ギフト・プレゼント

新しい旅立ちをする方へ、素敵な餞別プレゼントを。シーン別厳選50選+失敗例3選

#6 スペシャルなカップ&ソーサー

ギフトにぴったりなカップ&ソーサー。
こちらは、1919年創業という歴史も長い「大倉陶園」のもの。
上質の材料を使い高品質の磁器を製造しているブランド。
職人の技術が光る独自の技法を用いた、他にはみられない個性あふれるデザイン製と、品を感じる数々のアイテムは高い評価を受けています。
特にこちらが作り出す「白磁」は、オークラのホワイト、と言われ絶賛されているほどの、色の白さと陶磁器の高い質が特徴。
こちらはその「オークラホワイト」を感じられる、大きめで使いやすいカップ&ソーサー。
真っ白なカップに、アクセントになっているラインがとても印象的。
食卓を豪華に飾ってくれます。
カップはイニシャルオーダーを受けてもらえるもので、字体も3種類から選べますよ。
文字は1文字から注文も可能。
贈る方への気持ちを込めた素敵なプレゼントになりそうですね。
定年退職や寿退社の方へは、ペアでお贈りしてもいいかも。

#7 特別感があるグラス

繊細な作りを感じるグラス。
お酒や、お好きなものを注いだだけで、特別なゆったりとした時間を過ごせそうなグラスです。
グラスも毎日つかうもの。
その日の気分や飲むものによって色々変えてみたいもの。
センスのいいグラスは贈って喜ばれるものです。
こちらは、江戸切子などの日本の伝統の技術をグラスや、食器で表現している「廣田硝子」のグラス。
モダンさと少しクラシック感を感じる、とても上品なデザイン。
ガラスには、モダンさも感じられル水玉模様が施されています。
熟練した職人だけが作ることができる力強さと繊細さが垣間見れる逸品。
グラスに注ぐとその輝きを一段と感じられます。
こちらもペアでプレゼントしてもいいですね。

#8 スタイリッシュなキーケース

フォルムが可愛らしくて印象的なキーケース。
新天地で新しい暮らしを始める方へ、キーケースもぴったりのプレゼント。
キーリングに鍵をつけて、ケースの内側に入れればスッキリと収納できてバッグの中でもかさばりません。
もしくは、ケースの部分を小銭入れとして使えば、ちょっとした時に小銭を出し入れできるという便利さも。
使い勝手が選べるとてもスタイリッシュなケース。
こちらはヴィンテージ調の本革でできており、使い込むほどに馴染み、天然のツヤが出てきます。
男女ともに使っていただけるアイテム。
本物のハンドメイドの良さを感じてもらえます。

#9 たくさんあると嬉しいタオルのセット

CONCENT kontex コンテックス ルーチェ <バスタオル×1、フェイスタオル×2、ゲストタオル×1>(KA-5078): ホーム&キッチン

photo license by Amazon.co.jp

タオルは何枚あっても嬉しい、アイテムの一つ。
でも贈るからには、上質でデザインやカラーもおしゃれなものを贈りたいですよね。
こちらのタオルは「コンテックス」の物。
綿織り物の産地今治で厳選された素材を使い織り上げられているタオルは質感、柔らかさそして安全性とどれを取っても最高級のもの。
安心して贈ることができるタオルです。
こちらには、バスタオル、フェイスタオル、ゲストタオルがセットになっているもので、シンプルなデザインは、バスルームに置いても素敵な雰囲気を作ってくれます。
真っ白なタオルにアクセントになっているブルーのラインがとてもスタイリッシュ。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12