恋愛

こだわりの演出で最高の感動を!プロポーズのサプライズアイデア7選

ストレートに気持ちを伝えるのも良いですが、相手のことも思って考えられたサプライズを加えるとプロポーズの成功率が高くなります!プロポーズは男性にとっても、女性にとっても一生に一度の一大イベントですので、是非心に残る思い出にしたいですよね。そこで感動必須のプロポーズ体験を元にした、サプライズアイデアをご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

緊張大のプロポーズ!最高のサプライズ演出でなごやかムードへ

緊張大のプロポーズ!最高のサプライズ演出でなごやかムードへ

image by iStockphoto

洋服にトレンドがあるように、時代の流れに合わせて様々なプロポーズ作戦が登場しています。
人生の新たなステージに進む第一歩となるプロポーズだからこそ、思いのこもった特別な演出をしかけてみましょう!男性にとっては実際にプロポーズを考える際に役立つアイデアとなりますし、実は現在のプロポーズ事情を知っておくと女性にとってもメリットがあります。
いざその瞬間が訪れたときに気持ちの整理をする時間がとれますし、サプライズを考えてくれた相手の気遣いに心から感謝できますよ!

またサプライズ演出が加わることで、プロポーズの緊張感をほぐす効果があります。
もちろん緊張している姿も本気度が伝わるためサプライズの一つになりますが、あまりにもガチガチだとせっかくのプロポーズが勿体ないです!そこで相手の気持ちを高めるロマンティックな演出や、いつもは伝えられない愛情を表現することで、サプライズする本人も穏やかな気持ちを手に入れましょう!相手の喜ぶサプライズを取り入れて、本当の気持ちが伝わるプロポーズにチャレンジして下さい。

#1 ファッションアイテムにも!プルポーズリングで愛のサプライズ!

結婚してから長い時間が経った私はその存在を知らなかったのですが、最近では愛の誓いをする前に渡すプロポーズリングが大好評のようです。
流れとしては、プロポーズリング→婚約指輪→結婚指輪の順で結婚への道を進んでいきます。
指輪が全部で三つなんて、結婚への強い意気込みを感じられますよね!婚姻届けの用紙の上に、三つのリングを並べカメラで撮影した画像をインスタグラムにアップする方が目立ちます。
婚姻届の文字一つずつを指輪の輪でつなげるように演出しましょう!

婚約指輪と結婚指輪よりは値段設定がリーズナブルになっている点も、ファッションアイテムの一つとして贈りやすい理由です。
さらに婚約指輪よりもオーダーしてから手元に届くまでの期間を早く設けているブランドが多く、どうしてもプロポーズしたい日に婚約指輪が間に合わない時にも活躍します。
また婚約指輪や結婚指輪は恋人と一緒に選ぶ方が多いですが、プロポーズリングだけは贈る側のセンスと思いを詰め込んだアイテムを選べますよ!

#2 二人の物語を一冊に!サプライズ絵本

子供たちが楽しむと思われている絵本ですが、最近は大人から大人へ贈るプレゼントとして選ばれているのです!言葉や手紙で伝えるのは恥ずかしいと思ってしまう気持ちでも、絵本の物語にのせて伝えることでフランクな形で思いを語れます。
また絵本ならいつでも気軽に読み返せるため、何年経ってもその時の感動を蘇らせてくれますよ!そのためただのプレゼントではなく、特別な思いを伝えるプロポーズ作戦にぴったりなのです。

友人の結婚式に参加した際に、エントランスでウェルカムボードと一緒にプロポーズ絵本を飾っているご夫婦がいました。
絵本の登場人物は新郎新婦の名前になっており、世界に一つだけの一冊となります。
二人の思い出の写真を載せたり、自分で考えた心のこもったメッセージを載せることも可能です!レストランで食事を楽しんだあと、愛のメッセージがのこもったプロポ―ズ絵本を手渡してみましょう!女性から男性へ贈るケースもあり、プロポーズの返事としてもおすすめです。

#3 大人なサプライズ!こっそり婚姻届けをテーブルに

サワコの朝でお馴染みの阿川佐和子さんが実際にされたプロポーズ体験がとても素敵だったので、ご紹介したいと思います。
彼と一緒に友人宅で食事を楽しむ予定でかけた佐和子さんは、サプライズの計画に全く築いていなかったようです。
テーブルに座ってみると自分の席には箱が置いてあり、その下には婚姻届けがさりげなくおいてあります。
さらにサプライズで、証人の記入欄にはパーティーに参加していた友人のサインが記入されていました。

結婚の証人だけでなく、友人がプロポーズの立会人となってくれる心温まるサプライズに大きな反響を呼んでいましたよ!お店の人や他のお客さんを巻き込んだサプライズではなく、仲の知れた友人と一緒にひっそりと行うサプライズですので、恥ずかしいがりやな性格の彼女へのプロポーズにぴったりです。
二人の未来を決める瞬間を祝福してくれる誰かがいる、そんな感動的なプロポーズをしてくれる彼となら幸せな結婚生活が待っていると、思ってもらえますよ!

