ギフト・プレゼント

【3万円以上】とっておきのオシャレにおすすめ!人気のハイブランドのリング15選+気をつけたいこと3選

昨今リングはファッションとしても楽しまれるようになりました。特に高級ブランドのリングは高級感もあってプレゼントとしても人気があります。オシャレな方へ、どんなアクセサリーを贈ろうか迷ったときは「ハイブランドのリング」を贈ってみましょう。様々な指輪について調査してきたDear編集部がハイブランドのアイテムをピックアップしてみました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「リング」のプレゼント

「リング」のプレゼント

image by iStockphoto

指輪をプレゼントするのは特別な意味が込められていることが多いです。
結婚指輪や婚約指輪、カップルで身に着けるペアリングなどが思い浮かぶことでしょう。
しかし、昨今では「ファッションリング」として純粋なオシャレを楽しむための指輪もたくさん生み出されています。
着ける指も必ずしも薬指、というわけではなくどの指に付けても問題ありません。
プチプラからハイブランドまでたくさんの指輪がそろっていますが、今回は「ハイブランド」に注目して魅力的なリングをご紹介していきます。

「ハイブランド」の魅力

そもそもなぜ「ハイブランド」は注目を集めたり、人気があるのでしょうか。
富裕層や貴族、王室御用達などをターゲットに立ち上げられているブランドです。
当然のことながら素材の良さやデザイン性の高さなどが求められます。
そうして生み出されたアイテムが魅力的でないはずがありません。
また、高額のアイテムも多い代わりに補償や保証もしっかりしているので安心してプレゼントできます。
時には名声も高いアイテムをプレゼントに選んでみるのもいいかもしれませんよ。

ファッションとしての指輪

「ファッションリング」と呼ばれるアイテムが注目されています。
指輪に婚約などの意味を持たせない、純粋にオシャレを楽しむものがそう呼ばれているのです。
デザインも多種多様で、華やかでユニークなものからシンプルなものまで幅広く用意されています。
ハイブランドのリングの場合は、ブライダル部門などがあるブランドならシンプルなものも多いです。
個性的なリングももちろん用意されており、ファッションの自由性を感じさせますね。

「結婚指輪」と「ファッションリング」の違い

「マリッジリング」や「結婚指輪」と呼ばれる指輪と「ファッションリング」の違いは何でしょうか。
「結婚指輪」の起源は9世紀のローマまでさかのぼります。
日本では戦後以降、西洋の文化が広まった時期です。
「左手の薬指は心臓とつながっている指」と言われており、命を懸けて誓うという意味合いが込められています。
素材もプラチナにダイヤモンドといったシンプルで高級な物が多く、常につけておくことを念頭にデザインされたものも多いのではないでしょうか。

「ハイブランドのリング」を選ぶときに気をつけたいこと

「ハイブランドのリング」を選ぶときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

「ハイブランドのリング」を選ぶときにはどんなことに気をつけたらいいでしょうか。
実際に選ぶときの参考にしてくださいね。

サイズの確認を

リングを選ぶ上で重要になってくるのは「サイズ」です。
他のアクセサリーと違い、サイズが違ってしまうと身に着けられないということも起こりえます。
特に結婚指輪としてハイブランドのリングを選びたい、という時にはなおさら重要になってるくでしょう。
サプライズでプレゼントしたい気持ちはわかりますが、重要な贈り物であるならサイズの確認は大切に。
サイズを確認するときは少しきつめの号数で用意するようにしてください。
習慣的に身に着けていると指が慣れてきて細くなることもありますよ。

シーンに合わせたチョイスを

リングのプレゼントには様々な意味合いが込められています。
そのため、シーンに合わせたリングを選ぶことが大切です。
ペアリングや結婚指輪など常に身に着ける物であればある程度の金額が重要ですし、純粋なファッションなら好みで選べばいいでしょう。
大事な場面で渡す、しかもリングのプレゼントなのにチープで身に着けにくいものでは相手もがっかりしてしまいます。
シーンに合わせて予算設定とデザインを考えて選んでください。

好みのチェックは大切

「ハイブランドのリング」は高額なものが多いです。
プレゼントにおいて高級感はとても大切なもの。
しかし、高いから何でも許されるというわけではありません。
どんなにお金を積んでも相手が身に着けたいと思えないような個性豊かなアイテムではプレゼントされてもうれしくありませんよね。
アクセサリーは身に着けてもらってこそ意味を成すもの。
普段のファッションやよく身に着けているアクセサリー、ファッションアイテムなどから傾向を分析して相手の好みを探してみましょう。

その1 いつものブランドも高級に!【3万円~5万円】のブランドリング

その1 いつものブランドも高級に!【3万円~5万円】のブランドリング

image by iStockphoto

ハイブランドというわけではありませんが、ブランド物のリングには高級な物もありますよ。
若い方にもおススメのアイテムをご紹介します。

#1 ハートに刻印「ヴィヴィアン ウエストウッド MARYBELLE RING」

20代の若い女性を中心に人気を集めるブランド「Vivienne Westwood(ヴィヴィアン ウエストウッド)」。
レディースアイテムに限らずメンズ用のアクセサリーやネクタイなどもそろっており、幅広いジャンルをカバーしています。
若い方でも手が出しやすいお手頃価格なものもありますが、アクセサリーなどは比較的高額なものも。
こちらのシンプルなリングはハートがとろけたようなフォルムがリングを形作っています。
ハートの中心にはブランドの証である「オーヴ」が刻まれ、内側を除くと小さなハートの刻印が。
隠れた部分にも美しさを忘れないシンプルにして豪華な一品です。

#2 ほっそりとしたラインに「VA Vendome Aoyama K18 リング」

大人の普段使いを意識した「VA Vendome Aoyama(VAヴァンドーム青山)」のリング。
少し良いものを贈りたいときに選びたいブランドです。
18金のほっそりとしたリングはハートのラインを描くように指にフィットします。
主役は美しく留められたダイヤモンドです。
比較的シンプルなデザインなのでマリッジリングなどにもふさわしいアイテムでもあります。
もちろん普段のオシャレとしても豪華な印象をさりげなくプラスしてくれますよ。
次のページを読む
1 2 3 4