムがカジュアルでありながらも女性らしさを引き立てるとして、にんきとなっています。有名人やインフルエンサーがファッションに取り入れていることも人気上昇の理由の一つ。ファッションにアクセントを加えてくれるオシャレなミニリュックをチェックしてみましょう。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

プレゼントにも嬉しいミニリュック!選ぶポイントや予算は?

image by iStockphoto

人気のファッションアイテムの一つになっているミニリュック
コンパクトなサイズ感ながらも、持ちやすくたくさん入るという機能面の良さが人気の理由となっています。
プレゼントとして活用されることもあるミニリュックですが、どの様なポイントで選べば喜んでもらえるのでしょうか?選ぶポイントをチェックしてみましょう。

チェックポイントその1:どんな素材・色がいいの?

image by iStockphoto

ミニリュックを選ぶときのポイントで見て欲しいのが、その素材と色
年代やファッションスタイルによって素材や色を選び分ければ、オシャレにミニリュックを取り入れることができます。
おすすめポイントと注意点をチェックして、素敵なミニリュックを選びましょう。

【ナイロン・布製】カジュアルでアクティブな印象に

ナイロンや布製のミニリュックは、カジュアルでスポーティな印象を与えられるタイプ。
傷や汚れも付きづらいことから、旅行用のバッグとして使う方も多いようです。
カジュアルさを強調するアイテムになるため、エレガントなスタイルや落ち着いた雰囲気のファッションにはやや不向きな傾向があります。
大人の女性が身につけると、やや安っぽい印象を与えてしまうことも。
その場合は、旅行用やマイバッグ代わりに使ってもらうといいでしょう。

【レザー】フェミニンで上品な印象に

レザーのミニリュックは、フェミニンな上品さを演出しやすいタイプ。
黒やベージュ、グレーなどのシックな色を選べば、よりエレガントで上品な印象に。
ミニリュックのコロンとしたフォルムも相まって、少し甘めの雰囲気をプラスしてくれます。
そのため、ピンクや白などの柔らかいカラーを選んだ場合、ファッションとの組み合わせによっては甘くなり過ぎてしまうことも。
スタッズやチャームなどのアクセントがプラスされることで、フェミニンさが軽減されてちょうど良いバランスになることもあります。
普段の装いをチェックして、どんな色が良いか考えて選びましょう。

チェックポイントその2:予算はどれくらいがいいの?

image by iStockphoto

プレゼントとしてミニリュックを選ぶなら、抑えておきたいもう一つのポイントがどのくらいの価格帯で購入するか、というポイント。
プレゼント用に考えている場合、5,000円前後〜5万円程度で選ぶ方が多いです。

詳しく内訳を見てみると、友人や家族など、気の置けない間柄でプレゼントとして選ぶ場合は、比較的にリーズナブルな5,000〜2万円以内の価格帯がおすすめ。
あまり高価なものだと相手に気を使わせてしまうこともあります。
手頃で使いやすいものを贈るのがいいでしょう。

恋人やパートナーなど、大切にしたい人に贈る場合、3〜10万円程度のものを選ぶ傾向が強いようです。
年に一回の特別な時や、大切な記念日などの場合、10万円以上の高級ブランドを贈るというケースも。
関係性やタイミングによって、適切な予算を決めて、選んでみてください。

#1 【10,000円以内】リーズナブルでカジュアルに使えるミニリュック

image by iStockphoto

カジュアルに普段使いしたり、旅行に持って行ったりしやすい10,000円以内のリーズナブルな価格帯のミニリュック。
最近人気のスポーティーミックスにファッションを仕上げるアイテムとしても人気のミニリュックをご紹介します。

第5位 北欧らしい柔らかい可愛らしさ「moz(モズ)」

[モズ] ミニリュック 小さめ 小さい ミニ A 背面ファスナー 背面ポケット 伸縮ポケット レディース メンズ 北欧 エルク ZZEI ブルー

photo license by Amazon.co.jp

Farg&Form(フェルグ&フォルム)社のアニマルコンセプトのギフト商品を取り扱うブランド「moz(モズ)」
北欧らしい色使いやユーモラスなキャラクターのヘラジカ「エルク」の可愛らしいモチーフが人気です。
小さめのフォルムが可愛らしい、メランジ素材の切り替えがデザインがアクセントになっているミニリュック「COMBI – ZZEI」シリーズ。
通勤・通学にも、マザーズバッグとしても使いやすい容量の大きさが人気のモデル。
内側の小分けポケットも充実しており、各所に小物を入れられる仕様になっているのも人気の理由。
ブランドアイコンのエルクモチーフの、リフレクトチャーム(反射板)が付属。
夜道でもキラリと反射して、女性を守ってくれますよ
IMAGE

[モズ] ミニリュック 小さめ 小さい ミニ A 背面ファスナー 背面ポケット 伸縮ポケット レディース メンズ 北欧 エルク ZZEI ブルー

Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-11-10Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share:
Jullika07