ギフト・プレゼント

お料理好きな女性にプレゼントするならこれ!貰って嬉しいキッチングッズ50選

#14 ホームパーティー好き女子に贈りたくなる「コンパクトホットプレート」

あなたがプレゼントを贈りたいなと思う女性がホームパーティー好きな方なら、たこ焼きプレートやセラミックコート鍋がセットになった「コンパクトホットプレート」をプレゼントしてみませんか。
焼き肉やもんじゃ焼きといった定番メニューから、鍋料理やパエリアなどこれ1台で様々なお料理を楽しむことが出来ます。
コンパクトサイズなので、一人暮らしの女性へのプレゼントにもぴったりですね。

とくに「ブルーノ」の商品はデザインが可愛いので、女子受け抜群。
ぜひホームページをチェックしてみて下さい。

プレゼントにぴったりのホットプレートはこちら

#15 「キッチンエイド」のスタンドミキサー

人気の「キッチンエイド」のスタンドミキサーは、お料理の時短や効率化を助けてくれる便利なアイテム。
アタッチメントを交換するだけで、料理によって使い分けることができます。
お肉のミンチからパン捏ね、生クリームのミキシングまで、様々な料理工程を手軽にクリアにしてくれますよ。
時間がかかるお料理に特に最適な、心強い味方です。

#16 1台4役の万能ツール「マルチスティックブレンダー」

“つぶす・混ぜる・刻む・泡立てる”という4つの役割を1台でこなす「マルチスティックブレンダー」。
これがあれば、フルーツジュースやスムージー、野菜のディップなどが簡単に作れます。
さらに離乳食なんかもお任せできるので、赤ちゃんがいるママさんへのギフトにも最適です。
また、生クリームのホイップなども出来るため、お菓子作りが趣味の女性に贈るのもおすすめ。

これが1台あると料理の幅が広がるだけでなく、時短にもなって言うことなしです。
デザイン重視派な女性には“ブルーノ”を選べば、あなたの好感度もUPしますよ。

プレゼントにぴったりのブレンダーはこちら

#17 朝のトーストをさらに美味しく、楽しく「ポップアップトースター」

最近ではオーブントースターでトーストを焼くご家庭も多いので、わざわざ食パンを焼くだけのための「ポップアップトースター」は持っていないということも多いはず。
ここがプレゼントの狙い目です。
“毎日使うけど、自分では買わないもの”という喜ばれるプレゼントの条件にバッチリ当てはまるじゃないですか。
ここはぜひ、おしゃれなポップアップトースタートースターをプレゼントして、美味しいトーストを楽しんで頂きましょう。

焼き加減も細かく調整できて、いつもの食パンが驚くほど美味しく焼けますよ。

プレゼントにぴったりのトースターはこちら

#18 何でも使える「マルチポット」

実はマルチポットも人気アイテムのひとつ。
ホットプレート同様に焼き料理から煮込み料理まで幅広く対応しているため、バリエーション豊かな料理が可能です。
深さがあり2Lという大容量デザインなので、パーティーシーンにも活躍してくれます。
焦げや汚れがつきにくい、ホーローライクな素材にも要注目。
料理の幅が一気に広がる便利アイテムを選んでみませんか。

女友達にプレゼントしたいキッチン家電はこちら

その3 時短・節約・アイディア満載「便利グッズ」

その3 時短・節約・アイディア満載「便利グッズ」

image by iStockphoto

お料理をする上で無くても問題ないけれど、あれば便利に使えて時短や節約なども出来る「便利グッズ」。
アイディア次第で様々なお料理に使えるものもありますので、お料理好きさんの心を掴んでくれそうですよね!お値段的にもリーズナブルなものが多いので、女友達へのバースデープレゼントや気軽な手土産にもピッタリ。

痒い所に手が届くような素晴らしい便利グッズをGETして、お相手を驚かせましょう。
笑顔でお料理に励む姿が目に浮かびますね!

また、お皿やカトラリーといったテーブルウェアで、お料理をより美味しく見せるのもお料理の醍醐味。

最後の仕上げとなる盛り付けも楽しんでもらいましょう!

