ケンカ恋愛

【恋愛】彼氏に不安を感じてしまう理由と解決方法

結婚はあなただけのことじゃない

二人の未来は二人で決めるべきであって、あなただけが一方的に決めるものではありません。
結婚も家族を持つことも、すべてはタイミング。
お互いが良いと思えた時にその瞬間は訪れる。
だから、あなたが焦ったところで相手にその気がなければ、今はまだその時期じゃないということ。
だから焦らないで、二人の気持ちを大切にして、足並みを揃えることが重要です。
焦って結婚を迫るあまり、相手に逃げられてしまうなんてことにもなってしまうので気をつけて。

でも長々とはっきりしない関係にはきちんと話し合いを。
いつまでも結婚に踏み切れない関係というのはだらだら続いてしまう可能性もあるのです。

恋愛の不安はまっすぐ向き合いましょう

恋愛の不安はまっすぐ向き合いましょう

image by iStockphoto

さて、今回は彼氏に対して不安に思うその原因と解決する方法。
不安になっている方は

その原因をチェックすることができたでしょうか?

付き合って入れば不安に思う瞬間というのは何度となく訪れるはず。
でも、そのひとつひとつひ焦らず向き合っていけば、その原因は必ずわかります。
原因がわかればあとは解決できるように行動するだけ。
そんなとき、この記事を読んで解決方法を探っていただけたら大変うれしいです。
不安は一人で抱え込まず友達に相談して客観的な意見をもらったり、そして悩みすぎないよう適度に息抜きをすることが大切。
恋愛中心になって抱え込みすぎないようにしてくださいね。
1 2