ギフト・プレゼント結婚結婚祝い

お祝いの品に大人気!英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」のギフト50品

#27 使い勝手の良い、プチ トリオ トレイ フェスティビティ

【正規輸入品】ウェッジウッド フェスティビティ プチ トリオ トレイ ブルー 結婚祝い プレゼント 1053879

photo license by Amazon.co.jp

祝祭の意味をもち、お祝いやギフトに最適な「フェスティビティ」シリーズ。
使いやすいサイズのトレーで、食卓で大活躍すること間違いなし!です。
食洗機や電子レンジも可能なので、普段使いに。
飾る食器も良いけれど、新生活にはやはり実用的な物が喜ばれますね。
Amazonで見る

#28 おしゃれなお皿を「エスリアルワンオーワン スープスクエア」

マルチに使えるおしゃれなお皿は普段使いにはもちろん、どなたかをご招待した席にも使える便利なアイテムです。
「エスリアル101」と名付けられたこちらのプレートは、「100では収まらない多彩さ」をコンセプトに作られました。
「砂紋」から発想を得た滑らかな曲線が描かれており、どんなお食事もおいしそうに魅せられるような印象を与えてくれます。
使い方はあなた次第。
あなたのテーブルウェアの一つに加えてみませんか。

#29 白さの中に「ワイルドストロベリーホワイト プレート」

こちらも同じく白いお皿。
人気の「ワイルドストロベリー」シリーズをエンボス加工で表現したプレートです。
ごくシンプルなアイテムなのでそのまま使うことはもちろん、文字入れを利用してインテリアとして使うこともできます。
真っ白な丸いお皿にエンボスの陰影だけで描かれたかわいらしい野イチゴや小花たちが、ささやかな季節感を運んできてくれそう。
お祝いの品だけでなく、記念品として贈るのもおすすめです。

#30 自然の色が映える「フェスティビティ ラズベリー プレート」

同じ白いお皿でもワンポイントの模様がカラーで描かれているだけで印象も違ってきます。
人気の「フェスティビティ」シリーズに、「ラズベリー」の小さなブーケを添えたかのようなデザイン。
フェスティビティ独自のロープにフルーツなどを規則的に吊るした装飾品、というデザインがお皿の縁取りの分をエンボスで描きます。
「祝祭」という空間の中でふと垣間見える日常が、あなたの「日常」を彩ってくれそうですね。

#31 特別な食器「ホワイトコノート エッグカップ」

透き通るような白さが魅力的な「ホワイトコノート」シリーズのアイテム。
プレートなどの料理に使う物もいいですが、ちょっとしたところで使う小物を選んでみるのも一つの方法です。
こちらは「エッグカップ」という特殊な場面で使う食器。
その名の通り卵を提供するときなどに使われるものです。
ただお皿に乗せるだけでは表せないオシャレさを演出できますよ。
サイズ感もちょうどいいので爪楊枝やピックなどキッチンの小物を整理するときにも活躍してくれそう。

#32 柔和なフォルム「ホワイトコノート 塩入れ」

キッチンをより美しく魅せてくれる時に使えるのが「調味料入れ」です。
調味料やスパイスなどはそのままだと種類も違うためどうしてもごちゃついて見えてしまいます。
統一感のあるものでまとめることによって一気にすっきりとした印象になりますよ。
ホワイトコノートシリーズなら色合いも真っ白で使いやすく、どんな場所にもなじんでくれることでしょう。
コロンとしたフォルムもかわいらしく、手にも良くフィットして使いやすいですね。

#33 セットでそろえたい「ホワイトコノート 胡椒入れ」

こちらも調味料を入れるときに使えるアイテム。
「塩入れ」とセットで是非そろえたい「胡椒入れ」です。
ホワイトコノートのアイテムはホテルなどの特別な場所でも率先して使われているもの。
日常の中に高級感のある非日常を閉じ込めるのにぴったりですよ。
キッチンづくりにこだわりのある方や、新生活を始める方へのちょっとした贈り物にいかがでしょう。
ブランドのパワーもあってきっと喜んでくれるはず。

