ギフト・プレゼント退職祝い

女性への退職ギフトならこれ!退職理由別、女性へのプレゼント50選

#39 心も体もポカポカ!「フリースブランケット&バッグ」

優しい温もりが嬉しくなるブランケット。
さりげなく名前を入れれば特別感もばっちりで、女性に喜ばれている人気のギフトです。
特に体を冷やしてはいけない妊婦さんには嬉しいアイテムでしょう。
片面はメリヤス編みのさらっとした手触りでオールシーズン使えるスムース地。
裏面は起毛のあたたかなフリース地となっているのが特徴。
季節に合わせて使い分けできる柔らかなブランケットで、同じ生地で作られたスウェットミニバッグのセットとなっています。
バッグにご希望のメッセージを入れてお渡しくださいね。

#40 せっかくならとびきりお洒落なものを!「アニエスベーの母子手帳ケース」

妊娠するともらえる母子手帳。
すぐに役に立つ母子手帳ケースは、妊婦さんに喜ばれる人気のギフトですよ。
仲良しの同僚同士で、お洒落なケースを贈れば心に残るギフトになるでしょう。
アニエスベー のデザインなら好感度は抜群。
ただ、ひとつで十分なもののため、さりげなく持っていないか確認してから贈ると安心ですね。

どのシーンでも使えるお菓子のプレゼント

image by iStockphoto

お菓子は、退職理由に関わらずまた好みに関わらず喜ばれます。
予算が少ないときや何を贈るか迷ったときなどに重宝しますよ。

#41 札幌で人気のチョコレート店「ショコラティエマサール 生チョコレート(ミルク)」

ショコラティエマサールは、札幌で人気のチョコレート専門店。

この商品は、北海道産の生クリームをふんだんに使った生チョコレートです。
お花などと一緒に贈ってもいいかもしれませんね。
詳しくはこちら

#42 コーヒーと相性の良い「西光亭 クッキー」

おうちでのティータイムに、おいしいお茶請けがあるともっと楽しくなりますね。

この商品は、かわいいパッケージが人気の西光亭のもの。
パッケージやクッキーの味、パッケージに入れる言葉は自由に選ぶことができます。
それぞれの退職理由に応じてピッタリな言葉を入れてもらったらより喜んでもらえそうですね。
詳しくはこちら

#43 ベルギーの老舗の味「メゾンダンドワ ビスケット」

メゾンダンドワは、ベルギーの老舗菓子店。
そのおいしさに王室の方もお忍びで購入しに来るほど。

この商品は、本店の建物をあしらったかわいらしいギフト缶に入っています。
ビスケットを食べた後、缶は小物入れとして再利用することができますね。
詳しくはこちら

#44 お花が大好きな方ならこれ!「お花のぼうろ」

可愛らしいお花が似合う方には「お花のぼうろ」がぴったり。
白とピンクのお花の缶を開けると、可愛くて美味しいほろほろのぼうろが詰まっています。
北海道産あんこの素朴な甘みと絶妙な塩気がくせになると、独特の美味しさにも定評あり。
気分もさわやかに華やかにしてくれる魅力的なお菓子ギフトです。

#45 可憐なボックスが目を惹く「モンパリグルマンのキャラメル」

女性へのギフトなら、パッケージにもこだわりのあるものを選びたいですよね。
その場合には、フランス・シャラントポワトゥ産 の上質バターをふんだんに使用した風味豊かなキャラメルがおすすめです。
口に入れた瞬間に芳醇なバターの香りが広がり、口どけの良い柔らかな食感も魅力。
防腐剤や凝固剤を一切使用せず、一粒一粒が微妙に異なる形をしているのも特徴。
世代を問わずどなたにも上質な風味を楽しむことができますよ。

#46 スイーツに目がない方へ「和三盆ブリュレ」

スイーツに目がない女性におすすめなのが「和三盆ブリュレ」。
讃岐和三盆糖を使って一層一層丁寧に焼き上げたバウムクーヘンの表面に、和三盆糖蜜をキャラメリゼした逸品。
ほろ苦さが加わり、パリッとしっとりとしたバームクーヘンです。
表面のカラメル層はパリッと香ばしく、バウムクーヘンの生地はしっとりやわらか。
贈り物や手土産などのギフトに大人気です。
退職祝いであっと言わせるスイーツを贈るなら間違いなしでしょう。

#47 人気ギフトから選ぶならこれ!「ガトーフェスタハラダ」

百貨店で一時期大行列ができるほどの人気を博したガトーフェスタハラダの焼き菓子。
安定感のあるお菓子ギフトならおすすめの逸品です。
サクサク軽い食感と可愛らしい形のグーテ・デ・プリンセスに、パリパリとした表皮と気孔を特徴とするフランスパンより作ったグーテ・デ・ロワ。
どちらを選んでも喜ばれることうってつけですね。
多すぎる選択肢に迷ったらぜひお選びください。

#48 迷ったら選びたい贅沢な詰め合わせ「NASUのラスク屋さん 焼き菓子&今治タオル詰合せ」

スイーツを贈ると決めた後も、ギフト選びには迷いはつきもの。
スイーツで迷った場合には、いくつか人気の組み合わせをチョイスするのが良いでしょう。
こちらはブランド卵「御養卵」を使いチョコチップとチョコレートを練りこんで焼き上げたチョコプリンケーキと、お店一番人気の一口サイズのラスク「こげパンだ」の組みわせ。
お菓子にオーナメント柄が上品な今治タオルをセットになっています。
スイーツも日用品も贈りたいという方にはぴったりなギフトですね。

#49 目上な方向きの上品な和菓子「常陸風土記」

和菓子派の方なら丸三老舗のギフトが好評です。
中でも上品な甘さで人気の「常陸風土記」がおすすめ。
天皇陛下御献上菓としても知られており、極上の北海道厳選小豆を使って炊き上げた餡で、もっちり求肥を包み込んだ上品な和菓子。
いつでも好きな時に食べられるようにと、ひとつひとつ丁寧に包装されているのもうれしいポイントです。
和菓子で退職ギフトなら一押しですよ。

#50 親しい女性には可愛いパッケージで「マカデミアナッツチョコレート」

親しい同僚の退職ギフトには、彼女の好みを交え、ギュッと心をつかむお菓子を選びたいですよね。
こちらはALOHAをテーマにしたハワイのプチギフトボックス。
定番のマカデミアナッツチョコレートが安心かつ嬉しい味ですね。
幸を呼びそうなピンクのボックスが特別なギフトにぴったりです。

ステキなプレゼントで新しい門出を祝って

image by iStockphoto

退職は、新たな人生の始まりです。
進む道は一人一人違いますが、新たな道で活躍できることを願いたいですね。
今までの感謝の気持ちも込めて、素敵なプレゼントで新たな門出をお祝いしてくださいね。
1 2 3 4
Share:
rinoyuzu