#4 イルミネーションで幻想的に!寒さも忘れるなばなの里

毎年イルミネーションのシーズンになると全国からたくさんの方が訪れるなばなの里は、友だちや恋人とのおでかけスポットに大人気です!どこを見てもキラキラと輝くイルミネーションに囲まれており、恋人たちのムードを高めてくれます。
また寒い季節に開催されるため、人肌を求めて自然と二人の距離が縮まるメリットもサイワして、プロポーズを企画する男性が多いです。
日常離れした幻想的な空間でのサプライズは、女性がシンデレラ気分になれると高い評価を集めていますよ。

さらに全国からたくさんの人が味を運ぶ人気スポットなだけに、施設周辺にはカップルに人気の旅館やホテルがあります。
なばなの里でのプロポーズの余韻を残しつつ、二人だけの素敵な夜を過ごせますよ!人の目が気になる方は、旅館など宿泊施設に着いてから二人っきりでプロポーズするのも素敵ですね。
四季の移り変わりが関係なく、美しい景色が楽しめる横浜のみなとみらいをバックにプロポーズするのもおすすめです。

#5 心に届く星空演出!プラネタリウムBar

ココは都会の一角とは思えない程の星空が広がる空間で、東京近郊にお住いの方は是非一度体験していただきたいです。
恋人たちのラブラブムードを高めるデートスポットにぴったりですが、ここでしかできないサプライズでプロポーズが大成功したと言う声も目立ちます!そのサプライズとは、日付と場所を特定した夜空マジックを叶えてくれるのです。
結婚前に主人が企画してくれたのは、私が生まれた日の生まれた場所の夜空を映し出すサプライズでした。

店内でドリンクを飲んでいると、何年何月何日のどこの夜空か、とだけアナウンスが流れるようになっており、自分のことだすぐにはわかりません。
気付いた時のサプライズ感がとても高いので、とてもロマンチックな演出となりますよ!店内はプラネタリウムと一緒で暗くなっていますが、相手の表情は確認できますので、お互いの気持ちを読み取れます。
また夜空をイメージしたドリンクメニューがあり、サプライズ演出の雰囲気を高めてくれますよ!

#6 貸切サプライズができる水族館で感動のプロポーズ

小さな子どもからお年寄りまで癒しを与えてくれる水族館は、デートプランとしてもお馴染みの人気スポットです。
貸切で使用できるかどうかは水族館によって異なるため確認が必要ですが、時間や期間を限定して利用できるスポットが目立ちます。
アクアパーク品川や池袋にあるサンシャイン水族館も貸切利用可能なスポットです。
サンシャイン水族館は秋冬限定で、水族館の営業終了後に貸切パーティープランが用意されています。
そのためロマンチックな夜の水族館で、プロポーズが可能です。

そして水族館の中でもクラゲの水槽やたくさんの魚たちが泳ぐ大きな水槽など、二人の雰囲気にぴったりのプロポーズスポットを厳選しましょう!場所によってはペンギンやアシカなど海の生き物たちが、プロポーズをサポートしてくれるオプションが利用できることもあります。
候補となる水族館があれば、貸切利用の有無や利用できるオプションがあるかどうかなど、是非相談してみて下さい!

#7 物語のヒロインのように!映画館でサプライズムービー上映!

映画館の一室を貸切するサービスが利用できるスポットがあり、フラッシュモブに続きプロポーズサプライズ計画に選ばれる機会が増えています!結婚式でお祝いムービーを流す演出は良く見られますが、この動画をプロポーズに役立てれば、友人たちからの祝福ムード満載のサプライズとなります。
全国各地にあるイオンシネマで利用できるシアターレンタルは、30分からとショートタイムでも貸切可能です。
比較的リーズナブルな価格で利用できるため、サプライズ企画を考えやすいですよ!

事前に打ち合わせをする機会を設けられ、持ち込んだ動画を再生するタイミングなど細かなプランを練ることができます。
動画上映に加え友人や会社の同僚などみんなが登場するサプライズ演出を足せば、心を奪われるプロポーズ作戦の完成ですよ!また映画館はショッピングモールに併設されている場合は多く、花束や飲み物などその日にならないと用意できないものを調達しやすいです。

とっておきのプロポーズで忘れられない思い出に

とっておきのプロポーズで忘れられない思い出に

image by iStockphoto

大切な人から生涯のパートナーに選ばれただけでもとても嬉しい出来事ですが、そこに華を添えるサプライズ演出が加われば怖い物はありません!さらにサプライズ演出によって、結婚したいと言う気持ちを伝えやすくなります。
今回ピックアップしたプロポーズサプライズは、パートナーが号泣したと言うエピソードが多いものを集めました!最高の感動を届けるプロポーズで、忘れられない思い出を作りましょう!

こだわりの演出があれば、ご両親へのあいさつでプロポーズの言葉やシチュエーションを尋ねられ際も、気兼ねなく語ることができますよね。
またプロポーズ秘話は結婚後も様々な場面で聞かれることが多いので、手の込んだサプライズ演出があれば話すだけでも、幸せムードが蘇ります!思い出す度に結婚前の新鮮な気持ちに戻れるようなプロポーズは、長い夫婦生活に影響するので男女共に大切にしたいイベントですね!
tera0902