ギフト・プレゼント

60代老夫婦へのプレゼント、何がいい?喜ばれるおすすめギフト50選

#12 優雅なコーヒータイムを!エルメスのペアカップ

夫婦で一緒のコーヒータイム。
そんな時に使ってほしいエルメスの「カップ&ソーサー」です。
「エルメス」といえば、みんな知ってる世界的に有名なファッションブランドで、特にバッグのバーキンは女性の憧れですよね!高級すぎて私には手が届きませんが…

エルメスの食器だって、もちろんとっても高価。
こんな高級なカップでコーヒーを飲むと、インスタントコーヒーだって「上質な豆から挽いたホテルのカフェの味」…に感じるかも。
デザインはモダンでスタイリッシュ、普段使いにはもったいないからお客様用にしちゃいそう!

センスがいい!と褒められるマグカップのギフトはこちらにも

#13 気品を感じる ロイヤルコペンハーゲン ペアマグカップ

「ロイヤルコペンハーゲン」は、デンマーク皇室御用達の陶磁器ブランド。
こちらのマグカップはブルーフルーテッドの菊を拡大したデザインで、ラグジュアリー感ある逸品です。

カップの底に描かれた3本の破線は、デンマークの周りを囲む海峡を表現したもの。
歴史と伝統が感じられます。
豪奢すぎない落ち着いたシンプルな絵柄だから、普段使いにも重宝しそう。
ゆったりした時間を過ごしてほしい。
そんな想いを込めて贈りたいプレゼントです。

#14 お二人の時間を大切に 江戸切子 冷酒グラス

繊細で美しいデザインが特徴の江戸切子のグラスをご紹介します。
ブルーとレッドのグラスはそれぞれ異なる花をモチーフにした大胆なデザイン。
手にすっぽり収まる丸くころんとした形が可愛らしいですね。
ひとつひとつ丁寧に作られており、ふたつとして同じものがないというのもおすすめのポイント。

そしてグラスの底面には、熟練の職人によってお名前や日付を彫刻してもらうことができます。
大切な方へのプレゼントにふさわしいと人気のギフトです。

「こんなの欲しかった」と喜ばれるグラスはこちら

#15 特別な日に贈りたい 有田焼 湯呑みペアセット

高級感あふれる木箱に入った湯飲みペアセット。
世界の主賓への贈答品としても使用されている有田焼の陶芸家 藤井錦彩が丹精込めて造った逸品です。

焼いている過程で発色する窯変(ようへん)の色はひとつひとつが違い、同じものは二つとありません。
記念日の贈り物なら、木箱の蓋裏面にメッセージを。
確かな品質と伝統を感じる和食器に、きっと感動していただけるでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
mikato