ギフト・プレゼント

入園おめでとう!男の子に喜ばれる入園祝い15選

幼稚園・保育園への入園は、子供にとって初めての集団生活となる人生の一大イベントですよね。そこで今回は、男の子への入園祝いにおすすめのアイテムを集めてみました。息子さん、お孫さん、甥っ子、親戚・友人・近所の子供へ、「入園おめでとう」の気持ちが伝わるギフトを選んでくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

気持ちを込めてプレゼント!

image by iStockphoto

子供の成長は、家族だけでなく周りをも明るい気持ちにさせてくれますよね。
入園祝いは本来、ごく身内で行うお祝い。
しかし日頃から親しくしている相手ならお祝いを渡してもOKです。

子供とその家族へ、「入園おめでとう」「園生活頑張ってね」の気持ちを込めて
心温まる入園祝いを贈りましょう!

入園祝いの相場は?

孫へ贈る入園祝いの相場は10,000円以上。
孫以外の親戚の子に贈る場合は、5,000~10,000円程度が相場です。
友人や近所の子供には、気軽に受け取ってもらえるよう1,000~5,000円程度の予算を組む方が多いようですよ。

実際に贈る物としては、現金や商品券、図書カードなどが多いよう。
園生活や日常生活で役立つ品物を贈るのもおすすめです。

入園祝いを贈る時期は?

入園祝いを贈る時期は、入園決定~入園式の2〜3週間前くらいまで。
園生活で使うものを贈る場合は、入園準備を始める前に渡しましょう。
あらかじめ希望のものを聞いておくのもおすすめです。

いくつあっても困らないグッズなら、入園式後に子供に直接手渡してもOKですよ!

その1 予算3,000円以下。気軽に贈る入園祝いTOP7

image by iStockphoto

入園祝いには相手に気を遣わせないアイテムを贈りたいですよね。
そこで予算3,000円以下気軽に贈る入園祝いおすすめTOP7をご紹介します。
ちょっとしたプレゼントやプラスワンのプレゼントに最適です。

贈る相手の男の子の喜ぶ顔が想像できるアイテムを選んでくださいね。

第7位 楽しく名前付け StampLoveースタンプラブー お名前スタンプ

園グッズに1つ1つ名前を書くのは大変ですよね。
スタンプショップ「StampLove」のこの「お名前スタンプ」は、39種類の動物や乗り物などの絵柄4種類のフレームから選べるとってもかわいいスタンプ。
早く可愛く読みやすく名前付けができると評判です。

洋服タグや靴など小さい持ち物の名前付けに便利
きれいに押せてとっても使いやすいと好評です。

第6位 目印に temegane. 名入れキーホルダー

子供は落とし物や忘れ物をしがちですよね。
名入れギフトショップ「temegane.」のこの「名入れキーホルダー」は、さりげなく付けられるお名前プレート
みんな同じカバンの園でも、子供が自分で自分のカバンを見つける目印になると評判です。

裏表同じデザインなのも嬉しいポイント。
園バッグや習い事バッグに付けるととてもかわいいと好評です。

第5位 キャラクター入り 名入れ屋さんの贈り物 KARIN 名入れハンカチ

毎日使うハンカチ、何枚あっても困りませんよね。
「名入れ屋さんの贈り物 KARIN」のこの「名入れハンカチ」は、可愛いワンポイントのマスコットがとてもお洒落な名入れ刺繍タオルハンカチ
デザインがとてもシンプルで、動物達の刺繍がとても可愛いと評判です。

日本製綿100%の柔らかいタオル生地。
肌触りも良いと好評です。

第4位 子供の探究心を満たす 講談社の動く図鑑MOVE はじめてのずかん みぢかないきもの

はじめてのずかん みぢかないきもの (講談社の動く図鑑MOVE)

photo license by Amazon.co.jp

男の子は虫や動物が大好きですよね。
「講談社の動く図鑑MOVE」の「はじめてのずかん」シリーズの「みぢかないきもの」は、小さなこどもが出会う身近な生きものを網羅
子どもの興味を広げる一冊として最適だと評判です。

脳医学者がつくった「賢い子」を育てる 画期的図鑑。
こどもひとりで読むのはもちろん、読みきかせできる図鑑として親と子で楽めるところも好評です。
IMAGE

はじめてのずかん みぢかないきもの (講談社の動く図鑑MOVE)

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-03-17Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: