ギフト・プレゼント

思い出の写真をプレゼントに!オシャレなアイテムとアイデア50選+気をつけたいこと3選

#25 本格派なら「フォトキーホルダー」

キーホルダーも素材が変われば一気に高級感がアップしますよ。
牛革製のキーホルダーに写真がはいるようになっているアイテム。
丸い形に写真を切って、あなたの大切な人や好きな物の写真を入れてみましょう。
オリジナルのキーホルダーで、しかもレザー製ならプレゼントにしても喜んでもらえそうですね。
カラーバリエーションもたっぷりありますし、色を選びやすいように説明も書いてあるので安心して選べますよ。

#26 そんなものにも?「写真入ゴルフボール」

ちょっぴり意外なアイテムにも写真がプリントできます。
なんと、ゴルフボールに印刷できるんです。
写真が描いてあるため実際に打つのは心苦しいのですが、記念ボールとしてインテリアに飾ってお楽しみいただけますよ。
ゴルフ好きの方へのプレゼントに喜んでもらえるのではないでしょうか。
量産もできるので仲の良いご友人へ出産祝いとしてプレゼントしたり、ペットの写真でオリジナルグッズを作って飾ってもいいですね。

#27 ライブグッズみたいに「オリジナルうちわ」

好きなアイドルを応援するときなどにライブで使われる写真付きのうちわ。
写真さえあれば自分たちの写真でも作ることができますよ。
遠く離れた家族への贈り物としても喜んでもらえそう。
また、会社の大会などで上司の写真をプリントしてみんなで応援したりしても盛り上がりそうですね。
夏場の涼を得るためのうちわが、いろんな場所で活躍してくれるアイテムに早変わり。
プレゼントやサプライズにいかがでしょうか。

#28 楽しんで飾る「写真入りオーダーメイドのジグソーパズル」

オリジナルの写真を使ってジグソーパズルを使ってみませんか。
ジグソーパズルはインテリアとして飾っても美しく、プレゼントにもぴったりです。
パズルは104ピースという難しすぎず簡単でもないちょうどいいサイズ。
大人から子どもまで楽しんで作るりあげることができますよ。
ただ写真を贈るだけではなく、その写真を作り上げてもらう時間さえもプレゼントに込められるんです。
パズルを楽しんでそして飾って楽しむ素敵なアイテムですね。

#29 一年間楽しめる「カレンダー」

【楽天市場】オリジナルカレンダー卓上タイプ(1冊)☆写真でオーダーメイド名入カレンダー☆ギ...

photo license by rakuten.co.jp

一年間使うことができる写真入りオリジナル「カレンダー」。
機能的にも抜群ですね。

壁掛けタイプの大きなものや、卓上タイプがありますのが、卓上タイプなら会社のデスクにも置くことができ、同僚や部下にカワイイ子どもを自慢することもできますよね!
楽天で見る

#30 見るたび思い出がよみがえる「時計」

機能的にも抜群といえば、こちらの「時計」もそうですね。
お部屋に飾っておけるので、カワイイ笑顔や楽しい思い出をいつも目に付くところに置いておくことが出来ます。

フォトフレームに写真を入れて飾るより、変わったプレゼントとして喜ばれますよ。
友人の結婚祝いや、ご両親の銀婚や金婚のお祝いにもオススメです!

#31 コーヒー好きの方にはコレ!「マグカップ」

【楽天市場】写真入り マグカップ 名入れ プレゼント 誕生日プレゼント 誕生日 還暦祝い 名前...

photo license by rakuten.co.jp

コーヒー好きの方へのプレゼントには「マグカップ」できまり!新婚さんが、お互いの顔写真を入れてつかったり、おじいちゃん、おばあちゃんが孫の写真を入れてつかったりと、いろんなシーンが想像できますね。

うちの息子の学校ではクラス写真をこのマグカップに入れて卒業記念に。
マグとして使わずに、机の上に飾ってペン立てとして使っていますよ!
楽天で見る

#32 大好きなあの子が浮かび上がる「【ペット写真彫刻】ジョッキ」

大切なペットの写真が浮かび上がるビールジョッキはいかがでしょうか。
透明なグラスに浮かび上がるペットの写真が美しいです。
透け感があるのでマグカップにプリントしたときとはまた違った風合いをお楽しみいただけますよ。
カラーも選べて、ほんのりとグラデーションがかった色合いが素敵ですね。
ジョッキの内部に小さなすりガラス状の凹凸が付いており、ビールを注ぐとよりクリーミーに泡立ちます。
機能性もばっちりなジョッキに大切なお写真をプリントしてみては。