その4 魅力的な食器でいただく、ウェッジウッドの紅茶のセット

image by iStockphoto

ウェッジウッドといえば紅茶も有名です。
優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

#34 ちょっとしたプレゼントに「ワイルド ストロベリー ティーバッグ」

ウェッジウッドで有名なのはティーカップなどの陶磁器ですが、それに合わせるように「紅茶」も人気があります。
ちょっとした御礼やお祝いの品にぴったりのプチギフトはいかがでしょう。
入っているのは「ピクニック」「ファイン ストロベリー」「ウィークエンド モーニング」の3種類。
ワイルドストロベリーの華やかなパッケージにコンパクトに納められています。
気軽にお渡しできるプレゼントとしておすすめです。

#35 シンプルなパッケージも「シグニチャー ティーバッグ」

同じくコンパクトにパッケージされた紅茶のセットです。
ウェッジウッドらしいブルーのラッピングに、シンプルなデザインのティーバッグが入っています。
紅茶大国英国のブランドらしく「オリジナル」と「イングリッシュ ブレックファスト」に加え、中国でブレンドされた「ジャスミン マオ フェン」をセットに。
お渡しするときのサイズ感も少し大きめなので、プチギフトでもより見栄えもするかもしれませんね。

#36 いろんな味を「ウェッジウッド ティーバッグ」

紅茶好きの方にはたっぷりと箱詰めされたティーバッグのセットをプレゼントしてみましょう。
ウェッジウッドの中でも定番である「ファイン ストロベリー」「ピクニック」「アール グレイ フラワーズ」「ウィークエンド モーニング」の4種類が入っています。
紅茶の種類の中でも基本的な味わいに、ブランドらしさをプラスしたとっておきの品々がお相手を楽しませてくれますよ。
ストレートはもちろん、ミルクと合わせても負けない方向と味わいが魅力です。

#37 丸いボックスに「ワイルド ストロベリー ティーバッグ」

プレゼントをするときは見た目も大切です。
同じ箱詰めをされたアイテムであっても、形が変わるだけで印象が変わります。
かわいいものが好きな方への贈り物にぴったりな丸いボックスに詰められたティーバッグのセットです。
4種類の紅茶が入っていますが、しきりに種類の名前が書いてあるのも見やすくていいですね。
ケーキのような形でおいしそうに見えるのも魅力の一つ。
ワイルドストロベリーのデザインされたボックスも素敵です。

#38 紅茶とともに「ワイルド ストロベリー アソート」

英国のティータイムにはお菓子がつくのが定番です。
様々な種類がありますが、中でも素朴で食べやすいのが「ショートブレッド」。
「オレンジ」と「レモン」の2種類が入っており、ほんのりとした香りが味わいに広がりを与えてくれます。
「ストロベリー ジャム」もセットになっており、これでティータイムも完璧です。
紅茶のティーバッグも4種類あるので、お好み合わせた組み合わせで楽しんでくださいね。

#39 コーヒーも紅茶も「シグニチャー アソート」

紅茶と一緒によく選ばれる飲み物といえば「コーヒー」。
どちらも好きという方にプレゼントしたい贅沢なセットを選んでみてはいかがでしょうか。
紅茶は「アール グレイ」、コーヒーは「オリジナル」でブランドらしい味わいをご賞味いただけます。
ティータイムには欠かせない「トラディショナル ショートブレッド」も入っており、ちょっとした休憩タイムにもぴったりです。
英国風のブレイクタイムで日々のがんばりをねぎらってみては。

#40 気軽に楽しめる「シグニチャー ティーバッグ&ドリップコーヒー」

紅茶を入れるときはやはりティーポットに茶葉を入れてジャンピングをさせることで本格的な風味をお楽しみいただけます。
コーヒーも同様にきちんと抽出することで本来の味わいが表現できますよね。
しかし忙しい日々の中でそういった手間を省きたい、でも本格的な味わいが欲しい時に手が届くセットです。
「オリジナル」と「イングリッシュ ブレックファスト」のティーバッグに、「オリジナル ドリップコーヒー」が入っています。
気軽に淹れられてブランドらしい本格派の味を気軽にご賞味いただけますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
lov.earlgrey