ギフト・プレゼント

コンパクトなサイズが魅力のコインケース!人気のレディースブランド15選

近年、カメラバッグやマイクロバッグの流行によって、人気沸騰中のアイテムの一つがコインケース。そのコンパクトなサイズ感が便利で可愛い、と持ち始める女性も多いアイテムです。そんな人気のコインケースで人気のブランドをご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

今、コインケースが人気の理由!プレゼントとしての選び方は?

image by iStockphoto

今人気のアイテムである小銭入れ(コインケース)
近年のトレンドによってカバンが小さくなってきていることから、コンパクトなサイズの財布やコインケースが人気となっています。
また、キャッシュレス決済派が増えてきたこともコインケースの人気に拍車をかけた要因の一つ。
コインケースであれば、ブランド品でも財布や鞄より手軽に手に入れられる、ということからもプレゼントとしても人気のアイテムです。
プレゼントとしてコインケースを選ぶ際に、チェックしておきたいポイントを確認しておきましょう。

プレゼントとして贈るなら予算は?

プレゼントとしてコインケースを選ぶ場合、予算はどれくらいで見積もったらいいのでしょう。
バッグや財布に比べると、さまざまな相手に気兼ねなく贈りやすいアイテムの一つでもあります。
しかし、関係性によっては、あまり高価すぎるものを贈ると返って気を使うわせてしまったり、誤解を受けたりしてしまうことも。
どんな相手にプレゼントするかによって、価格帯を決めるのがおすすめです。

友人や同僚など、親しいけれどカジュアルな関係性の相手に贈る場合、2万円以内の価格帯で選ぶのがおすすめ。
同性同士のプレゼントなら1万円以内のものが気軽に贈り合えると人気ですよ。

恋人やパートナーにプレゼントする場合は、気持ちを込める意味でも3万円以上の価格帯で選んでもいいでしょう。
誕生日や記念日、年に一度のイベントなどの特別な時は5万円以上のラグジュアリーブランドのものも視野に入れてみてもいいかもしれません。

おすすめの選び方は?

一口にコインケースと言ってもさまざまです。
単純にコインのみ入れるタイプも良いですが、近年人気が高いのは、マルチな機能が付いているタイプ。
例えば、パスケースと一体型になっているタイプや、キーケースとしても活用できるタイプなどさまざま。
プレゼントとして贈る場合は、普段どのように財布を使っているか、どんなものを使っているかを事前にリサーチして、便利なコインケースを贈ってあげましょう。

#1 【10,000円以内】友達同士で贈り合えるコインケース

image by iStockphoto

友人同士で気軽にプレゼントしたい場合に使いやすいのが10,000円以内のカジュアルブランドのコインケース。
5,000円以下のリーズナブルなコインケースなら、ちょっとしたプレゼントやお返しとしても使えます!可愛くて持ち歩くのが楽しくなるようなコインケースを選びましょう。

#1 クラシカルで可愛い「CATH KIDSTON(キャスキッドソン)」

イギリスらしいクラシカルさと可愛らしいデザインが特徴の「CATH KIDSTON(キャスキッドソン)」
コインケースも可愛いデザインのものが多く、花柄やドット柄など、持っているだけで乙女心をくすぐられるものばかりです!ネコやてんとう虫、苺型やオレンジ型など見た目も可愛いタイプもたくさんあります。

#2 特徴的なデザインと色合い「marimekko(マリメッコ)」

独創的なプリントと色使いが世界中で話題となり、大ブームを巻き起こしたフィンランドのカジュアルブランド「marimekko(マリメッコ)」
オリジナリティあふれる鮮やかな色合いのプリント生地をがま口のコインケースにした人気のアイテムは、コインケースとしてだけではなく、ピルケースやアクセサリーケースとして活用する方法もあり、多種多様な使い勝手も人気です。

#3 大人可愛いスタイル「kate spade NEW YORK(ケイトスペード)」

1993年にアメリカで設立されたファッションデザインハウス「kate spade NEW YORK(ケイトスペード)」
ニューヨークならではの洗練されたデザインと大人可愛いスタイルが魅力。
おすすめのコインケースは、コインポケットのほかにカードスロットを備えた使い勝手抜群のタイプ。
上質な素材感を引き立てるシンプルな面持ちにブランドネームがアクセントを添えています。
お出かけはもちろん、通勤通学にもおすすめ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share:
Jullika07