ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

彼女への誕生日プレゼントならこれ!絆を深めるおすすめペアグッズ50選

その5 一緒の食卓を!ペアの食器

image by iStockphoto

どうしてもペアのアイテムには抵抗があるという方は、お家で使うもの食器をおそろいにしてはいかがでしょうか。
おうちに帰ってからもお互いのことを思い出すことができて、さらに愛が深まるかもしれませんよ。

#39 「Wedgwood(ウェッジウッド)」のペア マグ

イギリスのテーブルウェアブランド「Wedgwood(ウェッジウッド)」のマグセットは、特別な日のプレゼントにピッタリ。
いつもよりもちょっと上品で高級感あふれるプレートでご飯を食べれば、より美味しくて楽しい時間が過ごせそうですね。
シンプルなデザインは、キッチンやお部屋の雰囲気を選ばないので、食器にこだわりがある人にもおすすめです。

#40 リーズナブルな価格で気軽に購入できる「マグカップ」

マグカップは、予算が少ないときのプレゼントにピッタリです。
おうちで使うものだから、周囲の目を気にしなくても大丈夫。
思いっきりラブラブなデザインのものを選んだら、ラブラブ気分もさらに盛り上がるかもしれませんよ。

#41 「有田焼 勲山窯」の夫婦茶碗

佐賀県を中心に作られている日本の伝統工芸「有田焼」のお茶碗です。
ひとつひとつ職人の手で作られているため、色の濃さやお椀の形、肌触りに絶妙な違いが出るのが特徴的。
1つして同じものがない、伝統工芸品ならではの奥深さを楽しむことができます。
お茶碗のプレゼントは、一緒に食事をする機会が多いカップルに特におすすめ。

#42 「越前塗」のお茶碗

上品かつ艶やかな塗り肌にもかかわらず軽さを感じられる「越前塗」のお碗です。
ご飯から汁物まで、普段のテーブルシーンで出番の多いお碗だからこそ、お揃いだとより嬉しくなりますね。
箸置きなども併せて同じ塗り物でそろえれば、いつものテーブルをぐっとおしゃれな雰囲気に変えてくれるはず。

#43 特別感のある贈り物なら「夫婦箸」

ペアで使うアイテムとして人気なのが「夫婦箸」。
「箸」はどちらも欠けてはならない2本で1つのアイテムなので、ふたりのつながりの強さを表しているとも言われています。
「夫婦箸」という名前から、これからの将来を想像する人も多いはず。
相手との関係性や気持ちを考えながら贈るのがベストです。

#44 「Cutipol(クチポール)」のデザートカトラリーセット

「Cutipol(クチポール)」のデザートカトラリーセットは、スタイリッシュでありながらも曲線が美しく、どこかキュートな雰囲気のあるデザイン。
特に女性に人気があります。
中でもデザートカトラリーセットは、スイーツタイムをより上品に仕上げてくれるおしゃれなギフトアイテム。
ケーキやスイーツに添えて、素敵なスイーツタイムを彼女と過ごしましょう!

#45 「九谷焼」の湯のみセット

羽毛のような上品なデザインと美しいグラデーションが特徴的な「九谷焼」の湯のみセットです。
優しく温もりを感じるデザインは年齢を問わないギフトとしてピッタリ。
珍しい柄の焼き物なので、陶器やテーブルウェアが好きな彼女なら特に喜んでもらえそうですね。

#46 「NARUMI(ナルミ)」のティーセット

金の縁取りと優しいピンク色のレース模様が可愛らしい「NARUMI(ナルミ)」のティーセット。
華やかさと上品さが混ざる色合いは、琥珀色の紅茶をより美しく引き立ててくれます。
紅茶が好きな彼女なら、きっと喜んでくれるはず。
彼女の好きなスイーツと一緒に渡して、優雅で贅沢なティータイムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

#47 特別な乾杯に、シャンパングラス

3連のスワロフスキーが静かに輝く、ペアシャンパングラスです。
メッセージや名前を刻印すれば、より特別感のあふれるプレゼントになりますね。
大切な記念日や誕生日など、お祝いの日にシャンパンと一緒に渡したい1品です。

#48 和洋どちらにも合う!紅白のペアグラス

有田焼の焼酎グラスは、あえてワインやビールを入れて飲むのも素敵。
華やかすぎず落ち着きすぎない上品な色合いのグラスは、パーティーシーンから毎日の一杯まで、楽しいお酒の時間に美しい彩りを添えてくれます。
お酒が好きな彼女には、お気に入りの一杯を添えて贈るのがおすすめ。

#49 お酒好きなカップルなら「ヒノキの徳利セット」

ヒノキでできた徳利とお猪口のセットは、お酒が好きなカップルにおすすめのアイテム。
優しく高級感溢れるヒノキの香りが日本酒や焼酎の芳醇な香りと重なり合い、より上品で奥深いお酒の時間を楽しめそうですね。
お気に入りの日本酒とセットにして、ふたりで素敵な晩酌タイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

#50 オブジェのような美しさ!チタン製グラス

まるでオブジェのような美しい形と輝きが魅力的なチタン製のグラスです。
注がれた飲み物の色を反射するため、赤ワインならルビー色に、ウィスキーなら琥珀色に変化。
様々な表情で飲む人を楽しませてくれます。
ユニークでありながらも美しい、ちょっと変わったグラスで楽しいお酒の時間を過ごしてみてください。

おそろいアイテムで仲を深めて

おそろいアイテムで仲を深めて

image by iStockphoto

おそろいのアイテムは、持っているだけでお互いの愛を感じます。
さらにきずなを深めるきっかけになるかもしれませんね。

年代やお互いの好みに合わせてステキなおそろいアイテムを選んでください。
彼女の誕生日の良い記念になるのではないでしょうか。
1 2 3 4
rinoyuzu