両想い恋愛片思い

【諦め時はいつ?】片思いを諦める時とその方法9選

3. 告白してすっきりさせる

3. 告白してすっきりさせる

image by iStockphoto

やっぱり、片思いとは言えども告白してすっきりできたら気持ちがいいもの。
振られると分かっててどうして告白するの?と思う人もいるかもしれませんが、相手がNoと言わない限り、Yesと言われる可能性だってある。
好きな人がいればそれを信じたい気持ちは分かります。

だから、片思いと分かっていても告白する。
そして、怖くてもきちんと答えを聞けたら、きっと気持ちはすっきりするはずだし、その恋に別れを告げることができるのです。
告白するのは怖いかもしれないけれど、自分の気持ちを伝えることはとても大事なことだし、

4. 第三者から客観的な意見をもらう

友人や家族、自分が信用できる人に、今の状況を相談してみて。
そして、客観的な意見をもらってみてください。
はっきりと、今の恋を諦めるべきなのか、それともまだ可能性が残っているのか。

客観的な意見を聞くことは、とてもいいことです。
恋愛に夢中になってしまっていると、どうしても周りが見えなくなり正しい判断ができなくなってしまうことがある。
すると、自分の行動を客観視できなくなってしまうのです。
冷静になるためには、第三者から意見を聞くのが一番いい方法。
可能なら、女性よりも男性に聞くほうがいいかも。
女性同士だとどうしても慰め合ってしまったりするので、ここは男性に男性目線からみた意見をきいてみましょう。

勇気をだして一歩前へ進もう

勇気をだして一歩前へ進もう

image by iStockphoto

片思いって、ドキドキして不安にもなるけど、楽しい。
恋をすることが何よりたのしいから、たとえ両思いになれなくても、女性は恋をすればキレイになるし幸せな気持ちになる。
でも、両思いになりたくないですか?

もちろん、今の恋が成就して両思いになれる可能性だってまだまだあるので、今すぐ諦めるべきとは言いません。
でも、片思いをしていることで悲しくなったり、辛くなったり、恋が嫌になってしまってはせっかくの楽しい恋愛がもったいない。
諦めることで今の恋を手放し、そして自分の気持ちが整理できて次に進む準備ができたとき、新しい恋がやってくることだってある。

どのタイミングで諦めるか、それともまだ思い続けるかを決めるのはあなたですが、一番に考えるべきなのはあなた自信の幸せ。
もし、今の恋を諦めるか悩んでいるなら、このリストが当てはまるかチェックしてみて。
そして、いったん心を落ち着けてみて。
諦めると決断したなら、片思いの整理を。
片思いをがんばった自分をしっかりねぎらって、気持ちを整理して、次の恋愛を思う存分楽しんでくださいね。
1 2