ギフト・プレゼント

ブランドのアロマオイルはプレゼントにぴったり!喜ばれるおすすめ15選

大切な人へ香りのプレゼントはいかがでしょうか。アロマオイルは、手軽に部屋中をいい香りにしてくれたり、肌や髪に使うことでエイジングケアをしたりと、使い道はさまざまです。ぜひ大切な人にリラックスしてもらってくださいね。おすすめのアロマオイルブランドをご紹介しますので、参考にしてみてください。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

アロマオイルの選び方や予算

image by iStockphoto

アロマオイルのブランドを贈る際の選び方や予算についてご紹介します。
ぜひ参考にして、素敵なプレゼントを選んでください。

アロマオイルの選び方

アロマオイルを選ぶ際は、相手の人の香りの好みを確かめると安心です。
どんな香りが好みか事前にわからない場合などは、多くの人に人気の高い花の香りのものを選ぶと失敗が少ないでしょう。

また、相手の人がアロマをどのように使うのかを考えて選ぶことをおすすめします。
芳香目的ならば、ディフューザーやストーンも併せてプレゼントすると喜ばれることでしょう。
好みや使い方に合わせて素敵なプレゼントを選んであげてくださいね。

アロマオイルを贈る際の予算は?

アロマオイルを贈る際の予算は1500~4000円程度です。

アロマオイルはブランドによって価格帯の差が激しく、手に入りにくい希少性の高い香りほど価格帯が高くなります。
一方で低価格のものは、たくさんの種類をプレゼントすることができるなどのメリットも。
予算に合わせて素敵なプレゼントを選んであげてくださいね。

その1 初心者にもおすすめしたいアロマオイル

image by iStockphoto

手軽に入手することができ、初心者の人にも使いやすいアロマオイルをご紹介します。
アロマを始めてみたい人へのプレゼントにもぴったりです。

#1 とっておきのアロマに「NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ)」

ニールズヤード レメディーズ ブレンドエッセンシャルオイル ウーマンズバランス5ml

photo license by Amazon.co.jp

厳選された原料や徹底した抽出方法で高い品質のアロマオイルを提供しているアロマオイルのブランドが、ニールズヤードレメディースです。
その高い品質ゆえに、他のブランドに比べて価格帯は高めですが、とっておきのプレゼントとして喜ばれることでしょう。
芳醇な香りを大切な人へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

アロマ初心者の人に向けてのスターターキットの販売もあるため、アロマを始めてみたい人へのギフトにもぴったりです。
IMAGE

ニールズヤード レメディーズ ブレンドエッセンシャルオイル ウーマンズバランス5ml

Amazonで見る
価格・情報の取得:2019-12-17Amazonで詳しく見る

#2 レトロ可愛いボトルが人気「Songs of Nature(ソングオブナチュラル)」

レトロな瓶が可愛いと話題のソングオブナチュラルのアロマオイルは、ローズやラベンダーなどの定番の香りのラインナップが特徴です。
冒険しない香りばかりで、アロマオイルを始めたばかりの初心者の人にも安心して使ってもらえるアイテムのひとつ。

瓶の注ぎ口が広く作られており、アロマをガラス棒を使って注ぐなど本格的にアロマを始めたい人にもおすすめです。
アロマオイルをプレゼントすることで、大切な人のリラックスタイムに香りのお届けをしてみてはいかがでしょうか。

その2 プロも使っている高品質のアロマオイル

image by iStockphoto

プロも使う高品質のアロマをご紹介します。
高品質で安全性の高いアロマオイルは、どんな人にも安心して贈ることが可能です。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: