ギフト・プレゼント

スタバのコーヒーギフトを贈るならこれ!本当に喜ばれるプレゼント15選

#7 コーヒー好きさんも納得の味「コーヒー豆」

プレゼントを贈るお相手が本格的なコーヒー好きさんなら、「コーヒー豆」を贈りませんか。
スタバで取り扱っているコーヒー豆は、コーヒーマニアな方も認める美味しさといわれていますので、きっと喜んで頂けることでしょう。
なお、コーヒー豆をプレゼントする際は、お相手がミルやドリッパーなどの器具を持っているかどうかの確認もお忘れなく。

スターバックスではハウスブレンドをはじめとする定番から、季節限定のものまで様々な種類のコーヒー豆が販売されています。
その中からお相手の好みに合いそうなものを、探してみて下さいね。

#8 コーヒーが苦手なあの人にも喜ばれるギフト「ティバーナ アソートセット 6袋入り」

2016年3月からスタートしたスタバのNEWブランド「ティバーナ」。
“Heaven of TEA”の意味を込め、今までになかったTEA体験ができるといわれ話題になっています。
このティバーナを自宅で楽しめるのが、こちらでご紹介している「ティバーナ アソートセット」です。
これなら、コーヒーが苦手な方にプレゼントしても喜んで頂けそうですね。
こちらの商品では、ユースベリー・ミントシトラス・イングリッシュブレックファスト・アールグレイ・ チャイ・ハイビスカスという異なる6種類のフレーバーが楽しめますので、紅茶好きの方に贈るのもおすすめです。

その3 コーヒータイムをより華やかに楽しく「タンブラー&マグカップ」

その3 コーヒータイムをより華やかに楽しく「タンブラー&マグカップ」

image by iStockphoto

スターバックスの店舗に行くと、様々なデザインのタンブラーやマグカップが販売されていますね。
こうしたアイテムは毎日の生活で使えますので、プレゼントにぴったり。
またスタバではタンブラーを持参することで、ドリンクメニューが“20円割引”されるというのも嬉しいポイントです。
スタバにはよく行くけれどタンブラーは持ってない、そんな人にはぜひプレゼントして下さい。

なお、タンブラーやマグカップにも期間限定商品や地域限定グッズがありますので、この辺もチェックしつつ選んでみてはいかがでしょうか。

#9 おしゃれなデザインで大人気「タンブラー」

スターバックスで販売されている「タンブラー」は、本当におしゃれなデザインが揃っていますよね。
なかでも人気が高いといわれているのは、やはりシーズン限定のもの。
商品によっては早いうちに売り切れてしまうものもあるそうなので、“これ、あの人に贈りたい!”なんて思えるアイテムが見つかったら、すぐにでもGETしておくことをおすすめします。
在庫がある商品であれば、わざわざ店舗に行かなくてもオンラインストアで購入できますので、気になるものは今すぐ注文しちゃいましょう!

#10 機能性重視派の方におすすめ「ステンレスボトル」

真空二重構造により、保温・保冷のどちらにも優れた実力を発揮する「ステンレスボトル」。
筆者もこのステンレスボトルの愛用者の1人ですが、朝スタバで買ったコーヒーがお昼になっても温かいまま楽しめるので何かと重宝しています。
これなら自宅やオフィスでの使用はもちろん、アウトドアシーンでも使って頂くことが出来そうですね。

プレゼントは機能性重視!なんて思っていそうなあの人も、きっと喜んでくれるに違いありません。

#11 お土産にもオススメ!「ご当地限定マグカップ」

スタバにはオシャレでセンスのいいマグカップが数多く販売されていますが、今回筆者がオススメしたいのは「ご当地限定マグカップ」です。
その地域の特性を象徴するポップでカラフルなデザインは、見ているだけでも心が和みますね。
これなら旅行のお土産としても喜ばれるでしょう。
また、別の地域に住むご友人への誕生日プレゼントにも最適です。

ドリップコーヒーや紅茶などとセットで贈るのも素敵。
あなたのセンスが光るプレゼントを贈りましょう。

#12 ころんと丸くてかわいい「耐熱アロマグラス」

自宅でアイスコーヒーを作るとどうしても風味が弱くなるような気がするのですが、こちらの「耐熱アロマグラス」を使えば大丈夫。
耐熱性がありますので、グラスに氷を入れ温かいコーヒーを注ぐことが可能なため、急冷してコーヒー本来の香りを逃がしません。
これは、アイスコーヒーがより美味しく感じられる夏のギフトにぴったりですね。

ころんとしたフォルムもとってもキュート。
かわいいものが大好きな女子へのプレゼントにも喜ばれそうなアイテムです。

その4 自宅で本格コーヒーを淹れよう「コーヒー器具」

その4 自宅で本格コーヒーを淹れよう「コーヒー器具」

image by iStockphoto

最後にご紹介させて頂くのは、自宅で本格的なコーヒーが淹れられる「コーヒー器具」です。
コーヒーメーカーやコーヒープレスなどの器具は、欲しいなと思っていても自分では買わないという方も多いかと思います。
でもプレゼントとして頂ければ嬉しいですし、それがきっかけで本格コーヒーに目覚める方もいらっしゃるかもしれません。
既にコーヒーが大好きという方にはもちろん、そうでない方へも新しい道を案内するような感覚でプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

#13 アイスもホットも美味しく作れる「グラスドリップコーヒーメーカー」

「グラスドリップコーヒーメーカー」はスターバックスオリジナルのコーヒーメーカーです。
グラスに氷を入れてからコーヒーをドリップすることで、香り豊かなアイスコーヒーが楽しめるというのが最大の魅力。
もちろん耐熱構造なので、ホットコーヒーも美味しく淹れることが出来ます。
また、本体には150mlごとに印がしてありますので分量も分かりやすく、使い心地も抜群です。

涼やかでスタイリッシュなフォルムは、置いておくだけでもキッチンやダイニングのおしゃれ度がUPしそうですね!

#14 ふわふわミルクとコーヒーのハーモニーが楽しる?!「ミルクフォーマー&カップ」

Amazon|starbucks スターバックスMilk Foamer & Cup ミルクフォーマー&カップ|ミルク泡立て器 オンライン通販

photo license by Amazon.co.jp

「ミルクフォーマー&カップ」はご家庭で簡単にカフェラテやカプチーノが作れる便利なアイテムです。
つくり方はとっても簡単。
まずは、耐熱のグラスマグカップにミルクを入れレンジでチンした後、ミルクフォーマーをセットします。
あとはボタンを押しながら上下にふれば、あっという間にふわふわミルクの完成です。
カプチーノを楽しむときには、このふわふわミルクの中に少量のお湯で溶かしたコーヒースティックやドリップコーヒーを注ぎます。

ふわふわミルクのカプチーノは、いつものカプチーノより美味しく頂けます。
こちらは、とくに女性に喜ばれそうなアイテムですね。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3