恋愛

末っ子男性の性格徹底ガイド!末っ子の正確11選&末っ子が好きなタイプの女性4選

#11 喧嘩や争いは避ける平和主義

幼い頃に兄や姉と喧嘩をして、いつも負けるポジションにいたため、争わない方が得だという考えを持っています。
そのため、大人になってからも争いは避け、平和主義。
恋人と喧嘩になっても、早く終わらせたいので、自分から謝ります。

末っ子の好きな女性のタイプは?

末っ子の好きな女性のタイプは?

image by iStockphoto

ここからは、「末っ子の好きな女性のタイプ」をご紹介していきます。
マイペースで甘えん坊な末っ子!一体どんな女性が好きなのでしょうか?

#1 包容力のある年上の女性

年上の人との方が、慣れていて上手く付き合えるので、恋愛でもやはり年上の女性を好みます。
お母さんやお姉さんのように甘えさせてくれ、わがままを許してくれる包容力のある女性を求めています。
末っ子自身甘え上手なので、年上の女性からも人気があります。

#2 リードしてくれる女性

優柔不断で、自分で決めるのが苦手な末っ子。
恋愛も、リードするよりされる方が付き合いやすいです。
会う日時を決めてくれる・デートに誘ってくれる・デートプランを考えてくれる、そんな女性を求めています。
自分でグイグイ引っ張っていきたいタイプの女性には、オススメです。

#3 自分を立ててくれる女性

家族の中で、いつまでも子供扱いされてきた末っ子。
自分を一人前の男として認め、立ててくれる女性を求めています。
普段は甘えん坊な末っ子ですが、甘やかしているだけではダメです。
彼のプライドを傷つけないように、人前ではきちんと立ててあげましょう。

#4 自分のペースを乱さない女性

自由奔放でマイペースな末っ子。
自分のペースを乱されたり、「○○しなさい」と強制させられるのが嫌いです。
それは恋愛でも同じこと。
束縛したり、嫉妬深い女性は嫌いです。
お付き合いしていても、ある程度自由にされていないと、息苦しくなってしまいます。

末っ子と相性がいいのは大人の女性

末っ子と相性がいいのは大人の女性

image by iStockphoto

これまで見てきた「末っ子の性格」や「好みの女性」を分析すると、末っ子と相性がいいのは年上の大人な女性ということがわかります。
幼い頃から年上に囲まれて育ってきた末っ子。
年上といる時が、一番安心できるのかもしれません。
年上の女性にとっても、末っ子は甘え上手で母性本能をくすぐる存在。

最近は年下の男性とお付き合いしている女性も多いですよね。
お互いに求めあっている二人が出会えば、恋愛に発展するのもうなずけますね。
最後に、この記事を読んでくださったみなさんに、素敵な恋愛が訪れますように・・・。
1 2
2017haru