ギフト・プレゼント

彼女・奥さんにお洒落な時計を贈りたい!人気のレディースウォッチブランド15選

彼女や奥さんの誕生日プレゼントに何を贈ったら良いか悩んでるなら、ぜひお洒落な腕時計をお贈りください。ファッションのアクセントにもなり、いつもそばに置いておけるため、プレゼントに喜ばれるアイテムです。今回は、どのような時計を買えば良いかわからない、と頭を悩ませているあなたに、女性が喜ぶ素敵なブランド腕時計をご紹介。選りすぐりの可愛い時計から彼女にお似合いの逸品をお選びくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

彼女にプレゼントする時計の選ぶポイント

彼女にプレゼントする時計の選ぶポイント

image by iStockphoto

プレゼントで時計を選ぶときにまず重要なのがバンドの種類です。
腕時計のバンドは、大きく革製とメタル製の二種類。
革製バンドは壊れにくく、私服にも合わせやすいためプライベートでも気軽に身に着けられるというメリットがあります。
メタル製は、水や汗に強く耐久性に優れていて、ビジネスシーンのスタイルによく合うのが特徴。
上品な女性らしさが演出できるのもメリットですよ。

ブランドに関しては、彼女が定番品を好むのか、他人とは違ったテイストを好むのかを見極めてください。
また、年代ごとで人気のブランドを調べ外れがないようにするのも大切ですね。

彼女へのプレゼントの平均予算は

彼女へのプレゼントの平均予算は

image by iStockphoto

彼女への誕生日プレゼントの一般的な予算相場は、10代後半は10,000円~15,000円、20代は15,000円~40,000円、30代は20,000円~70,000円、40代は30,000以上となっています。
プレゼントに時計を選ぶ場合は、他のアイテムよりも予算を少し高く見積もって考えると良いでしょう。
価格によりデザインや質が大きく左右されるため、彼女の年齢に見合ったブランド、予算の範囲で選ぶのも大切です。

その1 10代におすすめの腕時計

その1 10代におすすめの腕時計

image by iStockphoto

学生さんが大半の10代には、高価すぎず背伸びができる腕時計がおすすめ。
レザー製ベルトかメタル製ベルトかは、彼女のコーデや活動に合わせて選びましょう。

#1 カジュアルに使えるソーラー時計 カシオ ウェーブセプター

シンプルで大人っぽさのあるデザインのウェーブセプターは、長持ちする電波ソーラータイプです。
高校生や大学生の彼女にプレゼントしても長く愛用してもらえますよ。
学校やアルバイト先で着けていてもしっくりとなじむデザインです。
9時の位置にバッテリーの残量を示すバッテリーインジケーターを搭載。
機能面もデザインも一押しの時計ですよ。

#2 ちょっと背伸びした時計なら CAMERON

彼女のお出かけ用に、ちょっとリッチにスワロフスキーをあしらった腕時計です。
さりげないミッキーが可愛らしく、10代の彼女のファッションに合わせやすいデザインですよ。
2層になったフェイスガラスの中で、ミッキーとハートがコロコロと動きます。
可愛らしくも高級感たっぷりなデザインが素敵ですね。

#3 シックなデザインが素敵 リトルマジック

シックなデザインの腕時計は、少し背伸びしたい年頃の彼女にぴったりのアイテムです。
「リトルマジック」のレトロなデザインなら、センスの良さが伝わりますよ。
レッド、グリーン、ブラウンなど、黒以外の色も落ち着いたトーンで揃えられているため彼女に似合うタイプを選ぶんでいただけます。
ファッションの邪魔をしない腕時計ですね。

#4 スポーティなお洒落時計といえば カシオ Gショック

学生に人気のスポーティなデザインの「カシオ Gショック」。
アクティブな彼女をより生き生きと見せてくれます。
曜日や秒数がデジタル画面にわかりやすく表示されるため、スポーツの場面はもちろん、日常生活でも大活躍ですよ。
ペアで持つのもおすすめです。

その2 20代におすすめの腕時計

その2 20代におすすめの腕時計

image by iStockphoto

サークルや勉強に熱中する大学生や、社会人になりたてで忙しいのが20代の彼女。
お互いに忙しくて会えない時が続くときこそ、少し高級な腕時計のプレゼントで気持ちを伝えるのが良いですよ。

#5 若い女性の憧れ ダニエルウェリントン

SNSで人気が広がり、多くの女性が憧れるブランドのひとつとなった「ダニエルウェリントン」。
シンプルでクールなデザインが魅力ですね。
職場にはもちろん、プライベートにも大人の雰囲気を添えてくれます。
クラシックなベルトもお洒落で、シルバーとローズゴールドのカラーから彼女に似合う方をお選びくださいね。

#6 若々しいデザインが魅力 ケイトスペード

20代女性に人気のブランドなら「ケイトスペード」の時計がおすすめ。
若々しい魅力あふれる20代にぴったりのキュートなデザインが魅力です。
ネイビーとクリーム色のボーダーのベルトがコーデを引き立ててくれそうですね。
シックなファッションの方ならオフィススタイルにも合わせられるでしょう。

#7 シックながら個性的なデザインが魅力 マークジェイコブス

「マークジェイコブス」は、シックかつ個性的なデザインが魅力のブランド。
20代女性のファッションにも合わせやすいのがポイントです。
全体的に細めの作りながらも存在感があり、フォーマルな場面でもカジュアルな場面でもコーディネートを上品にまとめてくれますよ。
こちらは、ベルト部分はしなやかなレザーを使用しており着け心地もばっちり。
おしゃれが大好きな彼女におすすめです。
次のページを読む
1 2 3