彼女のこと恋の悩み恋愛

心配症の彼女を安心させる方法8選

#7 彼女を褒める

彼女を褒める

image by iStockphoto

不安症の女性の中には、自分に自信がない人もいます。
自分に自信がない女性の多くは、彼氏ができても、「いつか、他の女性にとられるのでは」「本当は、自分のことなんて好きじゃないのでは?」といった不安を抱える人が多いでしょう。

そのため、彼女が「自分に自信がなさそうだな」と感じた時には、彼女を褒めることがおすすめ。
「その髪型似合っているよね」「今日の洋服、かわいいね」といったように、自然に彼女を褒めることができれば、彼女も自分に自信を取り戻すことができますし、何よりも安心感を得ることができるでしょう。

恋人という存在は、相手にとってとても大きなもの。
自信のない彼女の場合には、その自信をあなたがとり戻してあげることが必要です。
自信を取り戻すことができれば、二人の関係は今よりも信頼関係が深くなり、良い関係となるのではないでしょうか。

#8 将来の話をする

将来の話をする

image by iStockphoto

交際が順調に進んでいるにも関わらず、彼女が不安そうにしていると、男性は「どうして、不安になるのだろう?」と感じるのではないでしょうか。
「デートもしているし、連絡も取り合っているのだから、不安になる要素なんてないのに」と不思議に思う人もいるでしょう。

しかし、女性は今が幸せでも、不安を抱えることがあります。
それは、将来に関するもの。
男性と比べると、女性は結婚願望が強い人が多いため、どんなに恋愛がうまくいっていても、「この先、結婚はあるのだろうか?」といった不安を感じます。
特に、年齢によっては結婚ラッシュが訪れることもありますから、「自分は、いつになったら結婚出来るのだろう?」と不安に感じるでしょう。

これを聞くと、重荷に感じる男性もいると思いますが、今すぐでなくても彼女との結婚を考えているのであれば、彼女と将来の話をすることが大切。
「いくつになったら、結婚をしよう」「結婚したら、こんな家が良いな」というように、二人の将来をにおわすような会話があれば、彼女も「結婚を考えてくれているんだな」と安心するでしょう。

男性にとって、将来のことというと重荷に感じる人が多いと思いますが、女性は将来が見えないというのはとても不安なもの。
特に、結婚適齢期に差し掛かっている女性の場合には、この先に結婚がないと分かると、交際すら考え直したいという人もいますから、将来の話をしておくことは重要です。

コミュニケーションが取れれば、彼女も安心するはず

コミュニケーションが取れれば、彼女も安心するはず

image by iStockphoto

彼女が不安そうにしていると、男性は気になるもの。
しかし、「どうにかしたい」「その不安を取り除いてあげたい」と思っても、その方法が分からない男性も多いのではないでしょうか。

そんな人は、もっと彼女とのコミュニケーションを取るようにしましょう。
「何に不安を持っているのだろう?」と言う人も、しっかりとコミュニケーションをとれば、その理由が見えてくるはずです。
恋人として、相手が何を考え、何に悩み、何に不安を感じているのかを知るというのはとても大切なこと。
恋人でしか、救えないこともありますから、どんなに交際期間が長くなってもコミュニケーションをしっかりと取るようにしましょう。

コミュニケーションを取っていれば、彼女のちょっとした変化にも気づくことができ、早い段階で解消することができるはずです。
そうなれば、喧嘩をすることも減るでしょうし、別れるといった最悪の状況なども未然に防ぐことができるでしょう。
大切な人、一番近い存在であるからこそ、コミュニケーションをしっかりと取り、意思疎通を図ることが欠かせません。
「彼女のことは何でも分かっている」という気になっていると、最悪の状況に陥ってしまう可能性もあるでしょう。
1 2
Share: