恋愛

あの人と両思いかも?男女別脈ありサイン10選

女性が出す脈ありサイン10選

その1 顔を近づけてくる

よく聞き取れなかった場合に「えっ?」と顔を近づけてくるのであれば脈ありの可能性が高いです。
耳を近づけてくるよりも、顔を覗き込むようにして近づけてくるのであればさらに脈ありの可能性が高くなります。
女性は好きな人の話をしっかり聞き取りたいもの。
聞こえないからといって適当にあしらうことはありません。

その2 いつも気遣ってくれる

他の人よりも気遣ってくれたり、いつも気遣ってくれるのであれば脈ありでしょう。
体調の変化に気づいてくれたり、気配りをしてくれたり。
いつもあなたを気にかけているからこそできることです。
単に気配り上手なだけかもしれませんが、明らかに自分には特別だと感じるのであれば自信を持っていいでしょう。

その3 食事の誘いを嬉しそうに受ける

好きな人がいれば、2人きりでもグループでもどちらでもよいのでまめに食事に誘ってみるといいでしょう。
女性が誘いを断らなければあなたに好意を持っている可能性が高いです。
また、2人きりでの食事に誘ったときに誘いを嬉しそうに受けてくれるのであれば、両思いの可能性が高いでしょう。

その4 近づいても逃げない

人はパーソナルスペースというものを持っていて、ある一定の距離以上は無意識に他人に接近させないように反応します。
特に女性は、自分のパーソナルスペースを強く持っています。
好きな女性と話しをする際、近づいてみても逃げないのであれば脈ありの可能性が高いです。
いつもある程度の距離をとられているのであれば、残念ながらあなたに好意がないのかもしれません。

その5 体が自分のほうに向いている

その5 体が自分のほうに向いている

image by iStockphoto

膝やつま先があなたに向いていたり、あなたのほうに向けて足を組んでいる場合はあなたに興味がある証拠です。
たまたまの場合もありますから、いつも観察してみるといいでしょう。
ほとんど自分のほうに向いているのであれば、脈ありの可能性が高いです。
足は興味がある人や好意がある人へ向けてしまうものだということを頭に入れておくといいでしょう。

その6 声のトーンが上がっている

意中の女性が、周りの人と話すときとあなたと話すときの声のトーンをチェックしてみましょう。
女性は好意のある人の前では声のトーンを上げて話します。
明らかにあなたと話すときのほうが女性らしい声を出すのであれば、脈ありでしょう。
高い声というのは、女性のアピールポイントの一つなのです。

その7 瞳孔が開いている

その7 瞳孔が開いている

image by iStockphoto

瞳孔が大きく開いてしまうときというのは、関心のあるものを見ているとき。
あなたと話していて瞳孔が大きく開いていれば、あなたに関心を示しているということ。
カラーコンタクトをしている女性も多いですが、カラーコンタクトをしていない女性の場合、相手の目をしっかり見て瞳孔の開きをチェックしてみてもいいでしょう。

その8 具体的に褒めてくれる

女性はどうでもいい人には「いい人」というふうにしか言いませんが、好きな人には具体的に褒めようとします。
「皆の意見をきちんと聞いてまとめられるところが素敵」「仕草に色気がある」「いつも紳士的で頼りになる」など、普段からよくあなたのことを観察しているからこそ褒められることです。
好きな女性が具体的に褒めてくれるのであれば自信を持ちましょう。
「いい人」としか言われないのであれば、残念ながらあまり興味がないのかもしれません。

その9 用がなくても連絡が来る

大した用がなくても連絡が頻繁にが来るのはあなたとつながっていたいためです。
受け身な女性が多い中で自分から連絡をくれるのであれば、あなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。
せっかく女性から連絡してくれたのですから、思い切ってデートや食事に誘ってみてもいいですね。
女性もなんらかのアプローチを待っているかもしれませんよ。
次のページを読む
1 2 3
konohana