#33 いろんな場面で「オリジナルTシャツ」

いろんな場面で活躍してくれる「Tシャツ」。
写真をプリントすることでさらにオリジナリティーをアップさせてみましょう。
例えば、学校の体育祭などのユニフォームや衣装として写真をプリントして作ってみてもいいですね。
結婚式の余興や誕生日のサプライズプレゼント、ペットの写真でオリジナルグッズなど様々な場面で活用できそう。
カラーバリエーションも30色と大変豊富です。
思い出に残るTシャツを作ってみてはいかがでしょうか。

#34 便利に使える「トートバッグS 写真タイプ」

トートバッグはちょっとしたお出かけやお買い物などで活躍してくれる普段使い用のバッグ。
ノベルティーなどでオリジナルのグッズを作っている企業もあるくらい、人気のあるアイテムといえるでしょう。
使っても便利なアイテムに写真をプリントしてあなただけのアイテムをプレゼントしてみては。
メッセージやお名前を入れることができるシンプルなデザインに写真をしっかりと主役にすることができます。
出来上がりイメージも確認できるので安心ですね。

#35 布地にだってプリントできちゃう!「クッション」

こちらは「オリジナルクッション」です。
布地に写真をプリントできるなんて驚きですよね。
こちらの商品は、写真を8枚いれることができ、裏面には名前や日付、メッセージを入れてもらうことができます。

8枚もあるので、8人家族や、部活でのメンバーなどを入れて作るのも感動的ですね。

#36 ロハスな生活「マイボトル」

【楽天市場】My タンブラー  写真・メッセージが入ります。オリジナルタンブラー アートチ...

photo license by rakuten.co.jp

近頃のエコブームで「マイボトル」を持ち歩いている方も多いですよね。
スターバックスコーヒーでは「マイボトル」をつかうことで、割引サービスを受けることができるとか。

そんな、マイボトルに写真を入れてみませんか?ショップのバリスタさんも微笑ましく感じてくれることでしょう!
楽天で見る

#37 かわいいグッズを「写真から作る【おりじなるノート】」

小学生の時に愛用した人も多い「がくしゅうちょう」。
お花や昆虫の写真が大きく付いた昔ながらの文房具です。
そんな懐かしのアイテムをオリジナルの写真で作ってみることができたら素敵ですよね。
写真は表紙と裏表紙の両方に入れることができ、2枚の写真を使って構成します。
名前を入れてさらにオリジナル感を出すことができますよ。
B6サイズなので持ち運びにも便利で、使ってもかわいいですし飾っても楽しめるアイテムですね。

#38 お仕事にも「オリジナル名刺入れ」

会社員の人も自営業の人も名刺は会社の顔ともなるアイテムですよね。
名刺を入れる名刺入れにこだわりを持ってみてはいかがでしょうか。
写真をプリントしたオリジナルの名刺入れがあれば、最初のあいさつの後も盛り上がりますし印象にも残ります。
また、会社の販促品として作ってもいいかもしれませんね。
シンプルなものや高級感のあるものできちんと感を演出してもいいですが、オリジナリティーで話題を誘ってお仕事を円滑に進めてみるのも一つのやり方です。

#39 パソコン周りにも「マウスパッド Web deco」

最近ではお仕事にパソコンを使う方もたくさんいらっしゃいます。
マウスを使うときに必要なマウスパッドをオリジナルのものにしてみてはいかがですか。
大好きなペットの写真や家族の写真、好きな物の写真など何でも構いません、選んだ写真にスタンプや文字でデコレーションしていきましょう。
何度も趣味レーションができて納得いくまでアレンジができますよ。
あなただけのアイテムでお仕事も順調になるかも。

#40 愛煙家に「ジッポーライター ギフトセット」

愛煙家の方へのプレゼントにオリジナルのジッポーをプレゼントしてみましょう。
使い捨てのライターではなくジッポーを持っているとなんだかカッコいいですよね。
様々なデザインの物やジュエリーのような素敵なものもありますが、写真を使ったあなただけのアイテムを持っているとさらにカッコよさが引き立ちます。
両面に写真をプリントできますし、もしくは片面は文字だけにすることもできますよ。
好きな方を選んでくださいね。
次のページを読む
1 2 3 4
mikato