ギフト・プレゼント

そっくりだね!こころ温かくなる素敵な似顔絵グッズのプレゼント15選

結婚式や誕生日、特別な一日が誰にでもあります。どんなプレゼントを贈ればよいのか迷いますよね。もし、手元に贈りたい人の写真を持っているなら、似顔絵グッズを贈ってみませんか?プロの手によって本物そっくりに描かれた似顔絵グッズがプレゼントできます。きっと喜んでくれますよ。どんな商品があるのか調べてみましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

似顔絵プレゼントとは?

似顔絵プレゼントとは?

image by iStockphoto

誕生日や結婚式、特別な記念日に贈ると喜ばれる似顔絵グッズ。
写真とは少し違った特別なプレゼントが贈れます。
似顔絵グッズは、プロの人が作成した商品です。
他には無いオリジナル性の高いプレゼントが贈れるので人気があります。
似顔絵のプレゼントを贈る時、注意点がいくつかあるので調べてみましょう。

似顔絵プレゼントの注意点

似顔絵のプレゼントを注文する時には、似顔絵のもとになる写真やデータが必要になります。
なるべく大きなサイズではっきりした画像、最近の写真を用意しましょう。
できれば笑顔で写っていて、その人らしいキャラクターが出ている物がベストです。
プリクラやスマホアプリで補正したものは使えないことがあるので注意しましょう。

そして、似顔絵のプレゼントは手書きで作成するので早めに注文をする事です。
お祝いごとのプレゼントは遅れてしまうと失礼になります。
必ず記念日までには手元に届くように手配しましょう。
品物によっては1か月位かかる所もありますから、注文前によく確認してから利用します。

その1 二人の門出をお祝いする「結婚祝い」

その1 二人の門出をお祝いする「結婚祝い」

image by iStockphoto

これから新生活をスタートする2人に似顔絵をプレゼントしてみませんか?幸せいっぱいの2人が笑う、本物そっくりな似顔絵を受け取ったら一生の思い出になるでしょう。
式の当日に使えるグッズもたくさんあります。
2人の写真を用意して、サプライズプレゼントしてみましょう。

#1 インパクトのあるプレゼント「モエドシャドンマグナムボトル似顔絵」

結婚のお祝いにドドーンと似顔絵マグナムボトルを贈りませんか。
6Lのモエ・ドシャドンに幸せいっぱいの二人の似顔絵を彫刻します。
独自の塗料を使ってカラフルに色づけした綺麗な似顔絵。

シャンパングラスに入れると、およそ50杯分が楽しめます。
結婚式の来場者と楽しんだり、豪華なシャンパンタワーの演出にも使えますね。
イラストやポーズはある程度指定が可能。
結婚式の思い出に残るプレゼントが贈れます。

#2 ようこそ!いらっしゃい「ウエルカムボードの似顔絵」

披露宴会場の入り口で、来賓をお迎えする似顔絵ウエルカムボード。
結婚式のシーンにあわせて3種類の背景から選べます。
式が終わったら自宅のリビングに飾って一生の思い出になるプレゼントです。
イラストは、フリーランスで活躍する「ひろみやも」さんが手がける温かい似顔絵。
二人の門出にぴったりな作品でしょう。

#3 結婚祝いのパーティに「イラスト入りホールケーキ」

プロの似顔絵絵師さんが描く、本格的なウェディングイラストケーキです。
2人のイラストは、似顔絵を特殊な製法でプリントしたもの。
プリントインクも食べられる素材を使っているので、ケーキと一緒においしくいただけますよ。
手作りの結婚式や二次会のプレゼントにおすすめ。
お祝いのメッセージを添えてプレゼントすると喜ばれるでしょう。

#4 オーダーメイド感覚で作れる「似顔絵壁掛け時計」

とってもかわいい似顔絵で人気のある「安堂光姫」さんが描く似顔絵壁掛け時計です。
結婚式でウェルカムボードとして使う事もできます。
この時計は自由に組み合わせて作れるのが良いところ。
背景、衣装、時計の素材、形を自由に選んで組み合わせられます。
まるでオーダーメイドの時計のように、完全オリジナルのグッズが贈れますね。
オプションを利用すれば、飼っているペットも一緒に描いてもらえますよ。

#5 結婚の記念に贈りたい「プリザーブドフラワーの似顔絵BOX」

新婚さんの似顔絵と、ブリザードフラワーをセットにしたプレゼント。
ブリザードフラワーは、高品質な「大地農園」「ROZAVIE」のみを使用して制作。
生花に比べて長持ちするので、長期的に美しさが持続。
バラの花は綺麗に開花した状態でブリザードフラワーにしているので、見た目の美しさが保証されています。

その2 これからもよろしくね「家族の似顔絵グッズ」

その2 これからもよろしくね「家族の似顔絵グッズ」

image by iStockphoto

家族での祝い事はとても多くあります。
節目のお祝いごとに喜ばれるのが似顔絵グッズです。
お祝いにちなんだプレゼントに似顔絵をプラスしてみましょう。
オリジナルのプレゼントはとっても嬉しいもの。
家族の似顔絵入りのプレゼントグッズを厳選してみました。

#6 家族の名前でつくる「ネームポエム」

贈りたい人の名前を使って、似顔絵とお祝いのテーマにあわせたポエムを作ります。
できあがったポエムは額に入れてプレゼント。
家族が集まるリビングに飾っても良いですね。
ポエムはフルネーム1名、名前だけ3名まで無料でできます。
オプションを使えば大家族の似顔絵ポエムが完成です。
家宝になる特別なプレゼントが贈れます。

#7 お祝いごとにいかがですか「似顔絵祝い酒」

結婚式のお礼や誕生日のお祝い、祝い酒を囲むシーンは多くあります。
家族が集まる特別な日を盛り上げてくれるのが、似顔絵付きのお酒です。
主役の似顔絵を貼りつけたオリジナルのラベルが好評。
お酒はもちろん日本酒です。
桐箱に入った豪華な装いでプレゼント。
1800mlと720mlの2サイズから選べます。
次のページを読む
1 2