ギフト・プレゼント

お料理好きな女性にプレゼントするならこれ!貰って嬉しいキッチングッズ50選

#28 「ヨヘンシュピッカー」の希少なペッパーミル

ドイツブランド「ヨヘンシュピッカー」のペッパーミルは、ユニークなデザインと手に馴染みやすい作りが特徴。
ひとつひとつ丁寧に職人の手で作られた完全ハンドメイドのアイテムで、手にするだけで温もりと優しさを感じることができます。
お料理の仕上げに使うものだからこそ、こだわりの逸品を使えばより丁寧にアクセントを添えられそうですね。
1年に約30個しか作られないという希少性で、特別なプレゼントになるはず。

#29 「ボルダロ・ピニェイロ社」のオレンジ型シュガーポット

ポルトガルの陶器ブランド「ボルダロ・ピニェイロ社」の、フルーツをモチーフに作られたキャニスターです。
ハンドメイド・ハンドペイントで作られたキャニスターは、独特の色合いとフォルムが魅力的。
皮の凹凸感まで再現されたペイントは本物のオレンジさながらで、テーブルに置いておいたら間違えてしまいそうですね。
インテリアのアクセントにもなる、ちょっとユニークなアイテムです。

#30 テンションが上がる!「marimekko(マリメッコ)」のキッチンエプロン

「marimekko(マリメッコ)」の中でも人気なウニッコ柄をモチーフにしたキッチンエプロンです。
着るだけでテンションが上がりそうな可愛らしさで、クッキングタイムをより楽しい時間にしてくれそう。
エプロンは汚れを防止するだけでなく、火傷や怪我の防止にもつながるので、普段着ない人にもおすすめしたいアイテムですね。

プレゼントにぴったりのエプロンはこちら

#31 「木製キッチンツール」でキッチンに統一感を

ドイツのケヤキの木で作られた天然木製のキッチンツールセット。
ワックスやグルーといった加工が施されていないので、使い込むほどに手に馴染み木にも味が出てきます。
優しくナチュラルな色合いで、キッチン全体に木の温もりを広げてくれそうですね。
キッチンツールの買い替えを考えている方にいかがでしょうか?

その4 食卓を彩ってくれる「テーブルウェア」

image by iStockphoto

食卓の主役はお食事かもしれませんが、そのお食事に一味プラスできるのが「テーブルウェア」です。
彩り鮮やかなお皿や素敵なカトラリーなどが人気ですよ。

#32 ポップな色が可愛い!キッチンチェア

熱中するとつい長時間立ちっぱなしになってしまう料理好きの方には、体をいたわって「キッチンチェア」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
休憩の合間に一息つくのはもちろん、座りながらでも作業ができるよう高さの調整や回転もバッチリ。
PUキャスター式なので広いキッチンでも動きやすく、床への負担が少ないのも魅力的です。
ポップな色合いはインテリアとしても映えそうですね。

#33 見た目の美しさ「燕人の匠 桜吟・カトラリー」

職人の手によって丁寧に作られた「燕人の匠」のカトラリーセットは、新築祝いや結婚祝いなど特別な日のプレゼントとしても人気です。
使いやすさと美しさを両立したデザインは、日本を代表する技術ならでは。
一度手にしたら他のカトラリーが握れなくなる、そんな魅力を持った高品質なギフトアイテムです。

女友達にプレゼントしたいカトラリーはこちら

#34 デザインに一目惚れ!「ランチョンマット2枚セット」

北欧風のデザインで作られたレースのランチョンマットです。
ユニークな形ではありますが、ナチュラルな印象のひらりとした空気感があるデザインなのでどんなテーブルウェアとも合わせやすいのが魅力的。
お料理をより美味しく魅せてくれる「ゴールド」「ローズゴールド」「シルバー」などのカラーも素敵ですね。
デザインバリエーションが豊富なので、相手の好みや雰囲気に合わせて選んでみて。

プレゼントにぴったりのキッチン雑貨はこちら

#35 「波佐見焼」のボウルセット

優しげな藍色が魅力的な、「波佐見焼」の小付セット。
落ち着いた雰囲気のデザインでどんなテーブルウェアともマッチしやすく、使い勝手が抜群です。
また、深めの作りは汁物やサラダボウルとしても最適。
みんなでお鍋を囲んだ時には取り鉢としても活躍してくれそうですね。
セットで選ぶのも便利ですが、気に入ったデザインがある場合は個別で買うのもおすすめです。

#36 さりげない模様「ディズニー プレートセット」

お皿の底にミッキーのシルエットが描かれたディズニープレートセット。
料理を美しく彩るカラーリングと違和感なく落とし込まれたデザインパターンは、高いデザイン性を感じさせます。
さりげなく模様の中に溶け込んでいるミッキーのシルエットが素敵です。
カラフルなプレートはお食事を魅力的に魅せるだけでなく、食卓自体を明るく華やかにしてくれることでしょう。
とっておきのおもてなしに使ってみませんか。

#37 「Noritake(ノリタケ)」のプレートセット

パステルカラーの色合いが可愛らしい、「Noritake(ノリタケ)」のプレートセットです。
キュートでポップなデザインではありますが、さりげなく入れ込まれたゴールドのラインが上品で、Noritakeらしいおしゃれでモダンな雰囲気も感じさせてくれますね。
どんな料理を合わせようかな?と考えていたら、自然とワクワクしてきそうなギフトプレゼントです。

女友達にプレゼントしたいプレートはこちら

#38 上品な色合いが素敵「美濃焼」のプレートセット

白地に青のカラーリングが上品な印象の、「美濃焼」のプレートセット。
和洋折衷なデザインなので、ジャンルにとらわれず様々な料理を美しく引き立ててくれます。
またケーキを乗せるサイズの皿にもぴったり。
誕生日や記念日には大きなホールケーキと一緒に渡して、みんなでお祝いしてみてはいかがでしょうか?

女友達にプレゼントしたいテーブルウェアはこちら

その5 お料理好きさんは、ココにこだわる!「調味料」

その5 お料理好きさんは、ココにこだわる!「調味料」

image by iStockphoto

お料理好きさんのこだわりポイントの一つが「調味料」です。
とはいっても毎日使うものですから、そこまでお金をかけられないという方も多いはず。
そこでプレゼントしてもらえると嬉しいのが、ちょっと高級な調味料です。
調味料をワンランクアップさせるだけで、お料理の仕上がりも違ってきますので、奥様にプレゼントすればより一層美味しい食事が楽しめるかもしれませんね。

また、おしゃれなボトルのものなら、多くの女性に喜ばれることでしょう。
その辺も意識しながら、プレゼントを選んでみてください。

#39 その健康効果にも期待できる!「オリーブオイル」

近年、健康志向の高まりから注目を集めている「オリーブオイル」。
オレイン酸による便秘解消効果や糖が脂肪へ変わる分量を調整する効果があるといわれているため、ダイエット中の女性に喜ばれる贈り物です。
ただし、オリーブオイルと名のつくものならどれでもいいというわけではなく、“エキストラバージンオリーブオイル”という質の高いものを選ぶことが大切なポイントとなります。
質の高いものは味や香りが良いのはもちろん、健康効果への期待も大きくなりますので、こちらをセレクトしてプレゼントしてみましょう。

プレゼントにぴったりのオイルはこちら

次のページを読む
1 2 3 4