#19 スタイリッシュデザインが素敵「デジタルキッチンスケール 」

スタイリッシュなカラーが魅力的なデジタルキッチンスケールです。
フラットなデザインで使いやすく、どんな物でも手軽に測れるのがいちばんの魅力。
一定時間の操作がないとオートパワーオフされるのも嬉しいポイントです。
手が離せないことが多い料理中に役立つ、便利な機能ですね。

#20 電子レンジ調理に使えて便利「シリコンスチーマー」

「シリコンスチーマー」とは、電子レンジで加熱調理をする際に使えるシリコン製の容器のことです。
電子レンジでパスタが茹でられたり、面倒な蒸し料理も手軽に作れたりするので、時短アイテムとして活躍してくれます。
また、油を使わないで調理出来るため、健康志向の女性へのプレゼントとしても喜ばれそうですね。

また、フランス製のシリコンスチーマーはデザインがおしゃれで折りたためるので収納にも困りません。
まだまだシリコンスチーマーの魅力を知らないという方も多いので、この機会にぜひプレゼントしてみて下さい。

#21 使い込みたい逸品「まごころふきん」

虫除けと知られる蚊帳の生地を使用した「まごころふきん」。
糊を落とし使い込むほどに柔らかくふわふわの手触りに変化するため、長い時間をかけてゆっくりと使い込みたくなるアイテムです。
7枚もの生地を重ねて作られており、丈夫で使いやすいのも魅力。
デザイン性の高い和モダンなモチーフもポイントです。

#22 いつものお味噌汁が簡単に作れる「味噌マドラー」

日本料理の基本中の基本ともいえる“味噌汁”。
筆者も自宅で作りますが、意外にも味の調整が難しくて、お味噌を入れ過ぎて味が濃くなってしまう…なんてこともあります。
そんな失敗を未然に防いでくれるのが「味噌マドラー」。
大小のミニ泡だて器のようになっているマドラー部分で、それぞれ大さじ1杯・大さじ2杯のお味噌を簡単に軽量することが出来ます。
そのままお鍋に入れて溶けば、いつもと変わらぬ味のお味噌汁を楽しめますよ。

こうしたアイテムは自分では買わないという方もいらっしゃいますので、プレゼントすればきっと喜んでもらえるはず。
お味噌以外にもドレッシング作りなどにも利用できて便利です!

#23 「ドリテック」のデジタルキッチン温度計

お肉やスイーツ作りなど、1度単位で出来上がりに大きな差が出る料理に役立つのがキッチン温度計。
温度計を使うことで見た目や香りだけではわからない細かな差を確認し、より丁寧なお料理をすることができます。
中でも「ドリテック」のデジタルキッチン温度計は、最新の熱電対技術が採用されており正確さがピカイチ。
デジタル数字で見やすく、コンパクトで使い勝手抜群なアイテムです。

#24 さっと水切り「野菜の水切り器」

サラダを作る際に出てくる悩みが「水切り」。
切りたての野菜や急いでいる時はうまく水切りができず、野菜やドレッシングの味が薄まってしまった…という経験をされた方も多いのではないでしょうか。
そんな時に役立つのが「野菜の水切り器」です。
ハンドルをくるくると回すだけでしっかりと水切りができるので、忙しい時にも楽々。
料理の時短にもつながります。

#25 おたまの居場所もおしゃれに「有田焼」のおたま立て

料理中のおたま置き場として便利なおたま立ては、あると便利なキッチンアイテムのひとつ。
おたまの置き場所があるとないでは、料理のスピードや動きに大きな差が出てきます。
中でも「有田焼」のおたま立ては、まるで食器のような美しい色合いとデザインが魅力的。
おたま立てもおしゃれに揃えられるのは素敵ですね。
美しい絵柄が映えて、調理するときにも楽しい気持ちになれそうなアイテムです。

#26 キーワードは“インスタ映え”?!「カッティングボード」

お料理好きの女性なら、ご自身で作ったものを写真に撮ってSNSなどにUPすることもありますよね。
そんなときあると便利なのがオシャレな「カッティングボード」です。
こちらに出来上がったお料理を乗せて撮影すれば、それだけでインスタ映えする美味しそうなお料理写真が完成します。
もちろん、本来の役割であるまな板としても使えますし、キッチンに置くだけでインテリアとしても映えますね。

カッティングボードには様々な形やデザインがありますので、色々見比べながら選んでみるのも面白いかもしれません。

#27 味の決め手は胡椒にあり!「ペッパーミル」

洋食店などでも見かけることの多いプジョーの「ペッパーミル」。
これにホール状態の胡椒を入れてがりがりすれば、あら不思議!いつも使っている粉の胡椒より、何倍も風味豊かに仕上がっているじゃありませんか。
こんな素敵な体験を、お料理好きのあの子にしてもらいたいですよね。
それなら、こちらのペッパーミルをプレゼントしましょう。

白と黒のセットで贈れば、白い方にはホワイトペーパーを、黒い方にはブラックペッパーを入れて使えるので、とっても便利ですよ。
次のページを読む
1 2 3 4